【サッカー】5選手入れ替えで敗戦の森保監督「ターンオーバーは後悔していません。勝つために必要と考えた」 ★13 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/11/28(月) 10:30:06.74 TpXtKjEF9.net
日本代表は27日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第2節でコスタリカ代表と対戦し、0-1で敗れた。試合後、森保一監督が会見で選手の入れ替えについて言及した。

ドイツ戦で逆転白星を挙げた日本と、黒星スタートとなったコスタリカの対戦。堅い展開となった前半を0-0で終えると森保監督は後半、ドイツ戦と同じく3バックにした中で攻撃的なカードを切って攻勢に出る。しかし、81分に自陣での中途半端な対応からワンチャンスを決められて失点。その後に猛攻に出たが同点ゴールを挙げられず、そのまま0-1で敗れた。

この試合でドイツ戦から先発5選手を入れ替えた森保監督は会見の席で「ターンオーバーは全く後悔していません」と口にし、自身の選択について語った。

「結果がダメだったから、やったことがダメだと第3者の方からは見られるかもしれませんが、ドイツ戦、今日のコスタリカ戦と非常にインテンシティの高い戦いの中、もう一度スペインと激しく厳しいインテンシティの高い戦いをすることになります。その中で、我々が勝つ確率を上げられると考えて選択したことです。結果的にダメだったが、トライしたことは私自身、日本が勝つために必要なことだったと思ってやりました。実際その機能がどうだったなどは皆さんに判断(評価)してもらえればと思います」

また、内容については「相手に点を与えず、攻撃に転じていく悪くない流れでした。前半はボールを持てませんでしたが、後半に握りながらコントロールして、最後に仕留めることができれば良かったですが、残念ながら相手がチャンスをモノにしました。結果はもちろん残念ですが、選手たちはゲームの入りと試合の流れの中でシステム変更等にしっかり対応し、勝つ確率を上げられる戦いをしてくれたと思います」と選手を評価した。

そして、日本時間12月2日に行われるスペイン代表戦に向けては「ドイツとスペイン両国ともW杯優勝経験がある国でリスペクトしますが、我々はドイツに勝てました。スペイン戦は難しい厳しい戦いになると思いますが、勝つチャンスはあると思いますので、いい準備をして自信をもって戦いに臨みたいです」と決勝トーナメント進出を見据えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e255630e99ab932aaebdd66ed4011bb03a7403a7

★1 2022/11/27(日) 22:07:33.59
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669594131/

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:34:51.61 QvWbDr5r0.net
ターンオーバースペインVSフルメンバー日本
これは行けるかもしれんで

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:36:01.90 X9viLLYw0.net
フリックや森保見てると実はサッカーの監督って大したことないんじゃないか?
自由化して誰でもなれるようにしたら優秀なのジャンジャン出てきそう

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:36:06.94 5smsU43x0.net
森保の顔も見たくないの自分だけ?
菅直人が総理やってた時にTVで映ってるのも無理だったんだが森保が完全に菅直人とシンクロしてるわ
きついわww

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:37:41.13 T/8YkuFD0.net
海南に勝って流川宮城三井を使わずに武里に負けた感じか。

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:40:56.63 DfrKjlot0.net
こんなに毎試合国民の皆さんに大声で感謝しまくる森保さんを総出で叩くお前らは村八分人間だ
あまりにも酷すぎる
森保さんに救いは無いのか

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:41:44.21 xASFI3BL0.net
もともと全敗予想なんだから
お前ら怒りすぎ 
いつもの森保ジャパンに戻っただけ

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:41:51.63 DGjYd6Ud0.net
連日連夜試合するわけでもねえのにターンオーバーw
むしろ休んだり間空いたほうが試合感が鈍るもんだろ

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:41:56.17 FCOx7Mlo0.net
いやぁ勿体無いことしたなぁ

84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:42:13.06 p+owPWTv0.net
コスタリカがドイツに勝つからwwww

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:42:49.26 r1vsEjEj0.net
お前ら冷静になれ
スペインに勝てば良いそれだけだ
A代表では1回負けただけだから充分チャンスはある

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:42:51.31 +jc2iXae0.net
ターンオーバーとかカッコつけずに日本語で言えよ

110: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:45:36.24 dr5S/0260.net
コスタリカに快勝したらスペインに大敗してもいいんだよ
それで国民は納得いくから
いやホントに

119: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:46:22.68 6Rc1/ZbV0.net
監督は優勝を狙ってるんだよ!!

124: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:47:27.02 rpor40O+0.net
佐山「俺、思い切り蹴れって言ったよな?」

ナメてんのか!?

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:48:53.09 lJ/9p9bH0.net
しかしアジアでもそうだけど引きこもり戦法されてまともに崩せた試しないな。

139: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:49:04.59 jZtGBraM0.net
後悔しろって、間違いは間違い。
指揮官だからって都合よく考えてはいけないよ。

143: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:49:18.89 HoYwGBga0.net
スペインはできれば2位通過したいんだよね?

157: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:50:50.04 Ce84zmpP0.net
スペインにはまず勝てないだろうが
スペインがドイツに勝って
ドイツがコスタリカに勝てば
決勝リーグに行ける可能性はまだ十分ある

175: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:52:49.40 2UljjioD0.net
日本がスペインに勝って、コスタリカがドイツに勝ったらおもろいよね
日本とコスタリカが突破
スペインとドイツが敗退

ねえなwwwww

181: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:53:26.46 rLSaj9VW0.net
「勝ってるチームはいじるな」という格言がある
森安は奇策に打って出て失敗した
選手の能力値を読めない監督なんだよ

協会はコーチを海外派遣して育ているの?

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:53:33.48 rH7jwDSn0.net
三笘ってスタメンじゃ輝けない選手なのか?

199: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:55:01.07 1e0v7gh20.net
相馬って太ってるの?それともああいう体型なだけ?

200: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:55:02.37 B7hewgss0.net
コスタリカはドイツに勝たなくてもいいんだよ。
シンプルに日本はスペインに負けるから。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669599006/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ