人気女性YouTuberが昆虫採取禁止場所で捕まえてきたアリを殺し合いさせて炎上 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/26(土) 21:23:33.04 D4UZtO2G9.net
2022年11月26日 15:46

11月25日、「そわんわん」(登録者数63万人)が「蟻の件について」を公開しました。

アリの殺し合いを見られて満足

そわんわんは、11月19日に「ジュキヤ」(同255万人)のサブチャンネルで公開された「とうあとイチャイチャしてたらそわが嫉妬しちゃった( ; ; )」に出演。この動画はそわんわんとジュキヤ、「とうあ」(同109万人)の3人のコラボ企画でした。

居酒屋で雑談中にペットの話になり、そわんわんは「こないだまでアリ飼ってた」と発言。「これはお話するの怖いんですけど」と前置きし、アリを戦わせた話を披露しました。

可愛そうやなという気持ちも出てきたけど、見たい欲が勝っちゃって、新宿御苑でペットボトルにアリを捕まえまくって家帰って、家にあるアリの巣ハウスに新しい御苑で取ってきたアリを入れたら殺し合いしてみんな死んだ。みんなアリが死んじゃって・・・でもそれを見れたから満足なんやけど
この発言に対し、コメント欄では

新宿御苑での昆虫の採取はルール違反ですよ。HPにも書いてあります 最初から殺す目的でルールまで破って拾いに行くのやばすきじゃないですか?
そわちゃんさすがにヤバくない?飼ってる生き物に殺し合いさせて満足してる~って。せめて動画上では言う事じゃないという判断すら出来てない。
など、批判コメントが多数寄せられました。

興味本位でアリの命を粗末にしてしまった
これを受け25日、そわんわんがこの件について動画を公開しました。

さまざまな昆虫の動画を見て興味を持ち、家でアリを飼っていたというそわんわん。違う種類のアリを同じ空間に入れると戦いを始めるという動画を見たらしく、興味本位で新宿御苑でアリを捕まえて、自宅のアリと戦わせたそうです。

新宿御苑では虫の採取は禁止されていますが(参考:新宿御苑)、そわんわんはそれを知らなかったとのこと。

新宿御苑で虫などの捕獲をしてはいけないにもかかわらず、軽率な行動をとってしまい反省しています。そして興味本位でアリの命を粗末にしてしまったこと合わせて深く反省しています。改めて自分の行動を見直します。不快な思いをさせてしまい、発信してしまい申し訳ございません。
といい深く頭を下げて謝罪しました。

しかしコメント欄では

やってることも結構やばいけど、それを何の躊躇いもなく公に発信してるのがもっとやばい笑
そわちゃんの言葉で勇気をもらったり、今の自分に優しくしようと思えた事がありました。残念だなというのが率直な感想です。
反省して謝る動画なのに、身体も正面向いてないし、壁にもたれてるようにも見えるし…あまり気持ちは伝わらなかったです。キツい言葉かもしれませんがこれが感想です。
など、批判的な意見が多く寄せられています。

https://yutura.net/news/archives/85745

20分5秒から
https://youtu.be/ZHbAayfuHEk?t=1200
https://youtu.be/fnhsHaQlzlA

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 21:24:20.59 BM2PiOaY0.net
愛護団体に通報したので
これから針の筵になるよw

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 21:25:19.06 wskngV2K0.net
いやなんで言っちゃうんだよ

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 21:30:51.75 at9dCc+f0.net
つべ運営に通報したわ
永BANもしくは永久追放まで追い込むよ

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 21:31:16.03 XXW6PcZb0.net
すごいブ●

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 21:43:44.06 kyQOea0t0.net
また炎上系?

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 21:46:07.00 ZEsKU78d0.net
いつもと同じで初めて知った名前
知らなくてベスト

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 21:48:27.98 PYkXmWFo0.net
言うだけなら別に良いんじゃね?
ホラー映画見て楽しむのも自由っしょ?

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 22:00:45.16 OQ5MtR5r0.net
こんな女が子ども産んだらヤベーだろうなとググったら一生妊娠する機会ない人種かもと思い直した

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 22:11:56.46 RWupXQ/O0.net
こんなどうでもいいことで炎上すんなよ…

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 22:12:17.25 s/ld2+7S0.net
どんな育ちかたしたんだろ

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 22:20:10.37 CxaTF4Do0.net
さすがりアリは昆虫には入らんだろw

111: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 23:33:29.85 LQLDRKLM0.net
誰だよ

118: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 23:49:17.78 xWacRYLX0.net
うぜーなアリくらいでって言ってたな

130: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 00:52:20.93 VkpqCcW90.net
くだらねーwww

132: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 01:01:13.75 4c8gbHUv0.net
本当に反省してるならアカウントごと削除すればいい

135: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 01:09:47.46 KH6maMp80.net
誰か知らんけど知れ渡って良かったやん

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 06:52:56.83 +OL459950.net
みんな蟻なんて興味ないのにブサだから燃え上がるというw

187: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 09:58:13.15 /Q1rFmA60.net
ユーチューバーなんて所詮はこの程度だろうし相手にしなければいい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669465413/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ