【サッカー】コスタリカ代表キャンベル、スペイン戦大敗は「アクシデント。バルサもバイエルンに2-8で負けた」「日本戦はチャンス」 [数の子★](*´д`)wwwww

1: 数の子 ★ 2022/11/27(日) 13:33:18.15 rHoN8Mqf9.net
27日にカタール・ワールドカップ(W杯)のグループE第2節、日本戦に臨むコスタリカ。前日会見に出席したFWジョエル・キャンベルは、前節スペイン戦の0-7大敗が「アクシデント」であったとの見解を示し、日本戦でそれを証明する意気込みを示している。

第1節ではスペインに、W杯における同チーム史上最多得点の勝利を許したコスタリカ。国民の失望も買ってしまった格好だが、J・キャンベルは世界を代表をする強豪チームもそのような大敗を喫した経験があることを強調しつつ、日本戦でまた違う結果を手にする意欲を口にした。

「(0-7大敗は)望んでいたことじゃなかったが、受け入れなくてはならない。そういうことだって起こるものなんだ。ブラジルも自国開催のW杯で2-7(準決勝ドイツ戦)で敗れたことがあるし、フットボールはそういうものなんだよ。スペインでプレーする選手が複数いるバルセロナだって、バイエルンに2-8で負けたことがあるだろう。でも、そんな大敗をしたからと言って、ブスケツやペドリが悪い選手のはずがないんだ」

「スペイン戦で起こったことは、フットボールにおけるアクシデントだと思っている。確かに僕たちのプレーはひどかったけれど、立ち止まっているわけにはいかないんだ。明日だって、どんなことだって起こり得るよ……」

日本については、ドイツに勝利したことで士気を高めていると予想した。

「彼らはあの勝利によってモチベーションがあふれているはずだし、グループステージを突破のためにさらなる勝利を望んでいるだろう。僕たちにとっては最後のチャンスだ。勝つためにできる限りのことをしたい。スペイン戦はすでに過ぎ去ったことであり、僕たちはもっと良いプレーを見せたいと思っている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b17eeb4fd4b4f50c11f505eb6d14fb4908b79386

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:38:18.58 1OnaRiUd0.net
コスタリカンで有名な選手いる?

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:39:09.26 grcS96Jh0.net
スペイン×ドイツを地上波で流さないオワコンテレビ局

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:41:53.30 TIk4Hy8C0.net
まあ日本戦は動けなかったベテランではなく若手中心で、しかもまえがかりの布陣で攻めてくるだろうな。
日本のDFをハードワークで潰す作戦しか思いつかない。

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:44:04.73 Q+dSRVL00.net
10-0で日本が勝つだろう

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:45:23.45 iIvgAlvN0.net
清水は0-8で負けた

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:47:19.36 9ZXj3Trh0.net
ちなみにPL学園に0-7で負けた池田高校、
リベンジチャンスの国体は不祥事で辞退しました。

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:49:08.43 dPAKt2rL0.net
バルセロナをスペインに例えるのは、バルセロナ独立派にヤバいような?

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:49:31.92 MATXGlP10.net
コスタリカはバルサでもブラジルでもないけど
日本もバイエルンでもドイツでもない

と思ったけど日本はドイツに勝ってるからさあ

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:49:40.78 RKeq5bNI0.net
攻撃しないとか勝てないから攻めろ
守るだけでは負けるぞ

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:50:18.55 SVTjPH9O0.net
アトランタ五輪みたいなこともあるしな
初戦はブラジルに勝ったのに次戦ナイジェリア(結果的には優勝チームだったけど)に負けて
得失点差で3位になってグループリーグ敗退

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:51:09.65 05zQtoH80.net
借りたコスチューム返せよ

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:57:09.70 XiS55pYi0.net
過去の日本代表だったらここで勝てなそうだけど、今回は勝ちそう

112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:59:19.42 kLwT9iXu0.net
ぶっちゃけ、日本コスタリカ戦よりドイツスペイン戦の結果のほうが重要なんだよな
日本がどんな結果でも、ドイツも勝てば次戦は本気のスペインとやる事になる
それも一興だけど

121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 14:00:31.09 EshmdgOV0.net
1-7(seven) じゃなかったっけ

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 14:02:12.32 JjqwZEOE0.net
サウジの疲れや集中力に欠けたミスからの失点みたいなパターンに気をつけてほしいわ
それがなければ今の日本はいい試合をしてくれるはず

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 14:03:29.51 OtB71Qhw0.net
もう嫌な予感しかしてない
スタメンガラッと変えるだろうけどちょっとやだなあ

143: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 14:04:04.78 ljO2Xczk0.net
日本はコスタリカに勝ちドイツがスペインに負ければ日本人は幸せに月曜日を向かえられる

150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 14:05:10.06 806PvgMH0.net
開き直りで勝てるほどW杯は甘くないよ
分析と対策が全く出来てなかった事実は隠せない

174: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 14:09:32.41 XrPM+mCa0.net
コスタリカって日本を格上に見てるものなの?
同格かちょっと下に見てそう

203: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 14:14:13.81 8g0IzC370.net
キャンベルってアーセナル所属にはなったけど
ローンどさ回りで
本所属はできなかった
いわばコスタリカの浅野

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669523598/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ