【音楽】秋元康氏 「好きですね」歌詞を絶賛するシンガー・ソングライターとは?「魂の叫び」「自分では書けない」 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2022/11/27(日) 11:33:40.20 CwKOkavU9.net
11/27(日) 10:57配信

スポニチアネックス

 作詞家でプロデューサーの秋元康氏(64)が26日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。自身がうなったという歌詞について語った。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「秋元さん、相当な曲を作られてきてると思いますけど、人の作った歌詞とかで、うおーっってうなったような曲あります?」と質問。秋元氏は「いっぱいありますよね。やっぱ昔の曲ってストーリーがあったんですよ。例えば『喝采』とか」とちあきなおみさんの1972年の大ヒット曲を挙げた。

 また「ああいうのが好きだし、逆にああいうプロが作ったものじゃないので言うと、やっぱり、尾崎豊さん、好きですね」とシンガー・ソングライターの尾崎豊さん(1992年死去)の歌詞について言及。「やっぱり魂の叫びじゃない、つまりテクニック論とかじゃないじゃないですか。そういうものって、自分では書けないものとしては尾崎豊の詩、好きですね」としみじみと語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bbcbaf2ec285ba445c366f6e54e36ff2b1a71b3

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 11:37:15.16 TPbcM2pG0.net
元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://kugyy.zambeezee.com/fx1127/ukvq/4272a4.html

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 11:46:46.20 rlrHB25s0.net
豚が早く死にますように

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 11:50:23.00 b77Ss8/L0.net
内容はうすっぺらいけど、この世界は売れたもの勝ちだし。秋元商法を思いついたのがスゴイよ

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 11:51:28.04 h9LkCagh0.net
秋元康の歌詞はほとんど知らないから才能があるのかないのか論評はできないが(あくまでも少数の唄しか知らないが)今の若い作詞家(シンガーソングライターの歌詞は平凡で詰まらないのが多いな、例、白日

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 11:51:30.47 I6shaPKt0.net
叫びと言えばパーソンズのジルさんだな

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 11:55:46.62 A1WjcYRl0.net
秋元「貴明、作詞なんて簡単だぜ」

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 12:01:59.82 z0BmLT9r0.net
やあっぱ、類は類を呼ぶだね。薄っぺらい kind calls kind

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 12:02:15.57 nfFvVdH30.net
歌詞なんて本当に心の底からどうでとええわ
ポエムの為に音楽聴くわけじゃないんだし

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 12:13:19.51 MVW+F+/q0.net
縁が遠いようで近いんだよな
秋元嫁は斉藤由貴と仲良いから

143: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:01:09.04 m/BnS3Bv0.net
まあ中島みゆきかこれかどっちかだろうと

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:04:49.42 LZXNYwoN0.net
飾りじゃないのよ涙はの「私は泣いたことがない」を
シンガーソングライターが書くにはキャッチーすぎると言ってたな

172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:11:05.05 h9LkCagh0.net
今、「川の流れのように」の歌詞をじっくり読んでみたけど、よく読めば酷い歌詞だね 

185: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 13:16:00.84 3DQPX4NV0.net
歌詞といえば中島みゆきだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669516420/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ