ひろゆき氏 ゴミ拾いで世界から称賛受ける中で批判する人たちに言及「羨ましいの裏返しだと思います」 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2022/11/26(土) 00:28:26.60 6BuLiNQP9.net
11/25(金) 22:01配信

スポニチアネックス
「ひろゆき」こと、西村博之氏

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が25日にABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月〜金曜後9・00)に生出演。FIFAワールドカップカタール大会で試合後に日本人サポーターらがゴミ拾いをする様子や試合後の整頓された選手ロッカーが世界で称賛されてネットでは話題となっているが、一部から批判の声があることについて言及した。

 FIFAワールドカップカタール大会で試合後に日本人サポーターらがゴミ拾いをする様子や試合後の整頓された選手ロッカーが世界で称賛されてネットでは話題となっているが、一部から批判の声もある。この批判の声にひろゆき氏は「ゴミを拾って他の国からも“礼儀正しくてモラルがあっていいよね”というのは誰にも迷惑をかけてないけど、褒められてる人に苦言する人がいるのは日本人らしい」と話した。

 批判する人の心情についても「“ゴミ拾いぐらいで褒められやがって”という羨ましいの裏返しだと思いますね。良い事やってこういう事を言われるのは、めんどくさいから良い事をやらないのか確認してからやらないといけない萎縮した社会になるのもどうかなと思います」と持論を展開した。

 そして外国人から見ると珍しい光景であるという。「他の国の人からするとお金を払ってまで外国人が来て、掃除して帰るのは変わった行為なんですよね。スタジアムはかなりのお金を払うので、国でも上流階級の人が行く。そういう人たちはメイドがいるので掃除をしないじゃないですか。だからそういう所に来て、メイドがやるような事をやっているのは珍しいんだと思います」と称賛が出る理由を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e531a43b8ff86af2ccd57e5cd3123a1dd6a81395

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:28:42.30 LmvT/nLz0.net
元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://hkdaui.heronquays.com/for1126/powk/3b2aac.html

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:29:36.26 WZ/3phvf0.net
>「“ゴミ拾いぐらいで褒められやがって”という羨ましいの裏返しだと思いますね。

ああそれはいえる。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:31:38.67 G//su1sV0.net
沖縄マスコミがまたひろゆきに激怒してくる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:32:07.06 Qb1aS23y0.net
ゴミ溜め作ったくせに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:35:35.91 gY3Sao3p0.net
ええカッコしい🤭

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:35:58.36 gF/z2U2p0.net
サッカーは下層のスポーツだが

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:37:37.88 1msG3xzL0.net
大王製紙ボロ負け

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:37:41.43 Pw7yXEDe0.net
現地清掃員の職が脅かされる、みたいな論調の人いるけど、たがが数試合のごみ拾いしただけで、解雇とかされるの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:38:52.40 PYtyRwop0.net
とりあえず花見の後の光景も伝えてほしいよね
外でいい顔すんのはもう慣れたからさ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:39:28.58 OYPoxh+O0.net
何にでも難癖つけたがる奴はいる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:39:31.91 fTlM/lvx0.net
清掃人が失業するは草

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:40:13.52 VS5iD/Zs0.net
あれを批判してる奴とか存在するのか
キムチ系だけだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:40:48.09 CD7InQEE0.net
おや、珍しい
順張りだ!

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:40:59.44 3VUU00Kx0.net
このマインドって、立つ鳥跡を濁さずが日本人に染み付いているからなのかと思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:41:08.26 lqFvvdJw0.net
偽善でもゴミ拾いしたくない
たいしたもんだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:41:16.38 IwWwksgg0.net
羨ましいというか、
掃除は日本人に任せとけという評価が世界的に広まるとまずいだろw
少なくともオレは御免

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:41:27.86 gF/z2U2p0.net
>>12
普通に失業するからな
日本では清掃人はいないが欧米では犬の糞の掃除人の職がある

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:41:31.40 l1XKxBNY0.net
>>9
その論理のやつはポンコツすぎるよ
直近だと舛添かw主徴だったとは思えないくらいのポンコツ理論だな
ゴミに対する啓発活動だとすると物凄くいい活動だと思うよ
ゴミに金を払わなければならないって考えを当たり前のように話すヤツが政治に絡んで欲しくないな
東京からポイ捨てされて良かったわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:41:32.91 y4It0fhX0.net
金持ちは金だけで動く人間が好きで
金だけで動かない人間は嫌いなんだよ
何故なら金が全てなら金持ちの自分がやりたい放題できるから
金が通用しない世界ならいくら金があってもただのおっさんに成り下がる
だからボランティアとか許せない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:42:09.00 UO3GkuuI0.net
韓国や野球はゴミ捨てて叩かれてるもんな

サッカーがうらやましいのもわかる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:42:34.46 5TJbBziM0.net
堀江といい何か素直になっちゃってどうしたw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:42:59.58 HxGkyU0T0.net
ホルホルジャップ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:43:26.65 lsXe86iZ0.net
世界から褒められることから逆算する「やる偽善」の最も悪いパターン
そういう前提のない花見や野外フェスやYOSAKOIソーランの跡地は相変わらずゴミだらけだ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:45:11.90 WZ/3phvf0.net
最初にこれがニュースになった時はすぐTBSがイタリアかどっかの日本語の相合い傘を探して来て大ニュースにしてたな。
地元の市長が「謝罪しなくていいからまた来て」と声明出してもまだ日本人を罵ってた。

試合前後の水道使用量のニュースも2002大会の時からしつこくやってる。最初はハーフタイムの話だった。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:45:27.22 gF/z2U2p0.net
上流階級だから掃除しないとかウソ
サッカー見に行くのは労働者階級であり下層の人間も清掃しません

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:45:53.98 l1XKxBNY0.net
>>24
他所の事例を持ってきても比較にならんのよ
同じ条件で比較しないと
違いが出ないだろ?
比較ってそういうものじゃない?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:47:13.99 Fn7g60oZ0.net
>>20
ビートたけしとか有名ボランティアじいちゃんを馬鹿にしてたな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:48:35.00 T95/Lwaq0.net
日本戦でゴミ拾いくらいするかもしれないけど日本戦以外でゴミ拾いとかあざといんだよ
そもそも日本戦以外で日本代表のユニフォームを着て観戦ってお行儀が良くない
日本戦で韓国旗を掲げてるのを見たらアホかと思うだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:49:23.14 jXcxZ7Xb0.net
でもキムチ臭いゴミはお断りw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:49:30.44 P/FS1Zai0.net
小バカにされてる面はあるだろうな
あいつらアジアンを文化的に見下してるから
日本人だって東南アジアを見下してるしw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:50:25.25 Zhi48Ywm0.net
ゴミでぐちゃぐちゃの渋谷ハロウィン跡地みただろ

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:50:50.06 BAeehHCx0.net
これから日本人のプレッシャーは感じる

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:51:15.66 Jt5S/y+U0.net
心の貧しい奴の妬み

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:51:19.68 2eEPwrap0.net
それも違うと思うなあ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:53:05.93 Mq4rIwc70.net
逆張りの更に逆張りかあ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:54:08.38 munjkBO90.net
行動だけじゃなく情報にも対価が必要
ちょっと無料でバラまき過ぎた

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:54:27.51 F0a3ZukA0.net
日本人は外人が見てるとやるんだよな
外人が見てないところだと汚いよし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:55:37.26 BAeehHCx0.net
いいヤツのレッテルを張られると
疲れるんだ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:56:41.19 qw94MmSL0.net
>>1
どうしたひろゆき?ここ半年前くらいからえらいマトモな事いうようになったけど。好感度上がったわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:57:45.56 k/Xt/UCK0.net
ほう、たまにはまともな事を言うんだな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:58:06.76 T/BCIZyy0.net
>>1
正論で草
最近ひろゆき覚醒してるな
在日は帰化するか祖国へ帰れ発言とか辺野古基地の座り込み批判とか

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:58:28.64 WZ/3phvf0.net
すでにもう、やってる人らは精神修養のつもりでしてるだろう。
向こうも巡礼の文化はあるから正しい理解もされてるよ。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:58:59.98 P/FS1Zai0.net
拾ってる奴にサッカー関係無く普段の街中でも拾うのか聞いてみたいわ
普段は拾わないならめっちゃ格好悪いけど

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:59:53.04 ePotXBT90.net
ほとんどの人はアピールが気持ち悪いって話だと思うけどね
ゴミ拾いましたとかSNSにアップしてんだぜ?
就活生じゃないんだからほんときもちわりーわ
オタク特有のおれなにかやっちゃいました?みたいなあれが気持ち悪いんだよ
ひろゆきはオタク側だからそういうのわからないんだろうけど
賠償金からも逃げたり差別的なこと言ったりなにが恥ずかしいとかもないしな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:00:47.64 LLVudAeh0.net
もう逆張り合戦みたいな流れになってきているなw
なんだこれw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:01:07.06 BAeehHCx0.net
日本のトイレは間違いなく世界一清潔だし、ここはヒロユキ派

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:01:51.87 0lLTqrbY0.net
>>44
国際舞台だと掃除しだすな
祭りてもなんでもポイ捨て酷いからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:04:17.85 /nUBNesp0.net
まぁ批判してる奴って大王製紙のバカとか共産党とか舛添とか変なのしかいないからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:04:46.62 qI+KGWck0.net
掃除する人の仕事を奪うのでゴミ拾いとかしなくていいんたよ。
ゴミを拾いたいなら街とか山とかにゴミを捨てないのが先。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:05:20.16 w0V8R7Tx0.net
ていうかゴミ拾いって他の人のゴミ拾ってるの?
わざわざやる必要なく無い?
自分の出したゴミだけ持ち帰ればいいだけやん?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:05:32.41 WZ/3phvf0.net
公道に座り込んだり外国人を面罵したりプラカや横断幕に毒々しいこと書いたりするのと
SNSに報告カキコするのは違う。
非常識が日常化してる自分の異常さを恥じるべき。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:07:24.16 r2MPH6LZ0.net
外国人様が見てる
ゴミ拾いしなきゃという日本人の島国根性、卑屈さが気持ち悪いのでは
外面だけで中身がない
その幼稚な精神性にある種の人は違和感を覚えるのだろう

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:07:50.74 Mq4rIwc70.net
>>44
たしかインタビューでも「ワールドカップという場をリスペクトしてるからやってる」って言ってたような。

いやまあ、普段通る道もワールドカップ会場と同じだけリスペクトしろよという主張なら
そらわかるけど大変だなあ…と。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:07:59.94 0lLTqrbY0.net
>>49
“ゴミ拾いぐらいで褒められやがって”という羨ましいの裏返しだと思いますね。

これが間違ってるから

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:08:20.25 0TzpG99/0.net
まぁこれはひろゆきじゃなくても大多数がそうとしか(´・ω・`)

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:09:11.31 /cWl6uVr0.net
自分は逆に
こいつらが
「清掃」を舐めてるから批判するんだけどな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:09:45.74 BAeehHCx0.net
日韓併合前の李氏朝鮮末期みたいな糞尿まみれの社会を想像してみれ
私はイヤ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:11:56.76 OYfHp1M80.net
マジでズレすぎ
個人は称賛されてない
日本人全体が称賛されてんだから
むしろおこぼれもらえてる

ただほめられるのわかってて対外用にいいこちゃんぶることに
照れのある人間かそうでないかって話
照れのあるやつはドラゴンボール好き
ないやつはワンピース好き

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:12:42.60 3Y2dej3R0.net
あいも変わらずトンチンカン的はずれご飯論法逆張り芸か
全く羨ましくねえんだが
そうじゃなくて、日本人はいつもゴミ拾いしてんのかすげーて思われるのがこそばゆいんだよ
だって、花火大会やハロウィーンの後とかゴミだらけだろ
コンビニのゴミ箱に家庭ごみ捨てるやつだっているし
あんま、日本人のこと良いようにも悪いようにも外国人に誤解して欲しくねえんだわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:13:19.28 BAeehHCx0.net
清潔好き日本!で良いよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:13:45.42 04tTjhPJ0.net
ゴミ拾い嫉妬民とかいう最強のパワーワード

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:13:49.70 ZtIv1XtI0.net
清掃員の仕事を奪うって批判がそもそも的はずれ
自分のゴミをちゃんと持って帰るのは当たり前だしそれは日本人の美徳だけど
海外メディアの目を意識して関係ないゴミまで拾っていくのは気持ち悪い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:14:05.66 Mq4rIwc70.net
でも、「外人に、表面上はすばらしいありがとうと言われながらも内心プークスクスされてる」のは
どっちかってーと会社のカネをバカラで溶かしたどっかの誰かさんだよね。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:16:19.20 PRmncM8Q0.net
>>55
普段はやらないくせにって事と、
良い人のレッテルを貼られる事だな
掃除が義務みたいになってしまうし
本来なら給料もらってるお掃除の人が掃除すればええねん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:17:20.43 SMPwU/PA0.net
大○製紙の息子ってやっぱりちっちゃい奴やんwww
羨ましかったんだなw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:18:22.99 /cWl6uVr0.net
「ゴミ拾い」だけが清掃ではないから

本来「ゴミ拾い」と並行して「ポリッシャー」もかけなきゃならんし

清掃業者視点でみりゃ
いいから自分の持ち込んだ分だけ持って
速やかに退場してくれと

客がはけなきゃ
取り掛かれない作業もあるんだからさ
プロが手際良く効率的にやった方が
業者は早く帰れるんだから

余韻に浸りながら
ゲーム語りしながらやってもね
それは外でやってくれと

そりゃ業者は
コメント求められたら
客に悪態はつかないよ
社交辞令で褒めるよ
それを間に受けるなよと

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:19:37.58 xmo5M2MR0.net
ひろゆきにはリュディガーの浅野への煽り行為を語ってほしい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:19:47.55 HHkTf+ih0.net
えー、こんなんで褒められるの?羨ましいなあ…

確かにあるw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:19:56.77 /cWl6uVr0.net
底辺の仕事したことない
ひろゆきには見えてない部分が大きいんだよ

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:20:53.12 eB8WQ0qI0.net
偽善ってカルトの影響だろうよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:23:14.43 8cYSQhIF0.net
>ゴミ拾いぐらいで褒められやがって

いや、そんなふうには思わなかった
ひろゆきは思い込みだけで生きてるよな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:23:56.00 BAeehHCx0.net
難癖付けている奴らが好かん連中ばかりで、私もゴミを拾いたい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:24:14.58 8cYSQhIF0.net
この行為は恥ずかしいんだよ

外面だけいい奴を見てるみたいで

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:24:20.02 P2svvDxn0.net
掃除大臣賞

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:25:40.04 /cWl6uVr0.net
ゴミ拾いしてると
忘れ物なんかも沢山出てくるわけで

素人はその度に
あっちでこっちであーだこーだやって
挙げ句バラバラに係員に持ってくる
それも面倒な話でさ

業者なら忘れ物を集める係りもいてさ
全部そこに集まり
まとめて遺失物はこれふぁけってやるわけよ

ぶっちゃけ素人仕事は作業の邪魔
やれやれ今日は帰りが遅くなるなって
客はけるのを延々と待機してウンザリしてるわけよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:25:56.98 AOZd9l3r0.net
> 国でも上流階級の人が行く。そういう人たちはメイドがいるので掃除をしないじゃないですか。だからそういう所に来て、メイドがやるような事をやっているのは珍しいんだと思います

サッカーって底辺のスポーツだろ・・・
フーリガンとかが暴れるスポーツやん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:27:14.48 ZtlPtIh40.net
そんなんええねん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:28:04.09 CJTsA0Wg0.net
批判してるのは、舛添とチリ紙だろ

二人とも犯罪者じゃん…

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:28:09.03 lfsBjmiV0.net
羨ましいなんてないない
逆に掃除したくないサポーターもいるんじゃない?サポーターの代表が言い出して引くに引けない
どこまでいつまで掃除すんねんって

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:28:11.69 BAeehHCx0.net
清潔な国*日本*
何か問題有る?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:28:12.60 OYfHp1M80.net
ゴミ清掃語りたいだけのアホいて草

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:28:18.43 LyvW4rLU0.net
元の状態で帰りたいっつーのはあるかな
でもラブホとかは汚しても仕方がない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:28:54.92 /cWl6uVr0.net
日本人が褒められた?
渋谷なんてゴミだらけだろ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:30:08.05 dHlRHPxz0.net
褒められるのはいいこと。トイレや喫煙所とかもきれいに使うようにしましょう。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:32:31.66 /cWl6uVr0.net
>>85
綺麗に使うと
ゴミ拾いをするって
似て非なることだからね

逆に言えば
綺麗に使ってないから
ゴミ拾いするわけでさ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:34:01.62 gQj5DUrv0.net
ただひたすら子供っぽい
ねぇ見てこんなにいいことしたよ
ねぇいい子でしょ
ね?ね?

これを集団でやってるのがきつい
ハロウィンのゴミ拾いと並べたくないな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:35:46.52 BAeehHCx0.net
知ってる?
ベルサイユ宮殿は糞だらけ
ウンコを踏まないようにハイヒールが出来たのよ

貴族、女王は糞尿垂れ流し
で、ウンコ掃除奴隷が居た訳

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:35:54.95 c6TNfcMR0.net
うんこタオルが批判してた

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:35:56.64 /cWl6uVr0.net
イベント会場で
イベントが終了したら
観客が取るべき行動は
速やかな退場

これはどこのイベント会場でも同じ
観客がはけてからの作業があるんだからさ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:36:00.76 5KTZ4pFt0.net
>>72
そりゃ思いつきの低脳でなきゃ150円より先行くとか言えんよw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:36:14.74 xgo+B/sJ0.net
超管理社会であることの裏返しみたいなもんだろう。相互に監視し合っている。
だからゴミ箱もないわけだが、日本の公道に一つもベンチがないことも同じ現象だ。
誰も気づかない。超高齢化社会だってのに。
異常なことに気づかない異常な国、それが日本。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:38:26.17 OYfHp1M80.net
>>92
こういうのが共産羽鳥の支持者

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:46:24.00 M5iRiZf70.net
ゴミを拾う、捨てない。子供のころから普通に教えられて育ち、ただそうしてることに対して、やれイイカッコしいだとか幼稚な精神性だとか言ってる人は、只々只々本当にバカなんだな。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:46:39.46 Zl1Mt26+0.net
ゴミ拾いの方にケチつけるかと思ったらこっちできたか

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:47:25.25 AFmgpNP/0.net
ゴミ拾いにケチつけてる奴いるのかw

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:50:41.21 mDTdq9ZT0.net
そうじゃなくて胡散臭いとかこわいとかじゃね?
正体は誰だよって感じ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:51:30.26 QG7Q5kMp0.net
渋谷やハロウィンがゴミだらけってのは集まってくる人間の質や民度の違いもあるんじゃないかな
カタールまでサッカー見にいける時点である程度上流の日本人たちだってのはわかる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:51:33.63 R4pyhhWw0.net
批判じゃないが他に報道する事無いの?とは思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:52:18.52 mDTdq9ZT0.net
ゴミ拾いそのものは別に

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:53:38.82 d62TJVnS0.net
他人の職を奪うとかいう暴論ホント頭悪いよな
国内のボランティア清掃に対してももちろん同じ事言うんだろうな?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:54:49.10 isGLPO/G0.net
昔、西野さんが渋谷だかでゴミ拾いしようと呼びかけたら
アンチが先回りしてゴミを全部拾ってイベントを潰した話好き

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:56:36.38 i7B+/mYe0.net
まあ羨ましいはつきものなのでしゃあないと言えばしゃあない
現地でサッカー観戦してるだけで羨ましがられてるのもかも知れんのにその上にって
特に誉める事もしなくていいのだから批判する事はやめればいい

っていうか、誉められてる人を貶めたいより、誉めてる人がうざいんでしょうけど

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:58:54.40 Q33vhRv70.net
ニホンジン、ワルクナイニンゲンね
トテモイイヒトね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:59:16.57 tMEtTyXy0.net
称賛してるのは意識高い系の人間だけ
こういうのでニュースとか真逆の声拾わないからな
ってか、そいつら関心すらないだろうがね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:01:06.15 2m+wcJCW0.net
ゴミをゴミ箱に捨てるのは観客の仕事だろ?
清掃員の仕事は清掃することでゴミ拾いする事じゃない。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:01:27.58 F9JIfWB00.net
いやぁ違うと思うよ
自分も誇らしく思う反面、自分家(日本)でやってんのかよとも思うし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:03:07.97 BAeehHCx0.net
「ゴミ掃除、糞尿処理は最下層がやる仕事」って感覚が日本以外の世界
子供に教室の掃除なんぞやらせたら親が怒鳴り込んで来るよ

で、華の都パリはウンコだらけ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:04:09.66 2m+wcJCW0.net
無償ボランティアなんだし、いつでもどこでもやる必要はないじゃん。
自分が好きなときに好きなだけすれば良いわけだし、してもらった人間は賞賛すれば良いだけ。 
ボランティアってそんなもんでしょ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:05:08.56 Sf8+ABz10.net
ゴミを捨てたら懲役とか罰金100万とかにしたら捨てる人減るし簡単だと思うけどなあ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:05:09.74 Bhe1xT/Y0.net
そとづらだけいい日本人を象徴してる好意。
ハロウィンのあとの渋谷のゴミの有様はなんなんだ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:06:43.00 L+XMTLc00.net
スクランブルの馬鹿何とかしてくれよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:10:58.03 oJj02e5d0.net
あれ?逆張りじゃないのは珍しい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:11:14.05 xxFcURfg0.net
うーん、なんか違う気がする

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:12:25.63 bDiE0u7+0.net
あざといんだよな
はい、海外メディアさん、褒めて
って感じ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:12:32.29 OYfHp1M80.net
ハロウィンと比べるな
層が違いすぎる
比べるならお花見

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:14:26.42 xxFcURfg0.net
ひろゆきの言うことは違うと思うけど、何なんだろうな?全然悪いことじゃないのに、このモヤモヤする感じは

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:15:13.66 YXHhXf/50.net
>>54
Jリーグの試合でも応援してるチームや選手たちをリスペクトしてるからやってるんだろうね
だから試合会場以外の場で同じようにゴミ拾うわけではないっていうねw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:15:25.82 sEA+KB2i0.net
踏み倒し王がほざきよるww

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:18:19.04 PBrvRANn0.net
上流階級とかメイドとか関係ねぇよ
ゴミぐらい持って帰ってちゃんとゴミ箱に捨てろ
野生動物じゃねーんだから

まともなのは日本人だけ
日本人だけがまともな人間としての教育を受けた人間

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:19:01.37 Z2MBiUfH0.net
負けても勝ってもゴミ拾いはしてたからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:19:05.93 M2J0ZdFM0.net
日本人は戦犯民族で世界中から嫌われている
というストーリーを信じたい連中が
現実を認めようとしないんだよな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:21:34.41 ApyQ8y300.net
さすがに羨ましいと思うわけないだろw
清掃スタッフがいるのに意味ないよねといつもの本音を云えよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:22:07.49 lfkzEgjq0.net
今の日本人に問題意識感じてるやつはこんなことでホルホルするな!って風に感じるんじゃないか
俺もロッカールームに折り鶴とか置いてあるのは気持ち悪く感じたな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:22:16.73 BAeehHCx0.net
モヤモヤ感は「偽善者と見られるの嫌だが別に日本の習慣なので」で良いよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:24:48.41 E0YNDi7F0.net
>>124
折り鶴w
ゴミ置いていってるじゃんw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:24:56.12 HHkTf+ih0.net
>>79

あー、わかる犯罪者心理というやつだな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:25:28.55 dms/eCMn0.net
違うよ。外の人間には体裁良く見せて中の人間には陰湿な日本人の性格が気持ち悪いだけだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:26:31.40 dm/HCo1H0.net
>>109
時間で働いてたらゴミが無いとすぐ終わっちゃって稼ぎ減るかもよ
日本でも暇だから帰らされるバイトとか昔は普通にあったし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:26:52.53 58FWk8kD0.net
まあ批判してるのゴミ野郎ばっかりだからね。
黙ってりゃまだマシなのにわざわざ批判するクズはあかんわな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:27:02.16 HHkTf+ih0.net
でもこれってもし日本人がスタジアム汚すだけ汚して帰ったら

世界の恥らし!
二度とスタジアムに行くな!

とか批判されただろ?結局日本人を叩きたい輩だから何しても批判しかしないw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:30:52.49 YMCF34qQ0.net
まあ批判してるやつは基本的に日本人が嫌いなのは間違いないだろ
でも日本人が好き!っていうのも気持ち悪いよな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:33:40.74 BAeehHCx0.net
生ゴミ臭はまだ馴れたら我慢出来る
糞尿臭は無理
余りも臭いウンコした自分を恥じたい。って感じかな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:35:03.06 VCgWsir70.net
羨ましいとかじゃなくて、あざとさが鼻につくんじゃね?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:36:04.58 6lNGgoKs0.net
売名行為やろ

どんなにサッカーが嫌いでもゴミ拾いに文句言わんよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:43:21.80 BAeehHCx0.net
別にいいじゃん
勝っても負けても、わざわざ開催國にゴミ散らかして帰る必要はない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:44:40.11 pSImR7f+0.net
金貰えないのにやってるからだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:45:47.93 JvyXlGiB0.net
自分以外が注目されたり褒められたりするのが不愉快って奴っているよなw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:46:23.72 1NXYnXdF0.net
それまで当たり前のようにやってきた事をもっとやれってSDGs押し付けておいて
他国でやったらこの扱い
笑うわ

日本にゴミ持ち込んだのも観光客なら拾ってきたのも日本人なんだよ
いいねとか否定じゃなくてそれを言い出した国連加盟国なら黙ってやりゃいいんだよ

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:46:55.29 pSImR7f+0.net
こいつが褒めるってことはそういうことだぞ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:50:23.99 rHrYhDW00.net
こんなの批判してる奴がいるんだから日本人は本当に陰湿な奴が多いよな
自分が使った場所を片づけてくなんて当たり前でしょお前らだって無意識にやってるよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:50:24.77 306944J40.net
こういうのは左翼が批判するの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:51:11.69 8Cv3e3v/0.net
>>111
あれだって掃除手伝ってる人いるよ
地元民だけじゃなくコスプレしてる奴らもいたよ
清掃員の仕事を奪うこともなければ
他国でいいカッコしぃのためにやってる訳でもない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:57:02.69 24pUmJ6p0.net
ゴミ拾いが成果報酬だとでもいうのだろうか。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:57:49.10 BAeehHCx0.net
「日本は外交が見えない」って、言われ続けたし、WCサッカーで普通に自分らが出したらゴミをモチカエッタしだけで「流石、清潔の国日本!」とビックリされた訳なんよ

立派な民間外交官です⚽

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 05:10:14.97 tPJFwwZd0.net
逆張りの海外逃亡者の逆が正しい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 05:10:19.23 ASzfREfq0.net
>>183
正義の乱用
誰も正義だとは言ってない
善意でやって褒められたことに難癖つけてる行為に対して言われてるだけ
結局ゴミ拾いするなって言ってるようなもんだしな
日本人は学校教育で仕込まれてるから自然な行為

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 05:14:23.51 yheAowj10.net
運動会で自分の子供だけお片付けしていたとする

自慢の子供だと誇らしく思う親がいるだろう

しかし他の子供達とその親御さんがどんな気持ちで見てるか心配な親もいる

俺なら他の子供に合わせてお片付けしなくて良いよと思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 05:20:31.85 ASzfREfq0.net
>>191
ひろゆきが言ってるまさに羨ましいの裏返しじゃんか
置き論破されにくるなよ…

ホント頭が悪いの増えたな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:11:25.74 ZJAj7aZg0.net
なんかテレビとか出まくって牙が抜けたな
逆張りしなくなって正論派になってツマラナくなった
昔のひろゆきみたいに
ゴミくらいでw とか 
ワクチン打ってるのバカですからねw とか
あの頃のひろゆきに戻ってきてほしい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:12:05.93 4XCXeyo70.net
ロッカールーム片付けの件にしとけばよかったのにwww

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:15:20.36 qabY4pHW0.net
掃除する人の仕事が減って怠けるだろ
散らかしっぱなしにしておけ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:16:03.63 cSocRkw/0.net
ぴろゆきもたまにはいいこと言うんだな

209: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:18:33.77 TGL09T0u0.net
毒舌が消えたね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:19:31.29 hVcC/RJl0.net
>>200
素人に取られるような仕事はするな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:21:49.48 zc1uT64w0.net
普段からゴミ拾いしてほしい。
道路が汚い。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:22:58.49 WhaO4aVp0.net
>>9
現地のボランティアからお礼言われてる動画があったろ?
日本人がやらなかったらそのボランティア達がその分までやる
つまり日本人がやることで職を失う清掃員なんていない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:25:09.87 V4Nlvpfi0.net
>>210
ゴミ拾いくらいしか出来ない人の為にゴミ拾いという仕事を国民が用意し、
国民が彼らに仕事を与える為にゴミを放置してゴミ拾いがゴミを拾って初めて収入になる。

日本人のサッカーファンはそのゴミ拾いの人の日当を奪った。

配慮と想像力が欠けてるバカのオナニーはウンザリよ。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:26:14.45 V4Nlvpfi0.net
>>212
なら現地で一生無料でやればいい。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:26:28.31 /nUBNesp0.net
世界的にはカタール批判でボイコットすべき
のんきに参加、報道していること自体が問題だと言われているのに
ゴミ拾いにケチを付ける舛添の国際感覚がおかしいだろ
本当に国際政治学者なのかと

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:27:11.72 nPuCcXiS0.net
>>211
そうかぁ?道路はかなりキレイだと思うが…?

どこ住み?大阪?渋谷?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:27:40.00 e2rEPyK60.net
そもそも大会本部から表彰されたり
ボランティア組織がわざわざお礼を言いに来てる時点で
一生懸命難癖付けてる人達って本当意味不明なんだよね
仕事を奪うな!とか言ってる人は片付けたゴミの量で給料変わると思ってんのかな?w

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:28:37.00 nPuCcXiS0.net
>>214
なんでそういう理論になる(笑)?

そしてなんでお前はそうまで捻じ曲がった根性になった?親泣いてるぞ(笑)

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:29:03.51 /HtYfu140.net
文句言ってるやつも現地まで行ってゴミ拾いなんてご苦労さま位に思ってればいいのに何で声を上げるかね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:29:12.27 78l8ZfvH0.net
ゴミ拾っても批判する奴がいるのかwwww
地獄だなwwww

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:30:50.72 78l8ZfvH0.net
どんな善行をやっても絶対に批判するゴミクズがいるわけで、なにか行動をする時に人の反応を気にするのは馬鹿げてるという話だな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:32:51.49 BOoqdr4I0.net
日本人観光客が会場を汚していますとか仕事を奪う日本人がいますなんてあっちで報道されてる訳じゃないんだから好きにさせておけばいい
例外はあるがほとんどの日本人にはマイナスにならんよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:41:59.78 qxXszizN0.net
いつもの張りですな コイツはどっちかに張るだけ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:43:52.09 bYFW53uN0.net
>>218
むしろゴミ拾いの食い扶持を奪う行為をする奴の理論が知りたいよ。

唯一出来るゴミ拾いの日当を奪う奴は死ねよ。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:44:42.54 hmrQfsBU0.net
ゴミがゴミ拾いをするのは当然のこと

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:45:36.85 b2gzZSsg0.net
>>1
 
 羨ましいというよりも、ねたみ・ひがみじゃないの。
 まあいずれにせよ、低空飛行の人生を送ってることだけは確かだと思う。
 

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:46:49.79 bYFW53uN0.net
>>1
ひろゆきは日本人のサッカー場でのゴミ拾いを皮肉ってるのをこの文章で分からないのは文盲。上げてフランス視点で皮肉ってる。

日本人サッカーファンはタダで働くメイドだとw

だから日本人の多くは給料が上がらない。
だってタダで仕事をするバカがいるから。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:47:56.33 zJ66M58H0.net
俺もなんか褒められたくてやってるみたいで気持ち悪い感じするからあんまり好きな行為じゃないと思うんだけど、実際褒められてるの見るとまぁ、こいつらは気持ちいいんだろから他人がとやかく言わんでいいんでないのとは思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:50:20.52 h47gillW0.net
掃除なんてルンバがやるんだから人手は元々要らない、または不要になる。
キレイ好きが職を奪うことにはならない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:50:36.31 KUkp9rpZ0.net
>>228
こういうのをけなしてこその5ちゃんだろうが
褒め称えるのツイッターの馬鹿どもに任せておけばいいんだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 06:53:23.79 5LwKEipl0.net
>>230
ちょっと何言ってるか分からない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:01:31.96 l0XFuQXq0.net
ゴミってひろゆきのことよね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:05:55.42 xCvLiY8r0.net
海外行ってゴミ集めていったいどこに捨てるのかしら?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:06:29.96 CE0oF3Jz0.net
>>224
ゴミ拾い歩合給奴発見!!!

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:08:45.89 koTlte840.net
>>12
世界標準では掃除は個人でするものでなく有償で他人にやらせるもの

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:10:24.36 XRyYDvUV0.net
>>233
次のゴミ拾いに使うために一旦ホテルに持ち帰る

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:12:35.01 CE0oF3Jz0.net
海外のガチお貴族様がやる事を
青い血の流れてない奴らが真似することはないよ
ゴミをボランティアで拾うのは一般人視点ではおかしいことじゃない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:14:23.23 b6EmfrCs0.net
本当に綺麗にしたいなら清掃ボランティアとして参加するべき
世界から賞賛されたいから帰り際にちょろっと拾うだけのパフォーマンスをしてるだけ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:16:27.27 BPZe3rr+0.net
武道やってる者なら当たり前の行為。道場に入る時、帰る時に一礼、掃除もフツー。数百年続いてる稽古の日常(流派によって多少の違いはあるのかも知れないけど)

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:17:23.78 B6Cavy+c0.net
>>238
?
観戦後ついでにゴミ集めしただけだろ
弱いなぁw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:17:26.47 3mt8c4ri0.net
>>7
チケット代高いのに?無知晒してんじゃねえよ
イギリスでもフランスでもラグビーよりサッカーのチケット代の方が圧倒的に高い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:18:50.39 /U/Rnobc0.net
ゴミ拾っただけでキィィイーって騒いでるのが二人ほどいるからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:21:28.37 gtw6daHe0.net
自分のゴミを自分で処理するのは当たり前だけど他人の残したゴミも拾い集めてるのか?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:22:20.93 ppmESnu80.net
ひろゆきも100回に1回ぐらいはまともなこと言うのな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:27:19.22 H08TDwvQ0.net
>>15
その通り
そしてこれに文句つけてる輩どもは「旅の恥はかき捨て」で行動してる愚か者ども

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:28:54.42 Y7O4VbKl0.net
>>1
> 「ゴミを拾って他の国からも“礼儀正しくてモラルがあっていいよね”というのは誰にも迷惑をかけてないけど、褒められてる人に苦言する人がいるのは日本人らしい」と話した。

果たしてそれは日本人なのか?
中国服で書道をする福岡出身の帰化外国人のあの人とか

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:30:05.58 g8hIBgs70.net
あのさぁ、わざわざ国際社会で奴隷民族の働きぶり発揮するのマジでやめた方がいいと思う
明らかに国際社会で日本は格下だっていうのも印象付けることになる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:30:19.07 Ljm9pfuP0.net
批判してる奴も承認欲求高い奴ということか

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:31:10.52 RvvG9AjZ0.net
>>1
だよな
ひろゆきの言うとおりだわ
私の考えと同じで安心した

トイレットペーパー屋さんしっかりしなよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:35:43.26 UfJPop/p0.net
白人様の前でよい行いをして褒められたいという下人根性だな。

自分が泊まってるホテルの部屋や廊下を掃除するというのと同じような話
だからなあ
やって悪いことはないけど、キョトンとされるだろうね

自分の捨てたゴミを拾うぐらいならいいけど、関係ない試合の前に会場を
掃除するなんてのはおかしい。
金出してW杯見に来てるのに何やってんだ?と思われるわな

タイだのベトナムでは絶対やらないはず。
白人様がいればやるだろうが。
自分が褒められたい相手のいるところではやり、
自分が見下してる人の前では絶対にやらない。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:37:41.58 CE0oF3Jz0.net
褒めなくていいから、真似してくれ
多くの人が自分の周りだけでもササッと拾って小綺麗にまとめておけば
それだけ清掃員もスムーズにゴミ集めできて
ゴミ拾い「しか」できなかった仕事に余裕ができて座席を拭いたりできるようになる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:38:11.15 AXNrHM900.net
批判してる人は清掃員に仕事を与えてやってると公衆トイレを汚く使うし
新幹線とか食べたら食べっぱなし汚しても清掃員に仕事与えてやってると
批判してる人が清掃員に仕事与えてやってると町中のトイレや駅や電車内を汚す

253: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:39:06.18 7wO0dxGp0.net
清掃員「邪魔だから早く帰って欲しいわ」

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:40:46.17 9H8E862w0.net
批判してる人はそれ貴方の意見ですよねになると思う

良く見られたいんだろう→言った本人が実際良く見られたくて八方美人してる
外人さんの前だけええかっこしいのしやがって→言った本人が外人さんの前でええかっこしいのやってる 

批判してる人の性格がわかる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:45:01.39 FvqO6eWS0.net
>>253
お人形さん使ってないで自分の意見として
文章にしてレスすりゃいいのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 07:45:40.61 krHHhzfl0.net
>>1
元都知事のねずみ男や ギャンブルでクビになった 元 某製紙会社社長にも 言ってやってくれないかひろゆき

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669390106/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ