【サッカー】上田綺世不発で大迫勇也〝必要論〟 城彰二氏はかねて警告「外した時点で終わったな」 [愛の戦士★](*´д`)wwwww

1: 愛の戦士 ★ 2022/11/28(月) 11:08:52.84 W8DGtm5g9.net
TOKYO-SPORTS 11/27(日) 23:01

【FIFAワールドカップ】
日本代表は27日、カタールW杯1次リーグE組第2戦のコスタリカ戦に0―1で敗れた。1次リーグ敗退のピンチとなる痛恨の黒星に、今回のメンバーから落選したFW大迫勇也(神戸)が必要だったとの声が上がっている。

 23日のドイツ戦で歴史的勝利を挙げたことで森保一監督の評価は急上昇。代表選考で大迫やMF原口元気を外し一部で疑問の声も上がったが、それが〝誤り〟だったことを証明した。

 ところが、この日は1トップで先発したFW上田綺世(セルクル・ブリュージュ)が不発。やはりというべきか、ネット上では「(ポストプレーが得意な)大迫がいれば…」「上田じゃなくて大迫でしょ」「前線に起点がつくれないから攻撃がうまくいかない」「やっぱりホンモノのセンターFWが必要」などとの意見が上がった。

 すべて結果論。いまさらの意見ではあるが、元日本代表FWの城彰二氏は、同DF田中マルクス闘莉王氏のユーチューブチャンネルにゲスト出演した際「大迫はポストプレーもできるし、攻撃の起点になれる選手。外した時点で終わったなと」と話していた。

 長年、日本代表を支えてきたセンターFWの存在感は簡単には薄れないようだ。

東スポWEB
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/72bafe55a34137825751737ed927c3538810bef9&preview=auto

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:09:26.87 eEkBitAM0.net
上田はやる気あんの?なにあれ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:09:27.06 M/ScEebG0.net
大迫がいても現状変わらないだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:05:24.31 Y/TIUm4l0.net
>>3
引いて守る相手なんだから足の遅い大迫で充分

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:10:49.81 /ojfdJsR0.net
たらればで言うのやめて欲しいわな。大迫があの試合活躍できたかわかるわけないし
本田みたいに今いる選手でどうするか考えることだけすればいいんだよ

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:11:11.56 v8ocVntz0.net
ポスト以前の問題

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:11:38.19 rkbFFlWY0.net
長友みたいなロートルを外せない理由もこれなんだよな
若手に安定感が無さすぎる

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:12:37.79 vsuvuZ5q0.net
五輪もA代表もノーゴールのFW連れていくましてやスタメンとか信じられない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:12:40.13 YtiY4GvE0.net
なんか謝罪動画出してたよ、この人。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:12:58.38 +z4YE+lG0.net
昨日こそ前田を使うべきだった

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:13:51.30 aFQFw8OI0.net
電通サッカー部頑張!!!

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:14:05.01 V0vW4k4U0.net
わいも終わったと思いました

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:14:10.26 JKOfZqn70.net
上田が悪いんじゃなくて
前線にくさびのパス打てない中盤の構成が悪い

守田ではなくて 柴崎か田中碧を入れるべきだった

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:14:25.37 pQX4Jlnq0.net
鹿島系協会枠は全て外せ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:14:34.41 /79gDxcq0.net
上田はあんなもんだってわかってたけど
上田-鎌田とか試してもいないじゃん
何でぶっつけで機能すると思ったの?
俺はこの縦関係は機能しないって書いてたよ
上田はスペース作らないから鎌田と被るって

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:20:54.41 sNUWdvE+0.net
>>14
これからのキリンカップに向けてワールドカップで試したんだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:14:36.38 8FoyC0wQ0.net
実況がフルネームで呼ぶのがウザい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:14:40.25 Dgxd2LSd0.net
ケイスケ・ホンダが必要だった

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:15:39.14 M7a4Umbf0.net
城みたいなゴミ選手が代表に触るな

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:16:15.19 YURGb2aZ0.net
今の大迫を含めて日本にはストライカーが育ってないだけ。誰出しても大差ない。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:16:39.90 aFQFw8OI0.net
きららかに 永遠に輝く
電通 電通 ああわが電通

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:16:45.95 pQX4Jlnq0.net
ミャンマー、モンゴル相手の時だけ鹿島産のFw使っとけよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:17:22.74 o1O7Naab0.net
ポストプレイヤーが中央でキープしてDFを中央に寄せると
サイドの三笘と伊東がボール受けやすくなるもんな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:18:11.00 QiQDlpYh0.net
>>12
くさびのパス出てたじゃん
上田が全部トラップ失敗して相手に渡してたけど

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:18:38.63 f1iXQTuK0.net
上田のボール収まらないのを見ると尚更大迫不在感じるけど
バックアップメンバー承諾してれば間違いないなく町野の代わりに大迫は入ってただろうけど自ら断ったからな。この感じだとベンチに置いとくのも難しそうだからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:20:46.86 whS+63pg0.net
>>2
上田はコスタリカのDFです

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:21:08.25 UQF6Pkqm0.net
>>12
そういうパスを全部トラップミスして相手に取られてたのが上田なんですが…

裏へ抜けるような動きもせず、ポストプレイをやってトラップミスでボールロスト

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:21:47.66 +L/yuENi0.net
これはほんといまさら

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:21:47.98 OuaZ9Qx00.net
ゴール前、ただの立ちんぼだったな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:21:58.87 Anijo9+L0.net
上田なぁ
コイツ1人で足引っ張りまくってた

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:22:11.91 /79gDxcq0.net
エクアドル戦だって後半上手く機能した風に見せてたのは
トップ下南野だったからだろ
前半は古橋南野でまるで機能しなかった
森保はこの縦関係で毎回失敗してるんだが学習能力ゼロか?

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:23:01.86 oAcGiZum0.net
アジア予選の大迫は全く起点に慣れてなかったからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:23:32.76 yJSCfOft0.net
大迫はスピードも衰えたから外されたんだろ。

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:24:14.06 8PIGeYhO0.net
引いた相手を崩せないのは今も昔も同じだ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:27:25.53 D1FdEtQm0.net
上田はワントップの選手じゃない
選考ミス

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:28:39.85 qxLfQ9lF0.net
上田と同じくらい酷かった鎌田も同時に下げる決断をしなかった森保が悪い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:29:30.49 +lb/XAso0.net
上田と大迫の2択だったら自分も上田を選んでたかも…昨日の試合観るまでは…

あんなに足にボールがつかないもんかね?ポストタイプじゃない浅野の方がうまく捌いてたくらいだわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:30:41.03 P9mnDWGM0.net
>>32
大迫にスピード求めてない
求めてるのはポストプレー

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:30:56.13 Hh2Os1Zk0.net
縦パス禁止してるのに上田とか

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:31:14.33 P9mnDWGM0.net
>>22
マジでゴミトラップ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:31:29.61 Hh2Os1Zk0.net
>>35
鎌田にパス出す奴がいなかっただけ。
遠藤に攻撃センスがあれば…

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:35:57.74 KeaKiWy00.net
>>40
鎌田も大概だったろ
本田も前半終了時に、鎌田良くない外せって言ってたわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:41:15.60 3L4Rag6f0.net
>>40
ガチガチで守られてるのに真ん中で地蔵してる奴にどうやって出すんだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:32:19.67 Hh2Os1Zk0.net
>>36
浅野はプレスバックして繋げてたろ
ポイチはプレスバックより前で動かずに維持したいタイプ

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:32:49.88 /79gDxcq0.net
大迫と鎌田だって機能しないっての
上田にするならトップ下に南野か久保にするべきだった
どっちみち森保が悪い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:35:45.79 zSUPTV2x0.net
貢献した予選で疲弊したから調子落としたのに
予選終わって復調してきたら切るって
そんな酷い仕打ちよくできるよな
頭悪い上に人としても最低すぎるだろクソ監督
クソ以下のクソ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:37:48.95 8b61inXD0.net
上田はまじでいらんな
FWの前半交代なんて懲罰だぞ
みっともねえな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:38:05.47 DkaufQ6B0.net
前田も相馬ももっといらないわな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:39:05.36 zSUPTV2x0.net
>>40
パス来てもミスしまくってだろw
一体何を見てたんだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:39:18.50 QBxywHGl0.net
新しい世代に託すの当たり前、これが次に繋がるんだよロシアが終わったあと新代表のキーマンとかスター不在に見えたのは西野がジジイばっかり連れて行ったせいなんだからな
あいつは森保が就任後すぐに召集した若手を悉く誰一人見向きもしなかった戦犯だよ

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:39:53.52 k/UtiS1N0.net
メンバーに選ばれた時からいらないと思ってたが、案の定だったな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:40:28.66 T0HoEz+k0.net
大迫がいたらなー
勝ってたとは言わんけど昨日よりはいい試合したはず

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:41:09.50 WfS12biP0.net
大迫より上田で良いと語る自称サッカー通のアホどもがかなり居たよな
サッカー見るの止めた方が良い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:41:15.96 hA4jxtEd0.net
後悔してないと言いながら自分が選んだ先発をHTで2枚替える愚将

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:42:41.60 tRWLAIPL0.net
チームとして攻撃が全然ダメだった
大迫いればとかの話じゃない
あんな形じゃルカクでもダメ

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:42:47.07 PF7k8WeI0.net
大迫云々の前に町野の言及せぇや

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:43:50.09 3p5J3mak0.net
そもそも後半

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:58:54.76 zSUPTV2x0.net
>>56
前線にグラウンダーで入れたボールをライン間に侵入した味方に返すだけの簡単なお仕事だからな
大迫なら普通にできた

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:43:52.45 45ScuZ5R0.net
上田はともかく大迫を、過大評価しすぎやろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:44:07.29 7bFNApVB0.net
浅野が少し活躍したからってすぐユニフォーム買い漁る奴らほど本当のニワカwww

1: 日本代表が 2022/11/28(月) 11:45:03.19 gJCZbaMT0.net
日本代表の自宅がこちら…↓

カタールW杯サッカー日本代表の自宅まとめ【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=23662

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:46:13.86 pBq1RY3g0.net
昨日はポスト役は必要なかったように思えるが

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:47:46.08 cPbIrZjS0.net
>>46
いや上田と比べたら全然マシ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:48:14.31 w1O7kA2w0.net
そもそも中央に縦パスが入らないんだからFWのせいではないわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:49:21.15 3afA+5zY0.net
吉田を出した時点で終わってただろうに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:49:33.99 7wLDcXhQ0.net
>>51
見る目無いからまた頓珍漢な上田擁護してるな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:50:27.11 eza4pykq0.net
そんなこというなよ
鎌田 相馬 守田 上田
交代組のパフォーマンスがだめやったやん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:51:59.32 WDOuWLFP0.net
W杯なのに最終予選観てるような試合だった(´・ω・`)

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:52:47.60 sTNyFzkP0.net
そもそもチームが積極的に勝つ気はなかった言ってるんだから
大迫がいようが誰がいようが関係ねえだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:53:35.89 qwbWyw840.net
まあ上田だったら大迫だったけど森保が一番やばいから結果は変わらんよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:54:37.02 WK6EtpZJ0.net
>>51
へえじゃあ散々なんで大迫なんて呼ぶんだって連呼してた連中は皆見る目無いね
少なくとも神戸で全く活躍出来てなかった頃に大迫がどれだけ馬鹿にされてきたか選手の本質を見れない奴に言う資格はないね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:59:14.71 ACMNZkIK0.net
上田が最糞だったのは言うまでもないが、連動ないのは前線変えすぎた森保のせいだぞ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:59:52.79 TW/rXR8+0.net
上田はそもそも大迫とタイプが違う
鹿島産だから似たタイプと思い込みすぎ
上田を活かすなら柴崎や田中などとセットとして使うべきだった
そしてサイドの選手もドリブラーなら鎌田ではなく南野でいくべきだった
いずれにせよ選手も監督もゴールを奪うことに積極的ではなかったというのが一番の敗因

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:00:01.16 bElD7opk0.net
大迫の場合は最近調子悪くて活躍出来てなかったんだろ
上田の場合は昨日も不調だったわけでなくいつも通り自分の持てるパフォーマンス出した
そのレベルの選手
選ぶ森保、使う森保が悪いわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:00:38.01 arOMRTBt0.net
植田は結構カメラに抜かれてた

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:00:55.06 F5kGkChJ0.net
>>21
それな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:00:55.14 OXLFtjBn0.net
>>3
前線でのタメが出来るから全く違う試合になる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:02:00.29 qXgmNHh/0.net
城今回の結果喜んでるだろうな
自分が正しかったってことに出来るから

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:02:22.42 LH8tiUqD0.net
上田はU-23以降代表で活躍した試合0
何より漂うクラゲ系なので味方の士気が下がるのが一番悪い
この大一番でも相変わらず漂っていた

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:02:23.69 AU40ePx90.net
セルジオもだけど
批判でマウント取って結果悪ければ俺の言った通りだと悦に浸る
世界での日本の立ち位置考えれば結果が悪くなることの方が多い
なので批判しとけばその通りになりやすくて楽よな

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:03:19.89 M5UAZLfZ0.net
上田みたいなヘボ選ぶなよ
まだ古橋の方がマシ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:03:53.32 8JV0hZ+j0.net
>>1
終わった後ならなんとでも言えるよな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:03:56.71 KR7+/6nu0.net
上田はトラップ成功率何%ですか? ゼロ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:03:59.91 N25K9K370.net
アジア杯決勝のカタール戦を思い出すべき
あれから何も成長しなかったという事

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:04:27.05 9YYPaZut0.net
上田のいいところ見たことない
覇気が無いんだわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:05:06.18 xIeea/VO0.net
>>72
一時は絶不調だったが
そこから持ち直して活躍してたから
なおさら外したのが謎だったんだよな
4年間戦術大迫しかやってこなかったのに
ここで積み上げてきた物捨てるか?ってなったわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:05:14.91 ljJsyp420.net
電通が絡まない別の日本代表を立ち上げなければならないな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:06:01.45 2x6F86eh0.net
>>1
大迫待望論はJリーグ見てない人で昔のイメージのままなんだろ
もう以前の大迫じゃないけどな
凄いモッサリしてるぞ
上田とどっちがいいとは言えないけどな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:06:16.48 9YYPaZut0.net
なんで選ばれるのか全然わからない
ましてや先発起用など

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:06:31.82 h2XpOovg0.net
相性のいい三笘で見てみたかった
相性とか連携を全く考えてないんだよな、無能監督

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:06:44.32 awOdNwzN0.net
FWなのにゴール前のパスに何回も無反応だったよな
どういうことなの

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:06:58.95 7ORwTcBO0.net
>>79
古橋のほうがよかった。

上田はFWなのに中盤を漂ってて相手の脅威にならないどころか邪魔だった。

古橋なら漂うにしてもゴール前。邪魔にもならないしターゲットがいることでだしどころにもなれたはず。

堂安が突っ込んでクロス入れたら誰もいないとかあり得ない。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:07:09.57 cHrCxKi10.net
ボールロスト前半だけなのに11回とかこいつ職業なんなの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:07:37.88 2x6F86eh0.net
上田はクラブではここのところめっちゃ調子良かったんだぞ

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:08:22.62 h2KsxGtI0.net
大迫が神戸で活躍してねえから呼ばれないだけ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:09:18.03 FfZ1+obo0.net
昨日みたいな試合されたら誰が代表に呼ばれてようが無理だけどな
FWよりも2列下ですら前向いてボール持てなかったのにFWに誰が居ようとボール収まらんかったと思うで
結局はサイドえぐるしか策がなかった
三苫さっさと入れてサイドこじらせてからならともかく、FWより一列下で相手背負いながらでもボール捌けるやつが居なかったのが痛い

96: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:09:52.39 KR7+/6nu0.net
上田マジで邪魔だった
これならいい10人でやってたほうがまし

守備も邪魔してたし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:09:53.39 1vESUwtC0.net
単純に小さい選手多すぎて…伊東みたいにはっきりスピードが武器って分かるならいいけど
だから大迫みたいな選手がいたらなぁとは思ってた

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:10:21.53 7ORwTcBO0.net
相手DFも浅野が出てくるまで全く後ろ向きに走ってない。これじゃあ疲れない。浅野がフルタイムできないのは明白だったのに中山が怪我して選んだのが使えない町野とか意味不明。

せめてこの時に古橋入れとけよと。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:14:32.06 AGo4VfiI0.net
ただのタラレバ、意味はない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:15:07.37 l3oDl+6Z0.net
上田があそこまでポストプレー出来ないとは思わなかったよ
トラップが下手すぎてどうしようもない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:16:04.57 Qs9xESlr0.net
日本代表で戦ったこともない、素人がごちゃごちゃ言える資格あるのかよ
どうせ本人前にしたらペコペコしてサイン貰うんだろ
情けないやつらだねぇ、素人は黙って見て応援するしかねえのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:17:02.00 7ORwTcBO0.net
>>100
ポストプレーは強度の強いWCでは通じない。
むしろ危険で狩り場になる。

ジルーはポストしないで突っ込みに徹してるし。レバンドフスキーも寄せられて潰されてからはやらないでゴール前で得点に徹して初めて結果を出した。

ポスト専門でジルーやレバのような突っ込みの迫力がないと厳しい。大迫もブラジルで今日の上田状態だった。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:17:25.88 RoB3KtWV0.net
ひどかったな
鎌田もまあまあ酷かったけどw
守田もだめと
選んだ森保が悪い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:17:34.21 h2KsxGtI0.net
>>101
城のことかw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:17:51.94 WZORZJgF0.net
精神的支柱としてカズをいれておけばよかったんだよ。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:17:55.37 lqqBPZhc0.net
上田の場違い感が半端なかったな。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:18:42.14 ONKJNPq60.net
>>75
決して上田を擁護したいわけじゃないが、大迫も劣化しててそんなの過去の話だろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:18:49.10 4wJfVmOe0.net
解説の内田が元鹿島の上田を必死に養護してて哀れだった

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:19:43.46 tJy+8nIk0.net
>>100
めっちゃ後ろ向きにトラップする人が必要だな

110: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:19:55.77 pr6r1bzs0.net
堂安がクロス入れても誰も飛び込まないもんな。前田なら飛び込んでたろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:21:21.13 VDkg1uAJ0.net
>>101
俺は今回、森保と伊藤を批判してる者だが
こいつらのサインとかマジでいらんよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:22:39.62 Ywrt4/4Y0.net
>>1
今更ヨボヨボの大迫は無いわw
城らのyoutubeはオススメに来ても見ない
時間の無駄になることが分かった

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:22:48.50 w2VW+cCP0.net
上田鎌田に良いタイミングでパス入れてたの山根だけだからFW大迫でも変わらない気がする

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:23:08.69 j0iWU3xB0.net
まあ大迫いても引き分け狙いの監督はゴール前に放り込んでカウンター食らうのが嫌だったみたいだし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:23:28.06 3uEsx2qg0.net
なんで上田を選んだんだろう

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:23:36.51 rammEyTG0.net
>>102
ブラ迫は鍛え直してロシ迫になったんやろ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:23:53.44 Ywrt4/4Y0.net
>>107
そうだよな
大迫の試合見てないでいい加減な発言してて呆れる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:24:16.95 op5kcDyP0.net
ずっと日本は負けるって言ってれば当たる時もあるだろう。
識者になりたいならドイツに勝つ事もコスタリカに負ける事も両方を予想しないといけない。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:24:18.81 MPTZrsR20.net
とりあえず代表戦の試合しか見てない輩が多すぎ
大迫ケガ完治後、復調してから、神戸をJ2落ち目前から救った無双ぶりを知らないとかw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:24:51.62 +KfhtT1M0.net
ロスト以外まじで何もしていなかった
あれなら大迫のほうがはるかにまし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:24:58.97 QSGFxq9j0.net
一貫してゴミ扱いしてた闘莉王さんの勝ち

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:25:14.77 VKFOTW4+0.net
上田、相馬なんて元々こんなもんだからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:25:32.49 GZFpDd580.net
大迫がいたら
ドイツ戦に出てきて負けてたな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:25:33.88 h2KsxGtI0.net
>>115
五輪の流れ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:25:36.21 RdnTt+UY0.net
上田なんて代表の時いつもあんな感じだろ
何を期待してんの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:26:24.53 vkxMkPnV0.net
ろくな縦パスも入ってないし追い越す動きもしてないチームでワントップを誰に代えたところで一緒
試合見てたんかこの人は

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:26:26.31 h5lcyLwV0.net
前田くらい追っかけたりすらしてなかったもんな
監督の指示かもしれんけど

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:26:33.29 ObVlFs2D0.net
上田ポストプレーもできないし、前線からプレスする訳でも無い。城の言うとおり大迫を軸にするべきだったな。腐っても大迫。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:27:07.49 ThG+CENJ0.net
やっぱり城さんが正しかったんや

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:27:07.65 tY2D2poD0.net
>>115
思い出作り

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:27:33.84 UQF6Pkqm0.net
なんで上田選んだんやろって思ったけど
冷静に考えるとFWって上田でもまだマシレベルの人材難だったわってこと思い出した
いっその事、昨日のような試合なら久保ワントップでよかったんじゃね…?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:27:37.38 7ORwTcBO0.net
>>103
鎌田は明らかに狙われてたし。逆にルーズだった遠藤が上がって受けてたのはそれ。

バイタルで起点を作りたいなら相手のDFを後ろに引っ張ることが不可欠でそれを前半から繰り返して相手が疲れ始めて初めてできるプレー。つまり浅野を前半からやらないといけない。メッシでもタイトだとあの時間まで何もできない。特にW杯ではそうなる。

それに対して上田は全く逆なプレーを繰り返して、バイタルをタイトにされる要因を作ってただけ。相手も前向きプレーで疲れない。またそこで受けても前線に誰もいないから素早い攻撃もできない。守田もよくなかったのでボランチに鎌田を入れて裏狙えるやつを最初から使うべきだった。

前田はスペースないと厳しいから。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:29:35.04 7ORwTcBO0.net
>>116
ロシアのときはハリルに徹底的に前に出るように指令を出されていたのがきいている。よってロシアでは突っ込みプレーができた。しかしその代償は怪我。

今回はアジア予選でもそういったプレーができなかった。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:30:05.00 RiVCBgWZ0.net
大迫大迫うるせーよ

たいして変わんねーよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:30:21.07 LC/170sF0.net
森保監督は4年後のワールドカップに向けてテストしてるのです

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:32:37.98 ajWwHbRP0.net
>>1
ま、ほしいのは全盛期の大迫だけどな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:33:20.52 gDNb2rQR0.net
上田呼ぶくらいなら中村敬斗呼べば良かったのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:35:01.37 iGgBUsWk0.net
結果論じゃないやん
完全に前から言ってる事だし、大当たりだろ
森保は完全に間違ってただろうに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:36:26.78 w2VW+cCP0.net
>>128
そもそも上田そういう選手じゃないから
そんなの鹿島どころかJリーグのサポならみんな知ってる
知らないのは代表ファンと森保だけ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:37:11.02 mRNE/l7Q0.net
欲しいのは香川真司だったろうに、前からプレスこない、ドン引き
なら中盤でボール転がしながら左右に展開したり中央から崩すアイデアなど
FWから FWにてこいつの頭てウイイレすぎるだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:37:58.24 csuRFPEA0.net
>>25

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:38:29.95 4rR8mDoO0.net
上田はあの5バックでガチガチに守るコスタリカ相手のワントップにまったく向いてなかったね
当てられてポストプレーとか反転シュートとか、
下りて受けて開けたスペースに走り込む味方使うとかできないもん
あの使い方すらなら大迫だったろう
で柴崎使うならコスタリカ戦だったな。
ばんばん縦パス入れる攻撃に全振りのボランチが必要だった

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:39:59.63 l3oDl+6Z0.net
>>102
それ以前にトラップが問題

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:40:11.28 HlRwI2430.net
リーダー長谷部とアイデア豊富な香川が必要だった

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:40:13.41 7ORwTcBO0.net
>>138
中山の代わりが使う気のない町野ってのが納得いかない。上田先発でそれが全くはまってなかったのはすぐにわかっただろうし、即交替が必要な局面だった。

浅野で裏狙いさせて初めて攻撃が機能し出したが浅野は使える時間が限られているのは自明だったんだから、スペースなくても裏狙えるもう一人が必要だった。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:40:17.24 fhx9++Q10.net
上田は相手CBとの駆け引きもバトルも2トップの相方任せだからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:40:42.56 DpJ5qG7S0.net
あれ、おまえら城をドイツ戦後に叩いてなかった?
大迫とかアホか、大迫より浅野だろ、上田がいるから不要、とかさ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:42:32.28 G4bvYkWP0.net
上田をスタメンで使う試合なんて代表にはないでしょ
ポストが役割じゃないならもっと明確なやり方見せろって前半何がしたかったのか全くわからない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:43:04.14 +JN+VNib0.net
とりあえずまず思ったのは日本選手トラップ下手すぎる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:43:27.24 BukibQJO0.net
上田は大迫の上位互換てネットで見たけど役不足だったようだな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:44:13.89 jA3NgMTn0.net
ゴミトラップにゴミパスで裏にもいけず邪魔でしかなかったな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:45:49.09 A8ShPWGt0.net
あの大迫の拗ねた発言がなければ町野なんかではなく追加招集されてたのだろうか
選ばれてたら昨日は使われていた展開だったのにな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:46:09.63 QnLABPYT0.net
パワープレー出来るFWが経験の浅い町野だけとか。昨日のようになったら身体でかい奴が前線に欲しい。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:46:15.10 +Tx3MlO20.net
誰も仕掛けないんじゃ大迫いたって無理やんw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:47:04.31 xhOLMyx20.net
ユーレイ上田。どこにいるか見えなかった

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:47:15.86 ds0aJgAl0.net
上田って奴の試合前の表情とか見ても
な、なんだこいつ~~~ってくらい闘争心が見えないっていうか
でも試合になると見せてくれるのかな?と思いきや
全くやる気も感じられない

なんなのこいつ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:48:08.59 QVj9U5fr0.net
これで次に上田が結果出せば手の平返しだろ
結果論で語る奴ほど無責任なゴミはいない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:48:28.22 4X20beqM0.net
元々の性格 代表での立ち位置 周囲との力関係
これ考えると落選した時点で終わりでしょ普通
バックアップメンバーに入れたきゃ監督が直々説得するレベルが必要
結局コマだからそんなんするわけない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:48:36.54 7ORwTcBO0.net
>>149
あくまで想像だが、
上田に突っ込ませてアーリークロス入れて相手を裏向かせるつもりだったと思う。それだとこぼれをミドルで堂安や鎌田が狙え後半に浅野投入で波状攻撃で得点する。

しかし、上田はゴール前に全く仕掛けない。相手は放り込みクロス警戒でそこはタイトに抑えに来てるで全くはまらない状況になった。

これは最悪の事態なので、センターからの放り込みに裏で受けられる選手が必要になったがベンチにいなかった。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:48:54.47 QfmAKnJS0.net
>>1
これは上田が可哀想だわ
そもそも上田はポストプレーヤーじゃないじゃん
ポテンシャル高いから無理矢理ポストプレーやらせてやっぱ上田ダメだなってそれは無いわ
クラブチームで点取ってて調子は良いから使い方さえ間違わなければ点取れる
だいたい、いつまで大迫大迫言ってんだよ
劣化が凄まじくてアジア相手でさえポストプレー出来なかったじゃん
もう代表にポストプレーヤーなんか必要ない時期に来てんじゃないの?
一皮剥けて進化し始める所まで来てんだよ
また大迫みたいな木偶の坊入れて進化の邪魔すんな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:49:50.30 w2VW+cCP0.net
>>148
斜めから通す
SBにビルドアップ能力が必要といわれてるのはそれが理由
昨日も山根からは何度か鎌田上田に良いパス入ってたけど

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:49:52.74 vvgKwk5j0.net
高校野球でも理事長の息子が大事な試合に出るとか
あんなやつだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:50:25.17 qzuNUdlo0.net
俺も、カズがいない時点で終わったと思ったわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:51:12.79 rammEyTG0.net
上田不倫でに見えた
本当にすまないと思ってるジャックバウアーが

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:51:17.19 Hh2Os1Zk0.net
>>148
変な球でも鎌田はおさめる
それが来たらCBやボランチに戻したとしても最戸に通しやすくなる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:51:56.52 zv1xWlfu0.net
FWやってた人ほど大迫の評価が高い傾向

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:52:17.71 Hh2Os1Zk0.net
もともと上田は高さ要因やろ。
ポストさせたのはポイチが悪いんだが

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:52:33.91 VPoa5FGB0.net
直近のJリーグの大迫を見れば調子が良いのがわかるはず
上田とかマジ意味不明

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:52:37.64 7ORwTcBO0.net
上田のポジションどりがベンチの指示だったらそれは非常に間違った判断。しかし得てしてメンタルが弱い選手はビビって突っ込めなくなることがある。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:53:37.33 mRNE/l7Q0.net
>>167
FWて試合全体見れない脳筋が多いからなw
自己評価もクソ高いw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:53:43.23 7bFNApVB0.net
昨日の結果が出てから

すげー上田推してた上田信者いなくなったなwww
何だったんだあれは鹿島の回し者か?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:53:55.67 aajFdNmm0.net
上田って、南米選手権で見切れよWWW

センスねえよWWW

174: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:54:25.75 XDG1JWFw0.net
あのワールドカップでシュート外しまくって1点もとったことのない城彰二が警告だと!?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:54:47.77 aDlqptF80.net
おまいうの典型。
でも城は毎年高校サッカー応援マネージャーの女の子の隣なんだからあれだけの失態をしながら恵まれてるよね。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:54:53.82 4rR8mDoO0.net
>>161
可哀想じゃないよ
実際試合ではまったく触れなかったし消えてたからな
あの使い方はひどい、というのはわかるが使われた以上はそこでその役を果たさないとな
あれでは大迫と比較されてダメ出しされるのは仕方ない
ポストプレーやる人じゃないなんて言い訳するなら辞退すればいい
代表というのはそういう所。
久保だって苦手な左で使われて幽霊といわれ叩かれてるが当然

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:54:54.73 YfXCG74I0.net
上田は五輪でもメンタルうんこの無得点やったぞ
まさに本田の逆を行く代表戦チキンメンタルマンだぞ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:55:34.28 64dMCaHb0.net
何度もトラップミスするねんとうんざりしてたわ
前半だけでボールロスト2桁とか異常すぎやろ

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:56:40.08 ZY3xZOSK0.net
リーグ最終節の大迫は何もできてなかったけど
一つ前の川崎戦は良かった
1試合限定なら使えたかな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 12:56:56.46 YUxAAInn0.net
>>1
アレならケイスケホンダの1トップの方が可能性感じれるわ

187: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 13:03:43.36 5wmr1nKx0.net
コイツガチガチやったね
のみの心臓

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669601332/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ