乙武洋匡「みんな、手のひら返しが酷すぎるぞ。こちとら手のひらないから、信じるしかない。」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/28(月) 10:24:20.42 QLq7N8W19.net
11/28(月) 8:40配信
デイリースポーツ

日本戦、ドイツ戦勝利からの悔しい敗戦で厳しい声も 「手のひら返し」がトレンド入り
 
 27日に行われたサッカーワールドカップの日本対コスタリカ戦で、日本がまさかの敗戦を喫したことで、一部地域では、ツイッターで「手のひら返し」がトレンド入りし、さまざまな意見が飛び交っている。

 初戦のドイツ戦で劇的な逆転勝利を挙げ、日本列島が沸きに沸き、その勢いのまま始まったコスタリカ戦。日曜日の午後7時という絶好の観戦タイムだったこともあり、多くの日本人がテレビ観戦した模様。

 だがまさかの敗戦。一瞬の隙を突かれた形だったが、格上のドイツに勝ったことから、今回も勝利を信じていた一部ファンは厳しい言葉も。ドイツ戦では感激の声がほとんどだったため、「手のひら返し」の言葉が一部地域でトレンド入りした。

 作家の乙武洋匡氏もツイッターで「みんな、手のひら返しが酷すぎるぞ。こちとら手のひらないから、信じるしかない」と投稿。お笑いコンビのクマムシの長谷川俊輔も「Twitter見てると 手のひら返しからの 元通りが酷すぎるぞ んなんだよ笑笑頑張れニッポンとみんなこういう時こそ言ってあげてくれよ!!」と投稿だ。

 他にも「やっぱり負けた時の手のひら返しも凄かった。選手への批判が凄い」「それにしても手のひら返しがすごい。ドイツ戦後の日本全体の一体感は何だったの?」と、コスタリカ戦を批判する人を批判する声がある一方、「正直あの結果と内容じゃあ手のひら返しは致し方ないよ」「大体、手のひら返しじゃねぇんだわ そりゃ良い試合すれば湧いて喜んで 情けない試合をすれば叱咤激励するに決まってんだわ」という声も上がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/330d0bba17baf94ef744a1ec073e44fbbaa2fcd6
https://i.imgur.com/DIvXSoX.jpg

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:25:10.96 mUmcoDaH0.net
ハイ(´・ω・`)

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:27:04.29 VNh9LrVf0.net
ブラックジョークが過ぎる

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:28:38.37 O4C6sk3X0.net
手のひらは無いけど
珍宝は、絶倫やん!

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:30:43.55 5uTTBAA80.net
こいつの自虐ネタはドヤってるから不快

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:31:49.20 rPqsebFU0.net
単に自分が世間で叩かれてきたからこういう声が許せるないんだろ
便乗での批判

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:35:34.46 +KAtklw60.net
返しの難しい振りをするなってのw

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:35:53.67 l1OJkc8r0.net
ちょっと面白い

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:36:02.51 QA3c2BjO0.net
自分の障害を自分でイジるジョークってリアクションに困るよな…
爆笑ても無視しても差別なんだろ
苦笑するしかないんだよな

48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:36:12.77 S8/JtXYg0.net
不倫ち○ぽも切断しとけガイジ

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:37:04.86 alFI9apM0.net
ええな

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:37:52.53 glMRXfk90.net
鉄板ギャグだと思ってんだろな

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:39:35.54 3EixtXx80.net
ダルマうざい。

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:39:45.02 1ouVb8pf0.net
メカゴジラみたいな義手作れば手の平返しも楽

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:42:23.51 1pOsiTxX0.net
この人の手足欠損ネタ好きだからもっといろんなとこで使っていってほしい

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:43:36.83 GjqHIB7E0.net
まあまあ

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:44:47.02 7dD5V+F90.net
ブルックかよ

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:52:55.54 atC/VMLR0.net
Zさんは外野からの過度な障害者保護を嫌うからな
自信が言うならお互い突っ込みいれときゃええ

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:54:51.97 rPqsebFU0.net
中川しょたこんと一緒で罠&釣りだと怖いから余計なこと書くのもうやめとく

110: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:09:52.91 SVVvR0P80.net
勝てば持ち上げ
負ければきっちり叩く
極めて健全な反応だと思うけど

113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:11:11.99 WrjgvOsJ0.net
面白いと思っているのかこのクズは

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:14:17.64 lQy/UEsd0.net
ナイスジョーク

134: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:50:10.59 HyiXGK1x0.net
この人どうやって文字打ってるの?

173: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:44:09.32 xfKTTyw60.net
淫獣は黙ってろ

177: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:52:41.91 wfdnn5Q40.net
いちいちアピールするな

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:59:55.26 uETxA5Wb0.net
クイズ番組に出た時も答えられないと
「手も足も出ません」って言って変な空気にさせてたよね

184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 13:00:23.89 riR8XC/h0.net
手足が短いだけで手のひらあると思ってたが

185: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 13:00:29.21 q8sMkQdZ0.net
コスタリカを格下扱いしてたマスコミと解説者に文句言え

260: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 16:38:34.30 tZyXCnTU0.net
こういうのって本人が言う分には笑っても許されるけど、
健常者が冗談で笑いながら言ったら差別発言扱いされるんだろ…?
こえーよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669598660/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ