【ドラマ】大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 源仲章「寒いんだよぉぉぉ!」哀れな絶叫死 「壮絶だったな」「人違い~」ネット同情せず [THE FURYφ★](゚∀゚)wwwww

1: THE FURYφ ★ 2022/11/27(日) 21:19:39.64 gMfQN3F+9.net
俳優の小栗旬が鎌倉時代の第2代執権・北条義時を演じるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜・後8時)の第45回「八幡宮の階段」が27日、
放送された。ネット上では鎌倉最大の悲劇に、様々な反応が見られた。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

京から大納言ら公卿を招き、鶴岡八幡宮で盛大に執り行われる源実朝(柿澤勇人)の右大臣拝賀式。泰時(坂口健太郎)が警固をする中、
公暁(寛一郎)は門弟と共に木の陰に潜んでいた。御家人たちに交じり、状況を静観する三浦義村(山本耕史)。今後の鎌倉と自身の命運を賭し、
儀式を見守る義時(小栗旬)と時房(瀬戸康史)。式を終えて楼門から出てきた実朝を公卿と源仲章(生田斗真)が迎えて整列すると、牡丹雪が
降り積もる中、歩いてくる行列に向かって公暁が飛び出してきた。

公暁が「覚悟~!義時」と叫びながら、義時と思い込んだ仲章を切りつける。切られた仲章は「あ~~~~!」と甲高い声をあげ、もう一太刀食らう。
ばったりとうつぶせに倒れた仲章は「寒い、寒いぞ~、寒いんだよぉぉぉ」と叫びながら公暁にとどめを刺された。

実朝は、じわりと向かってくる公暁に対して、忍ばせていた短刀を取り出すが、目を潤ませながら短刀を手放した。意を決したように公暁の目を
見つめる実朝を、公暁は袈裟切りにした。公暁は「親の仇を討ったぞ!」と叫んだ。

この仲章の最期ににネットは、「仲章ーーー!」「あ~・・・・人違いだよ~・・・」「鎌倉殿の、顔は知ってる 義時の顔は、知らない」「鎌倉殿のデスゲーム
始まったな」「仲章…、壮絶だったな」「真っ先に鎌倉殿ではなく、義時(仲章)斬りに行ったの、怨みの深さが解るな…」「仲章だけはスッキリ案件だが…
あぁ…鎌倉殿.」といった声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bcfd0011bf55d1e270025ba1830bbaf7f82d78a

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:20:48.60 Oz3ihnuI0.net
つまらんサッカー見てて損したわ(´・ω・`)

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:21:43.36 839+R0JJ0.net
大河見てて良かったわ

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:23:08.52 EEErdLhk0.net
これで源氏根絶やし達成

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:25:15.62 ZB7sZoyZ0.net
大河のほうがマシだったが、いだてんのワースト記録塗り替えそう

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:34:18.32 SSR15pfN0.net
メフィラス星人は素晴らしいなあ

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:39:44.86 w34/dzRQ0.net
トウは命令された目標を仕留めるとき以外は命を大事に思う優しい娘
善児もそうだったのかもしれない

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:40:09.81 XHB7K1gX0.net
先週のクリフハンガー雪降る中での待伏せでちょいかわいそうだった

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:40:30.66 Asdzunbi0.net
大竹しのぶの役がつまらなかったわ

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 21:45:53.64 22WHty+P0.net
仲章ナイスキャラだったわ
生田斗真が好きになったよ

114: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:03:13.28 zhdVSv1h0.net
元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://fuzdi.thunyakorn.com/1128/uhzw/375g26.html

132: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:21:24.12 IT/xxsri0.net
生田はもっと情けない最期にしろよ
ちにたくないたしゅけてーとか叫ばせればよかったのに

145: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:35:40.43 tT3w/zgJ0.net
運慶が義時像作ったって史実あるんけ?
運慶の義時像が最終回に大きく絡んで来るのかなあ

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 22:50:53.82 tXIhinBg0.net
生田斗真の仲章ホンマによかった

171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:14:01.08 OplQRex/0.net
花ざかりの君たちでは
生田斗真が堀北真希に惚れていて堀北真希が小栗旬に惹かれていたんだよね
なんか思い出してなつかしい

184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:56:38.09 uooXs7GM0.net
見た後なんか落ち込んだわ
壮絶で

185: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 23:57:39.98 dk75NiIL0.net
おい日本中がサッカー観てたんだからネタバレすんなコラ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669551579/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ