【野球】中日の立浪監督、トレード断行に初言及「変えていかないと。そのために監督に呼ばれた」 [数の子★](*´д`)wwwww

1: 数の子 ★ 2022/11/25(金) 17:57:45.67 kchFaV2J9.net
中日立浪和義監督(53)が、2件の大型トレードについて、25日、初めて言及した。この日は阿部とのトレードで楽天から移籍した涌井、京田とのトレードでDeNAから移籍した砂田の入団会見。同席した立浪監督はドミニカ共和国のウインターリーグ視察から21日に帰国して以来、初めて報道陣に対応してトレード断行の理由を語った。

 「トレードは互いのない部分を補う。一方的ではなく、双方が寄らないと成立しない。いろんなことは言われるが、互いのチームにとって相乗効果が出ればいい」。今季のチーム打撃成績は62本塁打、414得点で12球団最弱。「野球は投手が投げたところからスタートする。投手の整備をしないと。これだけ打力の成績が出ておらず、そっちの方が大事だが、(投手を)整備してから次をやっていく」と、野手2人を放出して、投手2人を獲得した理由を続けた。

 ここ数年、控え選手間でのトレードはあった。指揮官が海外視察中に断行した血の入れ替えは、二遊間を守った主力野手の放出。踏み切った真意も。「ここ数年、中日は低迷している。変えていかないとと思う。そのために監督に呼ばれたと思っている。勝つために変えていくことを自分はやらないといけない。3年で終わるかもしれないけれども、それでも後にそうなれるようなチームにしていくのが使命」。任期中にチームを抜本的に改革する決意を秘めていることを、改めて強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f9693b21e159542541fd169ff7c5c8618cf68db

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 17:59:53.49 DRr1QU/40.net
中村ノリ監督にした方が勝てそう

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:04:57.19 3zkncFSq0.net
星野みたく落合をトレードで取るくらいのこと出来ればなあ

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:07:44.61 L3X1ij9F0.net
京田とか放出ありきだったろ

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:13:12.86 xouxw78S0.net
平田の代わりにT岡田貰おう
オリ要らんやろ?

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:14:08.78 L4IkC9Cb0.net
弱い弱い言うけど
圧倒的に負けてるのは一チームだけなんだよな
その一チームを除けば
実は全然弱くないという。

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:17:08.01 qMjZlkbB0.net
落合がGMやり始めたあたりから親会社は球団を弱体化させて人件費カット目指してるとしか思えない

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:19:44.56 tK3ZBuYF0.net
立浪嫌われてるから嫌われ役の汚れ役やらせて来年は新監督だよ

41: ぴーす 2022/11/25(金) 18:21:18.22 RADaGAhg0.net
石川いないんだから二塁三塁を阿部と周平でいいのに二塁か三塁がいなくなってしまった

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:26:55.07 5d6WmqwX0.net
これだけやって来年最下位なら言い訳できないと思うけど
別派閥が黙ってないだろ

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:27:38.74 VYxX3MMv0.net
スクラップアンドビルドは分かるが、ただの焼け野原にしそうな無能感が漂う

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:29:38.39 ojkApbyA0.net
身売りしろよ中日
セリーグの癌だぜこのままだと

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:51:41.98 Mt7Ygkf10.net
星野野球をするには大口のスポンサー、優秀なヘッドコーチが必要
バンテリンの興和がそのスポンサー足り得るかな?
ヘッドコーチは分からん

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 18:55:59.10 jPN79OEf0.net
身売りすればいい

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 19:03:18.24 LcqcOC3v0.net
阿部がいたとて最下位で12球団最弱の打線なんだから1からやり直すのは正解だと思うよ

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 19:03:32.43 qnkPsSz+0.net
点が取れなくて投手がどれだけ頑張っても勝ててないんだぞ
防御率凄いのに勝率悪くて中日のピッチャーが可哀想だわ

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 19:06:22.34 fPRSvHJK0.net
最年少ベストナイン岡林の生みの親

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 19:11:55.32 w/H3OBBq0.net
ちゃうちゃうw
優勝させるためで変えるためちゃう、勝手に作るな
もちろん優勝するために変革するのは分かるが変化が目的ではなく優勝が目的
変えることイコールポジティブワードじゃないw

110: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 21:38:27.39 YvIt8j910.net
まぁ投手を強化するのは間違いではないと思う。

涌井は一発が怖いから中日の広い球場はプラスになるやろ。

124: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:50:58.04 IjnTtgQ20.net
岡林が3割超えなかったら
来シーズンの中日は悲惨だろうな

128: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:20:14.89 BAeehHCx0.net
長年、Aクラスにも行けない何か原因があるんだよ

151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 08:13:32.76 cp/dKrDU0.net
言うこと聞かないやつを追い出してるだけ

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 11:50:09.99 2jOfqsCT0.net
若手を使う方針なのは良いけど阿部 京田と近年の内に同等以上になりそうな選手いるん? 見込みもないのに放出したんなら酷い事になるで?

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 17:00:25.80 Pzx6Qw620.net
立浪のあとの内野は鳥越、久慈、川相、荒木、森野、井端とどんどん出てきたからな

199: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 12:51:35.39 +tV6G33h0.net
トヨタは野球に手をださないって言ってるからデンソーが買ってくれんかな
広島やホークスみたいに黒字化できるやろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669366665/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ