【サッカー】森保監督 2試合連続で前半の戦いに問題点はないのか?「逆に皆さんに質問したいが…」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/11/27(日) 23:14:56.48 eA+OGtkb9.net
 ◇W杯カタール大会1次リーグE組 日本―コスタリカ(2022年11月27日 A・ビン・アリ)

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本代表は27日、コスタリカと対戦し、後半36分に失点して0―1で敗れた。森保一監督(54)は逆転勝利を飾った23日のドイツ戦から先発メンバー5人を変更、後半には次々と交代選手をピッチへ送ったが、最後までゴールが遠かった。2戦を終え勝ち点3のまま。決勝トーナメント進出を懸け、日本時間12月2日午前4時からスペインと対戦する。

 ドイツ戦に続いて、コスタリカ戦も前半のチームとしての出来が今一つだった。森保監督は「日本とドイツ、日本とコスタリカの力関係を想像した時に、全て相手を上回って圧倒して勝てるかというとそうではない。前半、逆に皆さんに質問したいが、コスタリカが良かったかというとそうではない。スタートの部分で両者がフレッシュな状態の中、局面で難しい戦いの中でクオリティーが少し足りないところは日本とコスタリカの試合の展開だった。ただし、これから世界の舞台で勝っていくためにやらなければいけないことは、前半からゲームをコントロールしてクオリティーを発揮して戦えること。ここは現時点で日本のサッカーのレベルをさらに上げていかないといけない」と、時に語気を強め、逆質問もしながら自身の考えを語った。

 0―0で折り返した前半。「相手をゼロに抑えながら試合を進めていく部分はプラン通り。できれば先制点を奪うところ、常に勝ち点を目指す中で、勝ち点1はしっかりつかみ取れるように勝ち点3に持って行くという部分は考えていたゲームプランだった。今日のコスタリカは第1戦を落としているので、絶対に勝たなければいけない状況だった。相手の思惑を止めながら攻撃に出て勝っていける試合ができたら良かったが、勝つという部分、プラン通りにはいかなかった」と声を絞り出した。

 そして攻撃的なゲームプランを含め選手交代の部分を聞かれた指揮官は「このグループを突破するにあたって、この試合のことを振り返ることはもちろん大切だが、スペインに対して勝ち点をつかみ取る、勝利をつかみ取るという部分、この試合とは違ったゲームプランを準備する必要がある。もちろん次の戦いの中で勝利、勝ち点をつかみ取るこということは考えなければいけないが、夜にスペインがドイツと対戦するので、そこで試合の分析をして、いい準備ができるようにしたい。今日の試合に関しても最後、コスタリカの強固な守備に阻まれたが、ボールを握りながらも攻撃できるところはつくっていけたので、次のスペイン戦に向けても攻守ともにいい準備をしたい」とこの日の試合については多くを語らず、必死に前を向いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d5171b8b45707c30c8d2a2e7434d7d706a456a2

48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:21:58.15 8HyHUej70.net
政治家みたい

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:22:42.96 RfDU2Y5A0.net
森保てめえマジで監督辞めろよ

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:25:32.16 Az2c9vs10.net
W杯は部活ではない
未熟な選手の思い出作りのために試合に出させてる余裕なんてないはずだが…

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:25:46.44 9LIzy0TR0.net
消化試合か思ったわ前半

107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:28:06.77 9LIzy0TR0.net
4年やってきて噛み合ってない連携

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:28:42.71 5EsYKmbY0.net
大迫「わはははははははは」

142: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:30:40.98 b4+myIGQ0.net
スペインに勝つのはキツいからコスタリカには勝つしかなかった
最初からドイツ戦の後半メンバーをスタメンにしたらよかったんじゃ?
森保監督の全員を出してあげたいって優しさが駄目なんじゃ?

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:30:46.75 x9gRD39f0.net
伊藤洋輝見てたら長友はあと10年くらい日本代表できるだろ

152: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:31:09.41 GX8AWvHm0.net
ジーコのほうが100倍マシ
戦術はさておき、能力的には最強メンバーで出し尽くして負けたからな
やりきれんわ今回は…

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:31:21.28 jpDuiWMd0.net
上田の意味が本当にわからない
大迫でいいじゃん

157: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:31:28.41 ZvlO55OL0.net
本田レベルがいないとそもそも無理

163: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:31:54.04 5EsYKmbY0.net
グレーのスーツを身に纏った知的な紳士
これだーれだ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669558496/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ