【芸能】 日向坂46影山優佳に〝W杯バブル〟 他事務所出遅れで一人勝ち状態 [れいおφ★](*´д`)wwwww

1: れいおφ ★ 2022/11/26(土) 13:22:59.73 0UJQcAho9.net
「ドーハの奇跡」でサッカー日本代表の人気が急上昇しているのと同時に、需要が高まっているのが〝サッカー芸能人〟だ。
ベテランがそろう男性はともかく、女性は人材難で、日向坂46の影山優佳(21)の独り勝ちとなりそうだ。

W杯が開幕するまで日本代表人気は低迷しており、強豪ドイツやスペインと同グループになったことで決勝トーナメント進出は絶望視されていた。
ところが初戦でドイツを破ったことでムードは一変。その余波は芸能界、テレビ界まで広がっている。

「今までのW杯の時は、事前に事務所がサッカー好き芸能人を仕込んでテレビ局に売り込んでいたのですが、今回は全くといっていいほどなかった。
テレビ局も事務所に『誰か詳しい人はいますか?』などと問い合わせすることもなかった。盛り上がらないとセルフジャッジしていたのです。
それがこうなって事務所は『誰かサッカーについて話せる人はいないか』、テレビ局は『特番をやらないと』などと右往左往しているのです」(芸能関係者)

明石家さんまやナインティナインはサッカー通として知られている。
一方で女性は、思いつくのは小柳ルミ子くらいで思いのほか少ない。
本当はいるのだが、なかなか「サッカーに詳しい」という触れ込みでテレビに出づらいのだ。

「サッカー好きで知られる小島瑠璃子がテレビに出た時は『たいした知識もないくせに』と炎上しました。
〝にわか認定〟されることを恐れて、本当に詳しくないと出にくい雰囲気です」(テレビ局関係者)

そんな中、独り勝ち状態なのが〝アイドル界No.1のサッカー通〟こと影山だ。

大会前からサッカー関連のテレビ番組に多数出演し、元日本代表の北澤豪氏からは「今までのサッカー好きアイドルと一味違う。
あらゆる角度からの視点知識がある。恐るべしアイドル」と評されたことも。Jリーグや海外の日本代表戦を観戦していた両親の英才教育で、
サッカー知識を身につけたとか。

23日のドイツ戦では、影山はABEMAの生中継にスタジオ出演。現地から解説した本田圭佑に対して、
影山は「ドイツはサイド攻撃を早いうちから、可変的にできていたと思うんですが」と質問。
堂々と本田とやり取りする姿に「ガチすぎる」「アイドルの域を超えてる」などの反響があった。

「影山はABEMAとテレビ朝日の中継で、20試合以上出演が予定されている。女性芸能人としては独り勝ちの様相で、
日本の快進撃と相まって影山はサッカータレントとしてさらに評価を上げそうです」(同)

ほかの事務所がいまさら慌てて仕込んだところで、影山に勝てるタレントはそうそういないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb2bebda849a3884f4fbdc0da90639f579af471

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:25:54.80 4d/aRyOR0.net
こいつに全部任せたらええよ

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:27:18.35 0cbW/9sC0.net
片瀬那奈もいますよ

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:30:50.28 8sLnPETf0.net
弟は

横浜マリノスジュニアユースー暁星高校 高1で東京国体選抜ー途中から三菱養和ー国士舘大学

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:31:16.39 3GiTN3L+0.net
女子でサッカーって言われて思い付くのって、影山と小柳ルミ子とあやまんJapanぐらいだな。

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:32:30.40 Sm1eHDq50.net
キャッチコピーが数年前からずっと
あなたのハートにゲーゲンプレス
だからな、他の女性芸能人では太刀打ちできないよ
ルミ子は試合数は半端無いけど語れる知識は影山に圧倒的に負けてしまう

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:35:31.55 EYATbg8U0.net
桐谷美玲とか指原とか広瀬姉妹とか
とりあえずサッカー語れる奴ブッキングする局はいないのかな

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:37:10.03 w0KZFu9t0.net
頭いいから質問も質がいい

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:37:45.33 8sLnPETf0.net
サッカー一家だろうな
弟の名前からしてしゅうと
シュートだから
https://web.gekisaka.jp/player/?50539-50539-jp

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:38:44.13 7QbwPVMl0.net
いうても影ちゃんが出てるのって
Abemaとテレ朝とフットブレインくらいでしょ
他は他で置物のにわか女タレント使ってる

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:41:29.68 c1OvkUst0.net
タレントじゃなく元女子サッカー選手でええやろ

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:41:32.44 PD2+iM4+0.net
アイドルなんて踏み台だよな。
それで名前売って強い個性や才能を発揮できるかが勝負。
今回のスーパーチャンスを生かしてくれ。

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:41:56.14 VRHTjocW0.net
サッカーそのものが好きなのが伝わるからね。ビジネスに利用しようとしているんじゃなくて。

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:42:51.89 /1BDlWoC0.net
本人が本当にサッカーが好きで出来た事だろ
事務所が無理やり勉強させたんじゃ無理がある

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:43:57.81 fqwxLhYW0.net
一芸と賢さは身を助ける

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:44:24.91 s7XPkDPE0.net
本並の嫁いないね

107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:50:26.72 jCSgyeYB0.net
別に出てても好きとかそのグループに興味持ったりしないから勘違いすんなよ

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:50:31.18 9yqN4c5Y0.net
サッカーに関してはこの子ガチだろ
前から

111: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:51:05.45 CIQvKfng0.net
一番聞いててイラついた解説は中田浩二
歯切れ悪くてイライラする

112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:51:29.78 KrBccapg0.net
いくら早くから動いてもこいつには勝てん

114: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:52:34.22 8sLnPETf0.net
AbemaTVの解説陣は平坦でお通夜みたいだな

136: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:58:20.99 t5+Dc5Hy0.net
今後は加藤未央みたいなポジションになりそう

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:58:29.26 IMBiSSLI0.net
首都圏の高偏差値のとこだから解説者とかの中で一番頭いい

139: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 13:58:40.72 qMWw87AK0.net
小柳ルミ子がいるだろ

152: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:00:50.71 QQNsYqbQ0.net
ルミ子はサッカーオタクというかメシオタ・・・

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:01:47.57 O5SQ9Sfk0.net
あれ、小柳ルミ子は?

166: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:03:13.20 8sLnPETf0.net
サッカー経験者ってのがただの好きな人と違うところなのでは

174: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:04:48.44 Dx0yCxM20.net
日韓の現地見に行ってるガチ勢
なお1歳

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:05:35.26 vgKNtPjz0.net
この子は出てきた時点でめちゃくちゃ詳しかったからな

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:06:27.19 FGNEOpQr0.net
影山優佳
上村ひなの
松田この

この辺は頭が良いと思う日向坂

193: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 14:08:32.93 I+i6uQbV0.net
テレ東のサッカー番組で既に歴代サッカー選手と絡んでて今回のテレ朝大抜擢だもんな
日テレとフジは涙目だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669436579/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ