【芸能】戸田恵梨香が高校へ行かなかった理由は? 意外と多い“中卒の大物女優”たち [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/26(土) 11:39:37.14 EyS90W/09.net
2022.11.26 10:31

11月20日に放送された人気バラエティー『日曜日の初耳学』(TBS系)の対談企画「インタビュアー林修」に、俳優の戸田恵梨香が登場した。

俳優業を志したキッカケを明かし、あわせて自身の〝最終学歴〟についても語った。

インタビュアーの林修から俳優を志したきっかけを聞かれ、戸田はテレビの〝NG集〟を見て「楽しそうでうらやましい」と思ったことが転機であると話す。

その後、両親がオーディションに応募して見事に合格。中学卒業後に、単身で上京したそうだ。

そのため「中卒なんです。高校には行かず、それも父が『高校には行かなくていい』って言ったんですよ」と告白するのだった。

高校に通わなかったことに対しては、「本当にお芝居のことをよく考えられましたし、学校があったら、逃げちゃってたと思う」などと振り返り、後悔はしていないようだった。

意外にも多い? 芸能一筋の“中卒”俳優たち

一般社会では多少なりともコンプレックスを抱えてしまいそうな中卒だが、意外にも、若かりし頃から勉学よりも俳優業一筋に生きる女性俳優は少なくない。

個性派俳優・江口のりこもその一人だ。彼女は11月19日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した際、上京するまでの苦労話をすると同時に、最終学歴を語った。

兵庫県出身の江口は地元が嫌いだったため、高校へは進学せずにバイトして、上京するためのお金を貯めようとしたという。

結果的に身内に足を引っ張られて思うように貯金はできなかったそうだが、そんな中でしびれを切らし、ついに強行突破。

『劇団東京乾電池』の研究生募集に応募して合格し、所持金約2万円で上京したことを打ち明けている。

「今年の『NHK紅白歌合戦』に28年ぶりとなる出演が決定した俳優・篠原涼子も実は中卒。一度は高校へ進学したのですが、1年生の時にオーディションに合格して芸能界へ進出したため、高校は中退。その後、アイドルグループ『東京パフォーマンスドール』としてデビュー。着実にキャリアを積んで、今の地位を獲得しているのです」(芸能ライター)

真の成功者は、学歴に頼らないことを証明してくれているのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/394461

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 11:41:21.66 POfxrv7t0.net
ミサミスだったから

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 11:53:50.57 qL9Wp7NL0.net
篠原は…w
野球て漢字が書けない人だよ
単に学校について行けなかっただけでしょう

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:01:03.70 LNIjvMgv0.net
義務教育じゃないんだしいいだろう

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:02:20.56 /Gc6uNXz0.net
韓国の大物女優は大卒、それでなくても高卒が多いなって思った
芸能人養成の高校もあるし

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:04:50.14 BotdhY630.net
女性俳優なんて言い方するようになったのか
女優の方がカッコいいのにな

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:06:02.74 9h/eMqC+0.net
でも学がない人は騙されやすいとも思う
学歴は選択肢を広げる意味でもあったほうがいいと思った
さほど関係ない職についてるけど、知識が足りてなくて学があったほうがいいと思う場面は多いので

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:06:19.69 8siMnRn10.net
とびきり可愛いわけじゃなく、身近にいそうな子としてデビューしたのによくここまで成り上がったと思うわ

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:13:33.02 s1X+jWWE0.net
まぁ女優一本でやっていくならねぇ
支障があるとしたら台本読むのに漢字がわからなかったりってぐらいじゃないの

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:18:32.84 eCbDpQG50.net
頭悪そうなキャラ演じるならそっちの方がいいんだろうな

63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:20:09.75 odac7dTI0.net
勉強出来るってのは贅沢なんよ
うちなんて離婚して働くしか選択肢無かった
毒親は世界が狭くなるし
いっそのこといない方がまし

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:26:46.09 v/WhmPJN0.net
ゆたぼん父がしたり顔で引用しそうな記事だな

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:28:24.13 B8Flm93n0.net
今更篠原涼子より杏だろ

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:39:59.65 RgtyIRaB0.net
はっせんよんじゅんさんだったわ
俺も認識できてないじゃんw

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:43:36.53 X2+B6E1m0.net
この人達はたまたま売れたからいいけど、売れない人の方が大半なんだから最初から中卒を選ぶのはハイリスク過ぎる

105: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:51:22.48 FKkfH4bP0.net
東大卒の香川照之さん
https://i.imgur.com/HL89DHA.jpg

119: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:01:18.58 x9+4E5Qf0.net
学校は生業に対しての準備だからな?

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:04:31.27 gtbCG7Ul0.net
ここまで大きな女優になっちゃうと
5流大学出てる方が恥ずかしいコンプレックスになるから中卒や高卒で良いんだよ

オールスター感謝祭の時の竹内涼真は気の毒だったもん

128: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:13:15.71 v6qMCtGE0.net
学歴が必要ない人達に、学歴でマウントを取りに行く頭の悪さ

130: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:15:40.17 65gl0kAv0.net
学歴は一般人の成り上がりパスポートみたいなもんで他に才能があるなら必ずしも必要じゃないよね

165: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:11:21.97 XAy4cp+v0.net
オレなら通信でも高卒の資格は取るべきだと思うね
実生活では役に立たなくても、ベクトルとか三角関数とか
古典漢文とか触れておいたほうが、世の中の見え方が違ってくるよ

178: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:31:53.27 2sU+KxQ/0.net
流星の絆の戸田恵梨香好き

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:33:31.05 p3oIUojZ0.net
中卒て得体の知れん不気味さ感じるよな
人生でまだ1回も出会ったことないけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669430377/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ