【W杯】橋下徹「にわかファンの責任は重い」 [シャチ★](*´д`)wwwww

1: シャチ ★ 2022/11/28(月) 10:40:24.68 3jLFW5n99.net
11/28(月) 10:32配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6477cc02125417d493ac61beb96442c0b173ce2e
 大阪府知事、大阪市長を務めた弁護士の橋下徹さんが28日、フジテレビ系の情報番組「めざまし8」に生出演。27日のサッカーW杯で日本がコスタリカに敗れたことについて“にわかファン”の責任について率直な感想を漏らし、「スペイン戦までは口にチャックしておいたほうがいい」と説いた。

 「今回はにわかファンの責任は重いと思いますよ。僕を含めて。よく分からないのに、コスタリアが(初戦のスペイン戦で)大敗したこと。ドイツに日本が勝ったことだけで(決勝トーナメントに)行けると思ってしまった」と指摘した。

 さらに「サッカーを知っているプロの人は、やっぱり厳しいよとか、あんなもんじゃないよ、とか。あとで調べたらコスタリカは入国までにいろいろなドタバタがあったみたいで」。コスタリカは開幕前にイラクで国際親善試合を行う予定だったが、出入国審査でもめて入国ができず、試合が中止に。事前の調整が狂うなどした。

 自身の責任についても触れ、「にわかの僕がテレビで日本は世界レベルだなんてことを言っちゃってね。そういうのが選手に伝わって…。選手も気を引き締めていたんでしょうけど、何となく日本全体がちょっと緩くなっていたことはあったんじゃないですか」と自戒の念を込めた。

 橋下さんはラグビー部出身で、高校時代に花園に出場した経験がある。

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:41:52.31 xhvjkhe60.net
橋下腹切れ

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:46:34.31 KG4yprWo0.net
お前は一生口にチャックしておいたほうがいい

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:47:36.75 iXsDGNzy0.net
この人狂ってるのか

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:51:13.01 auQ0vhnW0.net
日本が弱いだけだろ

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:55:26.20 cqMGytS/0.net
メディアだろ
騒ぎすぎなんだよ 鬱陶しい

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:55:39.99 F13L4roR0.net
毎度毎度いっちょかみ

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 10:58:26.69 7eodJs6t0.net
いつも人に責任を押し付けてないか、この人

103: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:03:37.76 e33SlWaB0.net
まあ世間が浮かれてたのは確かだろうな
コスタリカから勝ち点取れる根拠も特にある訳でもねえし
自信じゃなくてただの過信だな

110: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:06:27.83 uM5rMX7/0.net
ニワカより監督とか長友の方が浮かれてたと思うぞw

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:07:41.06 O9MazMli0.net
まぁ、冷静に考えれば金を失ったわけでもないし世界的なお祭りで一喜一憂させてもらったってだけの極めて健全なスポーツの楽しみ方なんだけどな

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:07:57.30 yIEo+RAr0.net
なんでファンのせいにしてんだよ
関係ないやろ

123: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:09:22.70 C2m8Flzv0.net
ニワカでも酷さが分かる

139: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:14:54.17 qCZpeW4E0.net
ファンの責任???なに言ってんだこいつ
さすが、ウクライナに責任があると言ってる奴は感性が違いすぎるわw

148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:18:17.92 xeA4AgeY0.net
サッカーに詳しい松木や内田が試合中にコスタリカ雑魚い楽勝って行ってたんだが

150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:19:11.13 ecMKL84N0.net
コイツの口を塞ぎたいって思ってる国民多いと思うわ。

158: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:20:53.31 VsCvvPQJO.net
掌返しもスポーツ観戦の醍醐味だろ
プロでやってないからこんな甘ったれた事言うんだ

160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:21:08.09 UCgXcvhL0.net
コスタリカをメディアが雑魚扱いしすぎだったな

165: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:21:27.27 e33SlWaB0.net
ドイツは絶対にコスタリカに勝たないとだから
この組の最終戦も面白いな

169: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:22:56.76 oA9RW9lc0.net
油断ジャパン

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:25:11.29 o4M2Xb6/0.net
ファンなんてなんの関係もないwwww

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:25:13.35 o2Z4HgVz0.net
にわかファンの言葉に乗っかって油断する代表なんていないだろ
負けたのは実力不足だよ

194: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 11:28:56.22 n0Q24nM90.net
そうだお前の責任だ
もうテレビに出るな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669599624/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ