【サッカー】W杯日本人サポのゴミ拾いは「掃除人の仕事を奪う」指摘に外国人タレントが反論「報酬がゴミの量で決まると…」 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2022/11/26(土) 12:03:16.22 6BuLiNQP9.net
11/26(土) 11:07配信

ENCOUNT
フィフィが主張「スタジアムの清掃はボランティアが多いから助かっているのよ」
現地のカタールで観戦する日本サポーター【写真:ロイター】

 サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ちした。試合のみならず、試合後の日本人サポーターのゴミ拾いが海外からも称賛を浴びていた。一方で一部から「掃除人の仕事を奪う」などと批判的な声があがったが、これに日本で活躍する外国人タレントが毅然と反論している。

【写真】へそ出しスタイルで「とっても美人」と話題…国際映像でバズった日本人女性サポーター

 国際大会ではおなじみとなった日本人サポーターの試合後の清掃。海外からは称える声が多数上がっているが、日本の一部の識者からは「ただの自己満足 掃除人の仕事を奪ってる」などと指摘されていた。

 これに反論したのはエジプト出身で長く日本で活躍するタレントのフィフィだった。

 自身のツイッターで「日本サポーターのゴミ拾いに『観客が掃除すると、清掃を業にしている人が失業してしまう』って言ってる人、スタジアムイベントの清掃員の報酬がゴミの量で決まると思ってるのかな…てか、カタールのスタジアムの清掃はボランティアが多いから助かっているのよ、実際に感謝されてるのを知らないのかな」とつづった。

 これにフォロワーからは「私もそっちの意見派!やっぱりそうだよねぇ!」「どうせ椅子を除菌したりしなきゃいけないだろうしゴミがなくても色々やることはあるはず」「清掃も簡単そうに見えて、実は決まった時間内に動かないといけないから、凄く大変なんですよね」「そうそう、いくらなんでも出来高制じゃないだろ、って思ってました」などの声が並んでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c0e9df322426cc4c6a10e7bc2a260296adeb3f

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:08:00.52 LTMSinUE0.net
フィフィさんかっけー

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:09:33.93 zmTuC0xu0.net
現地スタッフとも健全な交流出来るし何もデメリット無いよなあ

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:15:01.74 gUtw5rNB0.net
掃除人の仕事を奪うと言ってる人はホテルでも使用済みゴムを机の机の上に放置してそうだなあ

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:15:57.51 82ohR9h70.net
綺麗に料理を食ったら皿洗いは必要無いって言うようなもんだな
基本的な衛生意識が低いからこそ出てくる発想

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:16:47.04 qE7SVn/q0.net
ビニ傘パクられたから自分もパクる憎しみの螺旋は
どこかで止めなきゃだけどこの活動は継続して良いと思うわ

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:18:05.00 xuMHJ9/g0.net
そもそもこのスタッフだってW杯開催のみに
集められた人達だろうに

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:18:31.29 fHuQ3kOW0.net
渋谷ですら掃除してるやつがいるの知らないんだよな
掃除人がどうだとか外面がどうだとか頭悪いにも程がある

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:18:43.43 sKWc6UTF0.net
清掃員の人がそう言うなら仕方ないけど、全然関係ない舛添とかが言ってもな

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:21:22.33 slANK1Ig0.net
警察や消防士がクビにならないよう放火しなきゃな。

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:24:08.55 LIK5gQyn0.net
こうゆうワールドカップやオリンピックをやる時は
その大会期間のみ契約で大体はボランティアだから失業とかの心配はない

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:29:31.20 vCjXPQQl0.net
やはり真の保守はフィファだけとう現実

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:33:01.42 Qg2nFVWy0.net
郷に入っては郷に従え
あっちでは拾わないのがマナーなのです

184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:39:45.01 5WDXoW890.net
これで困ってる清掃員の人はホントに実在してんの?って話よね

195: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 12:42:37.76 ew4XaauV0.net
自分の周りの道なんかは知らんぷりなのに白人が見てる外面の時だけやるのが問題なんでしょ。本当にジャップは性格が悪い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669431796/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ