【サッカー】三笘薫がまたもドリブルで大チャンス! 勝ちきれなかったが「次に勝てばいいだけの話」 [数の子★](*´д`)wwwww

1: 数の子 ★ 2022/11/27(日) 22:19:23.49 56//Lnsd9.net
 三笘薫がまたも魅せた。11月27日、カタール・ワールドカップの第2戦となるコスタリカ戦で、62分から登場。自慢のドリブルで攻撃を牽引して、終盤にビッグチャンスを作ったもののゴールにはならず。それでも、第3戦でスペインに「勝てばいいだけ」と誓う。

「ディテールで負けていた」
 やはりそのドリブルは日本の武器だ。三笘薫は62分にピッチに登場すると、ドイツ戦と同様に左ウイングバックに入った。

 最大の見せ場は88分にやってくる。左サイドいっぱいで伊藤洋輝からボールを引き出すと、するすると抜け出す得意のドリブルでゴールライン際まで進み、そのままゴール方向に向かってから右足アウトサイドでマイナスのラストパス、これを鎌田大地が狙ったものの、GKケイラー・ナバスに止められた。

「点を取るところ、それから仕掛けろと言われました」

 ベンチからの指示は明白だった。0-0の状況で入り、勝ち点3をもぎ取るための交代策。その狙い通りのアタックで左サイドを崩したものの、もっとボールをその足元に集めたかったのも事実。

「堅い試合で崩せずに、こちらも焦れてしまった。失点してはいけないところでミスが多かった」

 前半から日本のほうにチャンスが多かったが、仕留めきれなかった。そして、81分には痛恨の失点。最終ラインでつなごうとしたところで相手に引っ掛けられ、最後はケイシェル・フジェールにシュートを許した。

「失点してはいけないところでミスが多かったし、自分たちの個人的なミスや、球際で負けているところもあって、ディテールで負けていた」

 日本がチャンスを作っているようでいても、局面での小さな敗北が積み重なって失点になったという見立てだ。だが、下を向いている時間はない。

「次に勝てばいい話なので、どんな展開になってもチーム全体で戦いたい」

 第3戦はスペインが相手。そのドリブルで必ず勝ち点をもぎ取ってみせる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c1d1bdf9bf5cfb5531ba3d99919b59c2b4b3572

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:21:23.01 jElmpVao0.net
やってくれそうだな三笘

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:22:10.39 GZnzcUk10.net
三笘は良かったな

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:25:04.60 dK6pfHDA0.net
戦術三苫と純也しかないからな
頼りにしてる、次はスタメンで出てくれ

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:26:14.71 Tk4B3OEh0.net
次に勝てばいいだけなら何で今日勝たなかったんだ?

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:26:50.12 zPBzuxP00.net
何で三苫さんは先発じゃなかったのだろう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669555163/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ