古市憲寿氏、W杯日本勝利に「ダンマリ貫徹」で意外な共感「国民全員が興味あるわけじゃない」「スカッとした」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:41:56.16 qLj/0cQ60.net
>>1
逆張りの変人だわ、古市は

1: 首都圏の虎 ★ 2022/11/25(金) 21:59:25.77 FC0/uE1P9.net
社会学者の古市憲寿氏が、11月24日、情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。W杯予選リーグで日本が強豪ドイツを下した「ジャイアントキリング」について、「特に僕はなにも」と “塩対応” を貫いたことが話題となっている。

 カタールで現地取材しているMCの谷原章介は、「森保ジャパン、やりました!」と歓喜を伝え、スタジオでは永島昭浩氏が試合内容を熱弁。古市氏はというと、なんと番組開始からおよそ50分も沈黙していたのだ。

 そして、永島優美アナが「古市さん、伝わってますか? この熱」と振ったことでようやくコメント。「みんながこんなに幸せそうだから、特に僕はなにも水を差すつもりはなくて。なにも言うことないですもん」と苦笑い。

 その後、「ドイツはドイツなりに戦略があったってことじゃないですか。それがハマらなかったってことですか?」と、“とりあえず” 永島氏に質問。

 永島氏は「前半戦は完璧に近かった。2点め入ったら後半うまくいかなかったが、粘って粘って1点に抑えたことで、持っていた選択肢のプランにしっかりハメて選手が応えた」と話すも、古市氏の表情に「全然興味ない?」と困惑した表情を浮かべていた。

「古市氏といえば、スポーツ全般に興味が薄いことで知られており、21日にも同番組で、世界50億人がW杯を視聴すると指摘されたことに、『でも30億人は見ないから心強い』と語っていました。

 そんな古市氏の姿勢に、“喜ぶふりくらいはすべき” という批判が集まる一方、スポーツに興味のない視聴者からは “救われた” という声が殺到しているのです」(週刊誌記者)

 確かにネットでは、古市氏に共感する声も多い。

《興味もつ持たないは人それぞれだし、余計なことに口を挟まないのは寧ろ賢明だと思います。》

《古市さんの態様は何もおかしいと思いません。国民全員がサッカーに興味あるわけでもなし…。日本代表が1戦目勝利したことは「おめでとう」とは思いますが、あくまでも数ある競技スポーツのひとつという括りです。全員が特別な思いでサッカーを観ているわけではありません》

《興味ない自分としては、代表戦だから盛り上がって当然という同調圧力が苦手……。でも古市氏の対応でなんかスカっとした。サッカーに興味ない人もいるの、職場の人も気づいて欲しい》

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd756e7ace2ae27b90ad3ada83cd60aacf26b92

関連
【めざまし8】古市憲寿氏、生放送で約50分沈黙 苦手サッカー話題に「皆が幸せそうだから僕は何も」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669255028/

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 21:59:42.02 lceBSC230.net
写真を一切修正しないアメリカ発の下着ブランドが、女性たちの共感を集めている理由
https://kugyut.mickspocket.com/1126/yqjt/7g71db.html

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:00:56.04 CQVkJtdk0.net
良いと思います

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:01:42.33 h6wSEv5G0.net
ゴキブリ壺パヨクは

イザとなると

卑怯だからなwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:03:55.85 zodBnrC90.net
サッカーに対してはこういう記事がたくさん書かれるけど、視聴率が低い野球はそういう記事は書かないよな
興味ない割合は野球のほうが圧倒的なのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:04:00.64 paXusuqN0.net
オレはサッカーはワールドカップだけは必ず見る派だけどいろんな意見や考えがあって構わんと思うの
個人的には古市憲寿は好かんけどな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:04:17.67 SzA4ihYL0.net
そもそもこの人いらない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:04:19.51 wyQQC/xF0.net
共感する人はいるだろうけどこいつでスカッとはしないだろ
共感する人はサッカー云々より昔から変わらない
マスゴミの幼稚な馬鹿騒ぎにウンザリしてる部分ある

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:04:23.53 4+S0YXeQ0.net
統一教会のニュースにうんざりしてたからサッカーには興味無いけど勝ったことに感謝してる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:05:31.38 q6F8MlKk0.net
>>1
こいつ↓に比べればダンマリもまだ良い方だと思います。

W杯日本勝利「残念」の共産党・羽鳥氏、再度否定的考え「『勝ってよかった』とは思えません」 [数の子★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669339417/

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:05:36.29 jzvtjdFW0.net
>>1
やっぱり喜びを他人と分かち合えない人生はつまらないと思うのよ、古市さん見てると

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:06:06.54 Mlyf+FZY0.net
社会学者w

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:06:56.57 0NTRr4j80.net
このアベトモがカッコつける事は別にいいけどこれに対して共感する人間はクソだと思うよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:08:26.55 6/KORrfI0.net
まあ共産党の人も
このくらいの態度をとれないと
まともな社会人として
やっていけないよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:09:54.91 dvuc+04T0.net
そんなんだから干上がって死ぬんだよパヨクは

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:10:18.63 GumirMN/0.net
古市は五輪でもWBCでもこれやるからまあいいや

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:10:47.20 IPblD/d+0.net
どうしても用事あったから日本戦の22時ぐらいに電車乗ってたけど、興味無さそうなやつって本当に無関心だからな
自分はアベマ見てたけど普通に喋ってる人、漫画見てる人が沢山いる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:12:17.79 w80DcF+e0.net
黙るならテレビ出るなよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:12:58.88 Lc2x7MGW0.net
コメンテーターの仕事放棄はどうかと思うけどな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:13:03.63 uKrKyqCG0.net
サッカーの時だけこういう記事出るんだよな
まあそれはメディアに推されて無い事の証明だけど

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:13:20.70 1KpbjDg+0.net
アベマでもやってるんでしょ?
NHKが多額の放映権料払って外国の試合中継してんのが意味分からない
大リーグもだけど本当にムカつく

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:13:36.55 VZB4vtH00.net
別にサッカーに興味持てとは言わないが、スポーツの代表戦くらいは逆張りしなくてもとは思うな

ただ、こういう事書くと、ナショナリズムが~とかファシズムとか言われるんだよな

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:13:50.32 tCdzLzVl0.net
それでいいと思います

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:14:08.48 O2rdH/090.net
社会学者らしいことも言えないのか

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:16:03.29 yuFcD6I80.net
アスペルガーなんだねこの人

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:16:44.63 Lc2x7MGW0.net
サッカー以外のことでもそうだよな
興味ないんでと度々言ってスタジオ困らせる
コメント求められる仕事してるのにw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:17:04.39 70PzRznv0.net
>>24
子供みたいだよなw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:18:29.33 pfIUquiL0.net
ミーハー古市はサッカー観戦楽しめないのか可哀想

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:18:52.31 eoIfuuly0.net
この人いつになったら学者らしいことするの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:19:02.06 uppxB4LL0.net
というか世間はこいつに興味ないんだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:19:26.08 jAobHP7w0.net
黙ってるのは良い選択だと思うよ
わざわざマイナスなこと言う必要もない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:19:59.41 wx21FU7h0.net
別にこいつはスポーツに興味ないって公言してんだから色々聞いてやるなよ。
聞かれた所で何も変わらないわかりきってる答えなら聞いても仕方ない。そこで何も生まれないんだからシカトしてたらいい。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:20:26.59 TyWq6jfj0.net
社会学て何?スポーツも社会の一部ではないの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:22:29.75 wyQQC/xF0.net
>>27
でもわざわざ日本勝って残念みたいなアピールする幼稚な馬鹿よりはマシかな
国葬の時もわざわざ必要ないネガティブアピールしてた
目立ちたがりのタレント議員やタレントブンカ人がいたけど

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:22:37.10 DyGAWpwQ0.net
こないだまでW杯をするってのも知らなかったしドイツの試合結果も翌朝のネットニュースで知ったくらい
五輪も野球もスポーツ全般に興味なくてテレビを見たらそれまで注目もされてなかった選手や監督を掌返しで持ち上げてるのを見ると何だかな~って思うわ
何というか素人でスポーツの努力もしてこなかった自分が一生懸命に努力してその晴れ舞台にいる選手に対して結果が悪かったからとかプレーが悪かったとかあと一歩で優勝を逃したとかの瞬間を見て一喜一憂するのがその選手に対して失礼に感じてしまうからスポーツを極力見ないようにしてる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:22:39.08 Ogk1rktu0.net
>>1
こいつのいい加減な発言は信用できない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:22:49.33 zhwqCTBh0.net
マツコもよく興味ないとか「別に」とか言うけど、コメンテーターだろ?職務放棄じゃないのか?
興味ないことにはコメントしないで黙っててもギャラもらえるのかよ…

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:23:51.84 Tt5cKClt0.net
志らくよりはマシ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:24:18.57 B2B7mCL90.net
^適当にさ興味あるフリしとけばいいのにさ
茨の道選ぶ奴が世の中多いよね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:24:20.69 tofuxgGz0.net
それいうなら

韓国なんか

もっと

興味ねえわ

ごり押しするな

やらせ韓流

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:24:32.52 tCdzLzVl0.net
>>37
そもそも専門外のやつにコメントさせる民放の体制が間違ってる
内田に野球語らせたり赤星にサッカー語らせたり何の意味があるんだ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:25:09.33 CJ/OT99z0.net
興味の無いジャンルの事でも社会現象的になればそれなりに分析して語れそうだけどね
社会学者ならさ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:26:12.43 G7FCVxYj0.net
社会学者のくせに社会の動向に無頓着て致命的だなw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:26:36.82 Xo93HpPD0.net
じゃあスポーツのコーナーだけ消えてろよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:26:37.27 9wqfItZ30.net
それでもスタジオに呼んでるんだからTv局もそういうキャラを期待してるんだろう

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:27:43.94 WygQBnXc0.net
チラベルトやバルデラマが好きな自分にとってスペイン対ドイツの戦いを見たい
日本戦よりも

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:31:48.22 WygQBnXc0.net
ゲルトミュラー マラドーナ最高だぜ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:32:44.27 L6RRFui60.net
>>31
同意。
けど外基地からはどっちか選べと迫られる(w
日和見は許さんって。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:35:20.27 LveKp2LB0.net
そりゃそうだ。職場でもサッカー観た?くらいで終わる話題だもんな
これからは紅白歌合戦もあるし見ない人は見ない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:37:29.77 G4m0CKCd0.net
スポーツに興味ないけど、スポーツ関連でイチャモンを付けてやろうと必死な奴は下らないと思うわ
反オリンピックで大騒ぎした連中とか猿かよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:37:47.25 qP5O76zQ0.net
腐したり貶めたりしてないから別にいいんじゃない
ひろゆきみたいに半笑いで皮肉言ったりしてないんだから

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:38:39.83 9oRbstc90.net
壺市 日本人じゃないもんな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:40:02.63 m/7xwOdS0.net
サッカー好きだけどこれはいいと思う
要するに他の事案でもこういうのはちゃんと許されなきゃダメ
女は車や科学の事に興味ないだろうし、男は韓流だのディズニーだの興味ないんだから黙っててもOKにしなくちゃいかん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:40:12.11 Nw3CoDcT0.net
全国1億2千万人の阪神ファンの皆様こんばんわ

他人に強要したらアカンわな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:40:27.04 ptBEEWmH0.net
>>20
だよね
人が楽しんでるのをいちいちケチつけてて感じ悪い

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:41:10.66 vz20luEH0.net
興味がなくてもおめとうくらい言ってる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:41:21.92 W9b7Fc4m0.net
この人にサッカーの面白さは理解できないだろ…
そういう稀有な人もいるだろうごくまれに…

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:42:00.97 gDM3mbGY0.net
少数派の意見も貴重だ
俺は毎年真夏の甲子園中継が苦手だ
高校生の部活全国大会ならEテレで十分だろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:42:26.81 zS9aRdKK0.net
運動音痴はみんな逆張りしててくれ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:42:35.72 t7JdLt5o0.net
さっかあ豚発狂

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:42:41.64 h6wSEv5G0.net
>>1






ら黙っとけよゴミクズ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:44:20.05 OVRMa2/D0.net
>>40
それな
アベマや地上波で高い数字出してるサッカーより圧倒的に低い韓国関連や野球をごり押ししてる方がおかしいわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:44:29.92 Xls6r0gC0.net
ワンピーススレにもわらわら湧いてくる 呼んでもないのにわざわざくる あれと一緒

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:44:32.08 4jKBPztB0.net
>>58
あなた社会学者じゃないでしょ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:46:38.61 fqjrmb3h0.net
ひねくれた奴らには評価される奴

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:48:15.30 R3amyTVG0.net
自称保守に自称社会学者
最近こんなんばっかり

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:49:16.04 WoG354N70.net
水を差すつもりなくて黙ってるなら偉いでしょ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:49:42.60 Fqj/bLrs0.net
古市はWBCは応援しろよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:49:54.72 YCc3MXpt0.net
古市って趣味はなんなの?この人は人生を楽しんでないというイメージが強い。そういえば独身だっけこの変な人www

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:50:08.52 4b0smFiW0.net
プライムニュースの高橋と小泉の温度差もワロタ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:50:16.85 ip2b0WeV0.net
コメンテーターやってる芸人も時事ニュースなんか殆ど興味ないやろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:50:18.67 mXQ5+Oug0.net
みんながみんなサッカーに興味ないなはその通りだけど
じゃあ出るなよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:51:31.99 NX2UnWDB0.net
普段黙っててくれたらいいのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:52:00.58 9i/P5ZO10.net
こいつと三浦だかって女まじいらない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:53:03.96 WnRj1lCa0.net
>>57
サッカーの面白さわからないのなんて稀有でもなんでもねえだろ、つまんねえもん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:53:12.00 w6yIxxRx0.net
パヨクガー

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:53:59.28 JlTukiqE0.net
興味ないのは別にいいんだよ
日本が勝って残念とかわざわざ言ってしまう基地外に問題あるだけで

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:54:09.49 IO8ROqm20.net
2002年W杯でサッカーに興味ゼロ
審判がコントロールでき金で買える勝利

いんちきスポーツ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:55:47.28 k7iOR8940.net
この人好きじゃ無いけどこの反応はまあいいんじゃない?自分が興味無い話題だから黙ってるってのは正しい対応だと思う。別にサッカーの話するだけの番組に呼ばれたわけでもなし。「興味無いから見てませーん」ってわざわざYouTubeにアップしてるおっさんは意味不明だけど。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:55:56.24 ryhvfdmB0.net
日本勝ったおめでとう!はいいけど
スポーツニュースだけでいい
ワイドショーなんかでずっと引っ張り過ぎだわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:56:50.03 gDM3mbGY0.net
全体主義や同調圧力に抗する意見も尊重してあげたいと思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:58:23.47 j23Mx0nT0.net
興味ありません!とか勝って残念とか
わざわざ言うやつよりまともで草

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:58:24.92 wUkDHTn+0.net
ワールドカップで騒いでる連中は自分たちの意思でやってると思い込んでるあるいは思い込もうとしているが、そうじゃないんだよな

結局はマスコミ様の意思なんだよ
マスコミがこれやれあれやれと言えばヘコヘコしながら言いなりになる、それが日本人

マスコミやスポーツ選手が何をしてくれるっつーんだ
コロナの治療やワクチンづくりでもしてくれたか?
異常者のロシアなどから守ってくれるのか?
ウクライナの時もアスリートたちがキャンキャン目立とうとしてたが何の役にも立たなかった
ウクライナ危機ほどスポーツがいかに無力か示した時はなかったよな
結局、首都陥落を救ったのはマスコミがあれほど叩いてたトランプが供給してた武器だったという滑稽な結末だった

いいかげん、大人になれよ
ボール遊びばかり見てないで現実に目を向けろ
マスコミへの忠誠と服従しか知らないおバカさんは統一教会の信者と何一つ変わらない
wwwwww

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:59:22.42 hHzXk1JN0.net
古市ってマジで友達いなさそう

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:59:58.34 tCdzLzVl0.net
>>46
時間帯違うから両方見られるぞ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:00:44.41 0rhtACX30.net
コロナ騒ぎも同じ。たいした感染症でも無いのに無理矢理お祭りにする連中にうんざりしてる。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:01:03.51 NX2UnWDB0.net
>>46
観たい試合4時キックオフばかりで諦めてる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:03:30.23 rHsAh1n80.net
本当きもい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:04:49.01 0rhtACX30.net
俺はテレビ自体を見ないんだが、そう言うと「見ないのは自由だがいちいち言うな」とか帰ってくる。オマエがテレビの話題を出したんだろうがいい加減にしろと言いたくなる。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:06:49.51 G72lz7Cv0.net
じゃあどうしたらいいんだよ
ニワカサッカーファンぶっても叩かれるんだろ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:08:04.54 P0HWv1iS0.net
サカ豚イライラw

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:08:08.19 dKfGbqkt0.net
サッカーファンだけど他のスポーツには全く興味ないから古市の言っていることはその通りだとは思うよ
興味無いものは興味無いんだからそれはどうしようもない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:09:39.06 DEcEQ3QO0.net
焼豚は問題児が多いようだ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:10:30.69 W9b7Fc4m0.net
>>75
いやだからそういうヤツもいるんだろ?って話よ、
ごくまれに…
個人的には共感はまったくできないが…

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:11:09.52 9UdSf5Ci0.net
興味ない人は黙るが正解だからな
誰かが好きなものを貶す必要もないし
無理に素晴らしいですねも不自然

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:11:59.65 ir780CJz0.net
同調圧力だと感じるのは自意識過剰
誰もお前に興味ない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:12:27.71 JYurkJiG0.net
>>5
サッカーW杯に対して野球はWBCになると思うけど、WBCは毎回視聴率高いやろ
国内リーグはサッカーも視聴率低いやろ
ていうか野球はそれぞれのフランチャイズの地域ではペナントレースでも視聴率は高めやぞ

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:13:39.13 RTpGATTg0.net
これな
大半の日本人はサッカーに興味ない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:14:47.09 ip2b0WeV0.net
>>90
喜んでりゃいい
興味なくても事故のニュースには神妙な顔をするのがコメンテーターでしょ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:14:51.41 XYJzCmGs0.net
サカ豚はワールドカップの時しか騒がんよな
Jリーグの試合見に行ってるねぇ行ってる?

101: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:15:24.96 A9GsrDOS0.net
わかる
野球に全く興味ないから大谷凄いとかやってるとうんざりする

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:15:57.33 yQWnTCbR0.net
じゃ俺はやきう興味ない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:16:11.05 09owRt6K0.net
むしろ野球ファンなら日本負けろと思うのが当たり前

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:16:37.25 wipadMXW0.net
大谷もそうなんですが、
記事にならないよね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:16:49.33 0rhtACX30.net
>>95
たとえネガでも反応がある方が良いと思うけどね。タモリはゴルフを叩いてたせいで逆にゴルフに取り込まれた。「サッカー興味ない」とハッキリ言ってくる奴をファンにさせたらワールドカップ以外も見るようになる。

ニワカはお祭りの時だけ。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:17:51.57 yaki6uDQ0.net
古市に聞く方がバカ
何でも興味ないですよスタンスなんだから

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:17:54.05 yQWnTCbR0.net
ワールドカップ盛り上がってねえなとか言ってて
今こうなると文句言い出す焼き豚
黙ってられないの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:18:05.12 GpA/AIdx0.net
サッカーに興味無しとはいえこの人は社会学者なんでしょ
なんでこんなに盛り上がってるの?って興味持ちそうなものだけどな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:19:59.94 yQWnTCbR0.net
視聴率46%だったから許してやれよ 国民の半分が見てたんだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:34:13.92 Qx9iiMjz0.net
>>110
その半分の見てない側だろ
別にいいじゃんな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:20:04.02 n5FRdgJq0.net
スカッとしたで草

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:20:18.01 sZCXWj8M0.net
まじでそれ
この板もワールドカップスレだらけだからしばらく見るの控えようかなって思ってたところだわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:21:16.83 yQWnTCbR0.net
スカッとした by焼き豚
てかオフシーズンだからええやん 

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:21:20.27 TsShO42n0.net
ドイツでの街頭インタビューかなんかを見たけど
サッカー興味ないです自転車レース好きです卓球好きですみたいな意見あったな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:21:34.62 V6K5+3G40.net
試合途中で帰っちゃうカタールサポーターの気持ちとかもてなす気がないのに開催立候補したカタール政府の意図とか聞けばよかったんじゃ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:22:44.47 yQWnTCbR0.net
ワールドカップイヤーなのに全く盛り上がってないとか言ってて
勝ったら盛り上がって文句言い出す焼き豚ダサいよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:25:01.58 yQWnTCbR0.net
志らくの方が酷い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:26:01.91 BdXWkIEi0.net
サッカー関係者も喜んでないよ
お通夜みたいだったし
本田さんはまた久保をスタメンにしようと提案してるし負けて欲しいのが本音なんだよ
嫉妬でね

https://imgur.com/a/2OFZqVY

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:26:25.57 PI1Q+gh50.net
>>109
なんでワールドカップの時“だけ”盛り上がるのかは興味持てということかな
普段サッカーなんて見ないのが大半なのに
単純に世間にアホがいっぱいいるだけって結論分かりきってるから学問的関心持ちようないでしょw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:27:14.61 VgloYFF70.net
サッカーが本当に面白いなら全試合観るんじゃないの
けど実際は全試合見ない人のほうが多いやろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:28:52.88 fGz95hak0.net
>>84
この人発言のせいで勘違いされるけどめっちゃ社交的な人でしょっちゅう芸能人とかミュージシャンとかとつるんでるよ
だから積極的には見ないにしても完全に興味ゼロってわけでもないと思う、この手の人は話のきっかけにいろんな話題ストックしてるだろうし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:29:39.48 pDb4QF5e0.net
>>1
優勝したならまだしも、予選で1回勝っただけでお祭り騒ぎしてる方がおかしい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:31:57.34 5Qyhtm150.net
>>119
アホがいっぱいいるだけで片付ける奴はアホだと思うぞw

125: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:33:45.60 PW9uISdi0.net
何かいくらドイツが強豪とは言っても初戦を勝った岳で奇跡だのなんだの浮かれすぎじゃね? 残り連敗で尾張だろw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:34:52.53 vnzgogf20.net
この人は女ほんこんの亜種な気もするし違う気もする

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:36:41.60 d1kEjfEC0.net
マスコミの報道にはうんざり
重要なことたくさんあるのに
サッカーの報道は結果だけで十分

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:36:44.67 h/8VNNdt0.net
社会学者なんだからそれなりのコメントとか、言わせるなよ
サッカーは貧乏人でもボールだけでできるスポーツだからこれだけ競技人口が多いんですよね
別に競技として優れてるわけじゃなくて、とか言っちゃって炎上するのがオチ
だまってるこいつはおまえらより賢明

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:38:31.61 t2eVF0ZA0.net
まだ何かを成し遂げたわけじゃない。なぜこんなことを思い出している バカめ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:39:38.26 kmbdPaP30.net
>>97
WBCは前回大会で既に25%取るのがやっとに落ちぶれた
最初は上手く騙して40%以上取ってたのにな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:42:59.64 JC0Rh00D0.net
KYですな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:44:50.93 j5i8a49k0.net
地上波の平均視聴率みても世帯で紅白と同じくらいだし個人で言えば見てないの方が多いだろうにね
テレビのコメンテーターの中にも見てない周り見て興奮したような事いってんの絶対いるだろ そういうなのよりさっぱりしてるわ

135: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:45:01.85 /kJdL2h20.net
W杯やスポーツの国際大会の間は呼ぶなよw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:47:18.60 dJDIs6WX0.net
ただの無能 少しは勉強してから来い! ギャラ貰ってんだろ!

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:49:41.78 999+cBxN0.net
志らく枠ですね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:50:06.12 999+cBxN0.net
どこに需要あるんだろコイツ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:50:17.55 HMMygBtL0.net
サッカーファンだけど古市は好きやで
興味ないもんは興味ないんやから仕方ない
ワイも鬼滅の刃とかウマ娘とか全く興味持てんし色んな人がいていい
日本が勝って残念なんて公言しなけりゃいいだけ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:50:25.52 J4uiVGfs0.net
話題にならないし興味無いならいちいち言わなくていいしそれに反応する日本人の醜さ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:53:00.22 x3aRAvy60.net
通勤時の朝ニュースがサッカーばっか
ちゃんとニュースやれよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:53:28.63 fGz95hak0.net
>>138
こいつは嫌いだが需要は分かる
ダウンタウンとかそのクラスじゃない限り芸能人って「〇〇に興味ないんですよ、嫌いなんです」なんて言わない
その分野のファンからの好感度にも影響するしどんな分野だろうと仕事に繋がるなら興味あるフリするのが普通よ
でもこいつは何の躊躇いもなくそう言うことを言えるからそりゃ重宝はされるよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:54:05.94 SMTBRmkX0.net
この人、ゲイだよな?昔いたシェフの川越とかいう奴と同じでゲイ臭い
なぜか朝鮮顔のゲイがテレビに出てくるのは、そういう枠があるからなんか?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:56:50.86 SMTBRmkX0.net
>>142
お前もゲイ臭いな(古市と同じ臭いがする)なぜバレるか分かるか?w

145: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 23:58:19.78 F8jVFPf70.net
これに怒ってる人は野球のWBCでこの人が同じ対応をした時に怒るの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:00:00.70 VVEVUdPY0.net
マジでそう
長友とかいうおっさんがインタビューではしゃいでるの見て寝たわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:01:25.15 30My06ih0.net
彼の存在意義はマイノリティの代弁者的発言
特に運動神経欠如によるトラウマからくる発言は興味深い

一方、サッカーという競技は圧倒的強者に対し弱者が勝利できる可能性の高い競技
だから人々を惹きつける
そういった側面にも着目できると社会学者としての殻を破れるのに

148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:02:03.80 tG3z7MXv0.net
これに怒ってる人は野球のWBCでこの人が同じ対応をした時に怒るの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:02:47.85 dUcVilF70.net
>>145
古市に笑いのセンスがあればWBCの時は口角泡を飛ばして日本勝ちましたと興奮した姿を見せるだろう

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:03:32.20 gn3WCw+10.net
統一教会繋がりの韓国が初戦引き分けだったので統一教会の古市も喜べなかった

151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:03:49.65 5AEFU3kb0.net
古市はそんなに好きでもないけど言ってることはわかるわ。ワールドカップの時だけワーワー騒いでるミーハーが鬱陶しいし いちいち話振ってくんな!!

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:05:49.77 RjOF9cx10.net
興味ない人は口を出さないくらいの方がいい
共産議員や志らくみたいな余計なこと言わなければ問題なし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:07:05.97 vgLAxXr+0.net
仕事なんだから興味なくてもコメントできるくらいの知識は入れるべき
それをしないこいつがなんで重宝がられてるんだか

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:08:36.70 +fVX3snp0.net
興味なければ、番組に出なければいいのでは。そうか金か

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:08:41.78 LDtgd+G30.net
統一教会興味ないって宣言したおばさんコメンテーターもいたけど
じゃあ出演辞退しとけよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:12:02.87 kjicQtFE0.net
コメンテーターといえば、サンモニ新ご意見番の上原だきゃ相撲、Jリーグにこれっぽっちも興味を示さないが、なんで依頼したんだろう。張本より感じ悪いわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:13:43.80 m6FchwA00.net
まあ世の中はしゃぎすぎだよね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:14:53.25 D/cUnanN0.net
何にでもコメントさせようと置いておくからおかしくなる
専門の分野だけ出てきてもらえばいいだろ 専門がない人は消えてくれ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:16:15.97 ChDlv4Nf0.net
こういう奴が居てもいいし嫌いじゃない
だがサッカーヘイトするやきう、お前たちは喜んじゃだめだぞコイツはスポーツ全般興味無いだけだ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:18:14.85 R16x45QU0.net
>>81
冷静に「半分は見てない」「皆さん電通嫌いなのにW杯は好きなんですね」とか言えばもっと叩かれる
どのみち叩かれちゃう

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:20:25.23 5LpigP6S0.net
ラテンのノリがすきじゃない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:21:34.11 wv9HV7Vy0.net
わざわざ水を差す奴よりよっぽど良いやん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:22:24.21 /bijh8u40.net
安倍晋三のおかげでメディアに出られた男

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:23:04.02 uQjdexsr0.net
>>1
何聞いても興味ないぞ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:26:24.81 TV0DPrTv0.net
オリンピックやワールドカップの時にありがちな「日本の試合中継は観て当然」的な風潮をどうにかして欲しい
日本との時差が無い国での開催なら観るけど、深夜に徹夜までして観たくはない
時差が無くとも、試合の中継に合わせて無理にスケジュールを調整することもしたくない
日本の試合中継を観て当然とする風潮は最早ハラスメントに近い
「パワハラ」「セクハラ」「モラハラ」に加えて「スポハラ(スポーツハラスメント)」を加えて欲しい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:30:40.31 vZm1P31s0.net
長年テレビに出続けられることあるな
普段通りおちょくって小バカにして良い事悪い事をわかってる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:36:55.13 G1r8eUH70.net
いや、興味無い奴らの事なんてこちらこそ知らんがな、なんだけど
そんなに同調圧力みたいなのがあるのか?
無理に喜びの輪に入れようとする奴の気が知れんし
今回の日本代表の勝利で喜んでる人達は
ほとんどが自分たちで喜んでるだけだろ

興味無い奴らなんて、サッカーを純粋に楽しんでる人間からして当然どうでもいいわ
何構われてるとでも思ってんだか
いちいち興味無いですアピールする方がうざいわ

古市は全然嫌とかではない
ネタみたいにどうせなってんだから、会話として興味無い立ち位置で
それなりにその場が盛り上がればそれでいいし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:37:29.42 TV0DPrTv0.net
>>155
統一教会だって大半の人間が興味ないんじゃないの?
俺は全く興味ない
普通に暮らしてて統一教会なんて全く関わらない
そんなものを長々と取り上げててバカみたいとしか思わない

そもそも、黙って菩提寺に手会わせてりゃいいものを変な宗教に変えようとするからダメなんでしょ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:38:50.17 LmvT/nLz0.net
元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://hkdaui.heronquays.com/for1126/whdj/60bb69.html

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:39:44.38 TV0DPrTv0.net
>>167
そりゃ楽しんでる側は気付かんよ
興味ない側からすれば同調圧力は相当感じるよ

171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:42:22.42 +uVm72HE0.net
俺なんかいつも「所詮他人じゃないですか」ってはっきり言ってるわ
一度言ったら凍りついて終わるけど、話す人が入れ替わるからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:42:56.60 hNuaZFeZ0.net
サッカーファンなんて自分が若いと思ってるおじさんだらけだからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:43:30.38 COLzC3D70.net
同調圧力な

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:44:18.38 F1gpG2/A0.net
>>1
日本の3大同調コンテンツ

サッカー、ワンピース

あとなんだ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:46:58.03 TV0DPrTv0.net
>>174
ワンピースout

オリンピック、野球in

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:49:02.50 1bhuqP0o0.net
そこまで意地になんなよ
普通まったく興味無い奴でも
へぇー勝ったんだ良かったねくらいにはなるぞ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:51:40.85 MZzpnuQa0.net
そんなこと言ったら普段のワイドショーとか大半の人が興味ないでしょう

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:54:39.92 iDcuh37R0.net
どうでもいいって思う事を
態度で示さずにいられないのって幼いと思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:54:51.03 TV0DPrTv0.net
アナウンサーもラジオDJもコメンテーターも一様に、オリンピック等の時期になると「寝不足ですよね」と試合中継観戦で寝てない自慢するのが不快だわ
ワールドカップなら、日本戦は日にちが限られるからマシだが、オリンピックとなると毎日誰かしらが何かしらの競技で闘うから酷い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:55:44.56 9CnEfhOo0.net
アホやなー
まだ始まったばっかやでw
こんなの序の口だよ
今からまだまだ盛り上がるから無視は無理無理w

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:57:02.85 TV0DPrTv0.net
>>178
なら、どうでもいいって思う人に対してもどうでもいいって態度に示さないと
このスレにいちいちレスしに来てるあなたにはブーメラン刺さってる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:06:30.44 iDcuh37R0.net
>>178
社会性って大事であると思うだけでどうでもいいなどとは思っていないのに
何故かレスをつけたいだけのキチガイに絡まれて困惑するばかりです

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:08:26.91 iDcuh37R0.net
事故っているけど
>>182は
>>181へ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:13:09.96 H/Q14Tm10.net
>>1
学会実績も無い学歴ロンダリングの自称社会学者が何だって?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:14:30.41 lMkAb7HJ0.net
NHKはサッカーやり過ぎ
半分の人は興味ないのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:15:40.15 0TzpG99/0.net
日本代表なんだから興味ない競技でもおめでとうくらい言えないのか
お前は五輪でメダル取ってもいちいちこんなこと言うのか?パラなんかもっと酷いこと言いそうだな(´・ω・`)

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:18:19.32 D0R5sM600.net
中川翔子はコイツの興味ないことには噛まない姿勢をちょっとは見習えばいいと思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:23:48.42 lF+9VaTt0.net
大人げないから言わないけど、
野球のWBCは興味ないしうざい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:24:35.42 vgLAxXr+0.net
今はツイッターパヨ芸人みたいになってる有田ですら
コメンテーターやってた時はどんな話題にもついていけるくらいの
情報収拾はしてたぞ

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:28:03.53 Dt3p/hT90.net
古市がスポーツに興味がないのは確かだろうけど、そもそもこいつ自身が逆張り芸人みたいなもんだしな
とにかくどんな話題でも多数派にはつかずに人と違った視点の俺かっこいいって感じだからこいつ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:30:39.95 qx/7bVTa0.net
そら興味無いやつもおるやろ
当たり前の話よ
オリンピックかてそうよ
盛り上がりたい奴は盛り上がればいいだけやんか

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:30:46.17 M9JdjzNW0.net
自分の興味ない事以外は喋りませんって何様だ?テレビとかでコメントするのが仕事なら薄い内容でも多少はコメントするだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:35:53.68 KDVz8StS0.net
俺は帰宅部のエースだったから長距離ならクラスで2番目くらいには速かった

194: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:41:48.25 Vsnb6kyl0.net
舛添よりはまともなのはわかった

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:44:14.21 5Dlm2jV20.net
古市は興味ないこと多すぎ
なんで情報番組に出てるのか意味不明
そもそも何の専門家かもわからんし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:48:42.36 s6tOVHSL0.net
>>1
血が汚ねぇんだよ!
血が!

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:55:44.45 xxFcURfg0.net
そうだよ
興味ないなら黙ってればいいんだ
日本が勝って残念とかいうアホよりずっと当たり前の反応

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:57:27.12 saM71ofb0.net
>>1

陰キャ運痴チー牛のカリスマ誕生!!
おめでとう!!おめでとう!!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669381165/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ