ゆたぼん父、不登校で「社会性が身につかない」の声に反論「そんなのが通用するのはせいぜい学校の中だけ」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/26(土) 00:04:06.77 y7JQGUeJ9.net
11/25(金) 11:25配信
スポーツ報知

ゆたぼん父、不登校で「社会性が身につかない」の声に反論「そんなのが通用するのはせいぜい学校の中だけ」

 「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が25日に自身のツイッターを更新し、ネット上の批判の声に反論した。

 大阪府内の小学校に通っていた小学3年時に不登校となったゆたぼん。24日にインスタグラムで「YouTubeやっててホンマに良かったって思うのは、いろんな人との出会いがあった事や」とつづり、DJ社長ら年上の仲間との写真をアップしていた。

 一夜明け、父の中村氏は「『学校に行かないと同じ年の子と関われない』とか『社会性が身につかない』と勘違いしてる人がいるが、ゆたぼんは学校以外で同い年の友だちをたくさん作ってるし、社会性だって身についてきてる」とつづり、「そもそも同じ年の子どもたちだけの社会は社会とは言わず、そんなのが通用するのはせいぜい学校の中だけ」とツイート。

 「ゆたぼんは日本一周などを通して学校では出会えないような人たちと出会い、学校では経験できない事をたくさん経験した。経験というのは無形資産だが将来的に有形資産を生み出す。なぜなら多くの人が興味を持つのは経験豊富な人だから」と持論を展開し、「ゆたぼんが経験したことがやがてゆたぼんの生きる武器になると思う」と息子をたたえた。

 ゆたぼんは、昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言。クラウドファンディングで支援を募り、6月30日から専用車で日本一周をスタート。ガソリン代などが負担となり、投げ銭を募るなど激動の日々を送った。今月13日にゴールしたことを報告し、16日にSNSで「これからも俺はやりたい事を全力でやって、自由に楽しく生きていくで 人生は冒険だ」と宣言した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e32230a30bb4f77007cfe52c50baf3e6c2029821

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:04:46.05 bbhLNKIF0.net
>>1
不勉強は貧乏人になるからザマァーだな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:04:52.08 YRQC8iIw0.net
ゆたぼんが可哀想

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:05:28.14 nGBrbj620.net
ゆたぼん自体に社会性がないだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:06:18.46 LNzFQ1YV0.net
>>4
そもそも親父がな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 00:06:36.88 Xs7pqoiN0.net
燃料投下し過ぎて不完全燃焼してるぞ。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:34:41.71 yMHEeRn50.net
学校で効う勉強なんてネットですぐ調べられると言っときながら、>>57を見る限り漢字すら自分で調べるってことができないっぽいんだよな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:58:38.95 9cOrt1xo0.net
>>242
さらにそれを親父が撮ってて注意すらせずツイッターに上げたことを思うとホラーだよな
息子にとって後々トラウマになりかねない特大の黒歴史を、平気でネットに晒したんだよこの親父

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:58:35.26 Atp0Q5jE0.net
>>238
中3の最初から20歳までで伸びる平均が5cmくらいらしいから、155cmも行かないで止まるかもな。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:58:40.63 WAVPmAtD0.net
帰国子女が日本社会で苦労するように日本で生活するには不都合多過ぎる経験値のつみかた
突き抜けた才能や知性ともなわない、海外で暮らすスキルのないこのボンクラ親子がイキれるのもあと少しの期間だろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 01:59:08.37 wZ9I/i1N0.net
>>57
これ書いたとき、ゆたぼんは中2かな?
絵もヤバいが、「つくえ」「すなぶくろ」「とうろく」が平仮名なのもヤバい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:00:09.07 kMuUgE880.net
>>147
同年代からもバカにされてるし、企業案件も無理だろうな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:00:35.45 E9zRUwZU0.net
学校には天才も馬鹿も金持ちも貧乏人も好きな奴も嫌いな奴もいる
そんな中で同い年奴らが毎日顔合わせて何年間も生活するのこそ他では得難い経験だと思うけどね
大人になってからじゃ何億つもうが経験出来ない事なんだよね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:00:44.43 79lAAo0C0.net
>>244
1番心配なんはそこよな、とにかく親子して他人頼みが染み付いちゃってる、何したの君ら?って訊いたら「お金集めた、皆んなから。」位しか答えられないと思うんよ、まともな環境には思えんな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:01:13.72 IupDEDlg0.net
>>247
父親が160ないっぽいしね
遺伝的にもキツそう

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:01:20.08 53tEFt8x0.net
>>248
aの書き方が独特だなdに見えるから書き間違いかと思ったわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:01:58.86 rKAm59js0.net
社会性のないお手本に操られてんじゃ身に付くはずもなく…

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:02:29.21 VXxKDoUQ0.net
バカ父具体性がないからよくわからん
理由が明確化されてないから議論にならん
中卒の見てる世界は稚すぎる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:02:56.21 uYmzEGbS0.net
アンチは他人の心配するより自分の心配しろって感じだな
ただアンチがそこまで学校マンセーして義務教育の絶対性に拘るのは
他に何もなくそこしか心の砦がないからで
それはそれでオレの大切なもんを壊すなーっていう裏の感情がある
だからただそうだねって聞いてりゃいい
聞いてあげて相手の本当の気持ちをわかってあげりゃ、
でもまあ頑張ってくださいくらいに
態度を軟化させることもあるかもしれない
人間は自分自身にこそ関心があり自分のことをわかって欲しい生き物だから
相手の感情を知って感情をわかってあげる
これが大切

1: また 2022/11/26(土) 02:03:00.20 TOjhzkpw0.net
>>11
わいスレで満足するからYouTube見なくて済む

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:03:38.54 Jv99Q95g0.net
>>1
社会性が身についていないお父さんを持つと大変だね…頑張れゆたぽん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:03:57.34 8J/whesL0.net
その中学校を知らないだろ通ったことないんだから
なんで行ったことない中学校を知ったように言うんだよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:04:01.45 8AiKawJm0.net
お前の息子
もうアンチガーアンチガー
しか言えなくなってるだろ

どこに社交性があんだよw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:04:50.49 abRjLOv40.net
光GENJIの諸星いわく「自分は小卒」

10代で活躍してるアイドルなんてみんな不登校みたいなもん。
堀越や日の出や明大中野なんてかなり融通利かせてくれて
高卒資格ゲットできてた。今のアイドルはみんな通信制高校だよな。
通信なんて年数回登校すればいい、不登校に毛が生えたようなもん。
それでも「高卒」だもんね。実質小卒と大差なくてもね。
だからこれで得た圧倒的な知名度をどうマネタイズするかにかかってる。
ここまで有名になったら選挙で担ごうとする党も出てくる。議員になれば
年収2500万だ。とにかく悪目立ちでもなんでもどうやったら大衆の気を
引けるかを考えてやっていけば全然問題ない。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:04:53.59 insafPZj0.net
また幸也くんの公開オナニーか…さて一字一句間違い探ししておくよ

「『学校に行かないと同じ年の子と関われない』とか『社会性が身につかない』と勘違いしてる人がいるが、ゆたぼんは学校以外で同い年の友だちをたくさん作ってるし、社会性だって身についてきてる」とつづり、「そもそも同じ年の子どもたちだけの社会は社会とは言わず、そんなのが通用するのはせいぜい学校の中だけ」

社会とは複数の個体が有機的な繋がりを持つ状態を指す
その最小単位は家庭だ
その次に幼稚園や小学校だ
そこで人は巣立つ前に「社会」という概念を身につける
まず親兄弟、その次に同い年の連中の中で社会というものを段階的に感覚的に学んで行く
その概念のない同種の中に漂っていてもそこに「社会」は存在しない
トカゲやヘビが数匹たまたまそこにいたとしても、そこに「社会」は存在しない
社会というのはそういう概念なんだよ

「ゆたぼんは日本一周などを通して学校では出会えないような人たちと出会い、学校では経験できない事をたくさん経験した。経験というのは無形資産だが将来的に有形資産を生み出す。なぜなら多くの人が興味を持つのは経験豊富な人だから」

他人のセリフを借りるのは心苦しいが…
ゼロになにを掛けてもゼロ
つまり、ゆたぼん君が経験を肥やしにできる能力が無ければその経験は大した価値を生まない
経験を肥やしにするにはそれまでの経験や学びであって、ゆたぼん君ならば年齢的にそれを得る場は「学校」であるはずだな

「ゆたぼんが経験したことがやがてゆたぼんの生きる武器になると思う」

そう思うのはお前の勝手だ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:05:01.79 cQQeLBiQ0.net
今の自分を見つめなおした方がいい
子供に稼がせて暮らすことを真剣に考ないと

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:05:38.82 gIhVUAuO0.net
ゆたぼん身長140cmってマジ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:05:40.38 ykcnmWeq0.net
別に心配なんかせーへんしアンチでもない
ただ先が見えてる事に本人が気付いてへんのがアタマおかしいて思てるだけ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:06:00.15 Cln79IQP0.net
小3の宿題から逃げたようなのが
少年革命家はハッタリかまし過ぎ
ゲーセンで父子でコインゲーム目撃されちゃって
現実的未来は
生活保護費握りしめてパチンコ屋行く人を連想

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:06:39.35 aYxwB4/30.net
社会に出てから使うから社会性っていうのでは?
んで、売名や金儲けの匂いに誘われて寄ってくる大人の中だけで身に付けた社会性ってどんなんだろうな。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:06:50.29 EOuJgPuJ0.net
>>245
家でKK並みの絶望的が漂うな

271: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:07:27.46 4a2ylKW30.net
社会性はカルトの言い草
学校制度は単に効率を求めただけのもの

でも学校ぐらい行けよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:07:55.27 QaKXi+O10.net
>>177
父親も中卒じゃなかったっけ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:07:57.98 X2xAgVlG0.net
まあプロ古事記としての社会性は学校じゃ身に付かんからなぁ
パパさんのおっしゃる通りかと
ああなりたくなかったら学校で頑張らないとね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:09:17.74 sIwepGt70.net
この人らのことはナーンも知らないけど
不登校でも家でちゃんと勉強してますなんて奴はごく少数だろ?
どうせ不登校なら色々やって人とは違う経験を積むのはいいことなんじゃないの
ただネットで注目浴びるのは色々良くないかもしれんね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:09:23.42 Atp0Q5jE0.net
>>266
それは言い過ぎ。145くらい。
150cmのキックボクサー女子と並んだら、一回り小さかったから

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:09:27.34 79lAAo0C0.net
>>268
だってぼんの言う革命は、ハーバードで寿司食べる事みたいだから、、ピースボートで行って。ちょっと頭くらくらするわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:09:35.53 w/QGRFuJ0.net
学校って年下や年上や大人と交流して経験を積む場
中卒とバカな支援者としか交流しないとどうなるかのこの子は実験体

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:10:39.12 4UV3e44+0.net
>>1
お父さん見たらわかるよなあ
通用するかしないか答え出てるだろ🤣

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:10:44.45 Z2MBiUfH0.net
ゆたぼんは物理的に学校には行ってないけど
通信のフリースクールで勉強自体はしてるって話だったとは思うが

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:11:12.74 sIwepGt70.net
>>279
それじゃいいじゃんね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:11:42.00 eUWkpqgf0.net
>>274
わざわざ表に出てきて「学校行ってる奴はロボット!」とディスりまくるから嫌われてんだよ
せめて>>1くらい読めや

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:11:47.29 B7ECRtM90.net
父親からして不適応だもんな

いっても無駄

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:12:15.62 insafPZj0.net
こいつは何でバカのくせに賢い人ぶるんだろ
別にバカならバカでいいじゃねえかと思うけどね
バカならバカを受け入れて、それなら俺は体力で勝負しよう、とか
世渡り術で勝負しよう、とか
チンコで勝負しよう、とか
そこからだと思うんだけどねぇ…人生なんて

284: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:12:57.35 TWiFW+bT0.net
まともに学校に行った事が無い人間には学校の事が分かるはずもないwww

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:13:03.68 TU3t93k+0.net
同じ歳の子だけ?んん?この親父も学校行ってなかったのか孤立してたのかねw
やたらと学校を敵視してる理由がわかった気がするわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:13:05.73 IupDEDlg0.net
>>276
ちなみに、ゆたぼんの言う冒険ってのは
秋田で苦手なきりたんぽ食った事なんだよなw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:13:09.77 EgMiO2RK0.net
こいつらに粘着してるやつが一番なぞだわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:13:12.53 uuyDu/5k0.net
おれなんか不登校したくても親に蹴っ飛ばされて学校行って教師からもいじめられて
大学卒業後就職したけどウツになってもうバイトくらいしか無理
こんなふうになるくらいなら好きに生きればいい
日本の同調圧力は異様だ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:13:23.34 uYmzEGbS0.net
>>274
質問系だから答えるけど家で勉強してる人が多いんじゃない?
ただその気真面目さこそが彼らをある種の孤独にしているとも言える

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:14:17.28 8YNqeA3r0.net
まーた5個下くらいの小学生連れてきてボクシングやるのか?最近の小学高学年はコイツより体格いいから相手探すの大変そうだなw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:14:32.38 rSbb+QAH0.net
>>281
>>1はもちろん読んだが「学校行ってる奴はロボット」なんて書いてないよ?
お前>>1読んだ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:14:42.61 fcX3aqq30.net
学校行かないと同年代の友達出来にくそうだな
親友は小中学の頃からの奴が半分ぐらい居るな

まぁ、友達の概念が違いそうだが…

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:14:47.47 0fzUt2/n0.net
チャンネル登録者数が増えない
再生回数がのびない
スレが盛り上がらない←イマココ
スレすら立たない←ゆたぼん完全終了

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:15:15.31 EOuJgPuJ0.net
>>283
A宮と中村家は物凄く似ているな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:15:22.00 insafPZj0.net
>>269
社会とか社会性とかの意味が分かってないよな
こいつは全般的に言葉の意味をよく理解してない
ファッション感覚で言葉を捉えてる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:15:22.27 79lAAo0C0.net
>>286
きりたんぽ旨いのになあ、母方のばあちゃん家で良く食べたわw
苦手なモノを食うのは普通家で母ちゃんに言われる事で冒険とは言わんのよ、なんかそう言うとこが少しかわいそうでなあ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:16:26.59 dZh39R+S0.net
やっぱ深夜は変なコロコロがわくなあ・・・

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:17:24.97 AMNFmyFU0.net
社会性は一生もんだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:18:21.50 8AiKawJm0.net
全国物見遊山の旅にお礼言ってる
不登校児とかおんの?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:18:44.69 YhR6fBN20.net
>>293
そうそう何だかんだゴミがスレ立てするしネットニュースもコメ延びるし

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:20:03.06 EhdABsPA0.net
この親子5chでしか見たことないわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:20:13.98 IYsc0qIa0.net
ゆたぼんのお父さん、みやぞん顔だよね
https://newsimg.oricon.co.jp/feed/images/size640wh/20221124_112113_size640wh_94572029.jpg

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:51:19.29 PTe8BAed0.net
>>302
みやぞんみたいに人前でヘラヘラして腰が低いヤツが裏の顔は恐ろしく狂暴なケースがある
案外、ゆたぽんは実はいい子なのかもしれない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:20:33.21 yduiCT8u0.net
さすがにレスも減ってきたか
よしよし

304: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:21:27.92 M2J0ZdFM0.net
でもこいつが今までやってきた事ってたいてい
学校行きながらでもできる事じゃん

普通の子供にできないのは迷惑系ユーチューバーと遊ぶ事くらいか

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:24:34.98 nUql69JA0.net
もうこの親子のスレいらん
きりがない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:24:36.01 +tngMH/a0.net
>>274
過去に不登校だった子供の8割はその後進学したり普通に就職してるそうだよ
それを考えると不登校のほとんどの子はそれなりに自主学習してるんじゃないかな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:24:39.98 uYmzEGbS0.net
学校行ってる子も中2くらいまではガキで幼稚でまだバカだけど
その後は急激に成長していくからな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:25:07.62 djV8ZpMZ0.net
>>231
親父のせいでこんな風になったのかと思うとかわいそうでバナナとか食わせたくなる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:25:38.17 far85QBy0.net
>>160
むしろ、学校というのは非常識で世間知らずそのもの。
教師とか見てりゃ、とくにそう思うでしょ。

けど、若い頃の人生の一時期、そんな徹底的に世間知らずな空間に身を置いてみるのも、楽しいかもしれないよ。

そして、常識から外れたものの見方をする為に、あえて非常識な学校に通ってお互いを研鑽し合うのだと思ってる。

大学の研究者とかにも、奇人変人が多い。
奇人変人過ぎて学校という尺度を受けいれられず、大学の研究室に居られなかったような天才も中にはいるが。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:28:45.35 uYmzEGbS0.net
>>309
いじめとかがなきゃまだいいんだけどな
2割の人はそういったものの犠牲になる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:26:28.02 e5u/2DyZ0.net
四六時中オヤジと一緒にいて、ああしろこうしろ指図されてるのはヤバいって

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:26:35.58 JW1xmSrU0.net
小学校の3年から学校に行かないというのは望ましくはないよな
家庭環境に起因してそうやし、親は反省した方がいい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:27:01.74 yMHEeRn50.net
>>304
日本一周なんて夏休みの1ヶ月でできるしね
1人で一年ぐらいかけて世界一周してきたらクラファンで集めた金で行っても評価されそうだが

313: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:27:31.11 yunKhyL+0.net
車の横に乗っていただけで何か経験したようだなw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:30:02.08 qW4s1U1G0.net
>>302
ほっしゃんじゃない?
身長も同じくらいだし同じ民族かもよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:31:06.56 HxY+favz0.net
>>57
四国と九州を習うのって何年生だよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:31:47.71 lxPNEwkh0.net
原爆が落ちる前までは平和だったは流石にちょっとまずいと思うわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:32:14.04 0Rue414D0.net
どんな仕事やっても最低限のこともできず嫁に寄生しガキに寄生してるニート親父なあ
子供に教えられるのはコジキの技くらい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:32:48.28 insafPZj0.net
>>310
仮想敵アンチ煽りをするための演技指導をマンツーマンで幸也から施されているからな
もう社会不適合者の英才教育を受けているといっても差し支えないと思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:33:14.66 lbfd4YYL0.net
学校で社会性なんて身につかないだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:33:42.51 QaKXi+O10.net
>>254
ナイナイ岡村さんも身長160cm無くても学年の人気者だったのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:34:23.47 HxY+favz0.net
>>309
小、中、高、大でそれぞれ役割が違ってて
ぶっちゃけゆたぼんがやりたい事は大学なら全員できるが父親が大学行ってないから知らない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:35:12.13 iSWThUtf0.net
社会に居たほうが社会性は身につくよ?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:35:23.04 mNcHx4vR0.net
この親父が何か言うたびに二十代の自分を思い出す
四流大中退→フリーター→ニート→底辺派遣の俺

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:35:28.23 2zOYPYvn0.net
親の目の届かない時間を過ごすってのが大事なんよ

327: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:35:30.93 insafPZj0.net
まぁ中村くんは社会参加した経験に乏しいからな
42にして未だに社会を知らない

328: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:35:46.09 nAQEC4nf0.net
中2で父親とベッタリなの気持ち悪いこういう親子関係だと反抗期にもならないのかな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:37:56.12 g4dABOLi0.net
中卒のとび職ヤンキーのが、社会性あるわ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:38:09.38 TwvMafV/0.net
>>15
DQN家系ってそういうのたまにいる
近所のヤンキー家族、いっつも家族で行動してたわ
そうでもしないと子供が悪い友達とつるんで万びきとか犯罪に手を染めてしまうからな
亀田親子だってそうだったじゃん、長男は16歳まで親父と同じ布団で寝てたんだぞ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:39:48.02 adT9empf0.net
>>309
教師がどうこう言ってる時点でど底辺の公立出身なのがわかるわw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:40:31.63 IupDEDlg0.net
>>324
社会性っていうのはいろんな人がいる中で
自分の立ち位置を自覚して
どうやって生きていくか模索しながら身に付ける
学校は社会性育てるのにとても良い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:41:12.25 insafPZj0.net
>>324
当たり前だよね、それ
水に触れていれば自ずとそういう進化をするし
そもそも「学校」という社会を学ぶ場から逃げ出してんだから
それで社会を語るのは根本的におかしい
 
元来、中村側のスタンスなら社会という概念を否定し、個の逞しさこそが生きる為の必須条件だという主張ならまだ分かるんだよね
たとえそれが間違っていても、中村はそういう思想なんだなぁ…と
それはそれとして受け止めることはできる
が、中村くんはこういう軸がないんだよねぇ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:43:10.83 i7B+/mYe0.net
社会性身に付かないと思うけど、アンチンコもこんな真面目なこといちいち突きつけてアホね
一緒に良い人生を送ろうって感じかしら
宗教の導きみたい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:43:25.21 ZQt3L4p30.net
「社会」性だっつってんのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:43:45.85 uYmzEGbS0.net
学校に言うほど
いろんな人なんていないわな
総合大学にはいろんな人居るけど
また中学だとそれぞれの力関係が対等じゃないことも多い
好き放題やる側、やられる側の構図ができやすい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:44:23.47 HxY+favz0.net
>>324
最小の社会は「家族」
ゆたぼんはどこでも父親から離れてないんで社会属性が家族

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:44:53.59 IIhNGHr00.net
>>331
お受験して合格して私立の学校に通えなきゃ、学校なんて行っても意味ないぞ!
って意味なら分かるな。

公立とか学校によっては教科書も1/3しか進まないし、児童も飽きたり、教師不信だったりで、教室の後ろの方で授業中にサッカー始めたりする児童が沢山いたり。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:44:59.16 insafPZj0.net
ワニとかカラスにも社会性は存在している
中村は社会性の意味を理解してないんだと思う

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:46:16.80 rHrYhDW00.net
どこが社会性身についてるんだよ
中学生の子供がアンチがーとか言ってんの異常だろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:46:50.07 ucNRwF7g0.net
父親が子離れできてないのがなぁ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:47:17.50 QZuk2h5v0.net
社会性身についてないやんw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:47:34.70 OYMoaxn60.net
>>308
ソレだ
チンパンジーがシンバル叩いてキーッて目を見開くオモチャそっくり

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:47:49.63 HxY+favz0.net
>>336
旧帝に行くやつと高卒詐欺師になるやつが同じクラスになれるのが義務教育やがな
どっちもわしの中学の先生の教え子や

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:48:12.46 QZuk2h5v0.net
社会性どころか掛け算さえ身についてないやん
ガチ目にヤバい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:48:14.31 UNz/JXyE0.net
世間を煽ってまんまと過激な書き込みをした奴に訴訟をちらつかせて稼ぐのが今の収入源だろ
動画再生や案件で食えないし他に稼ぐ手段がないんだろうけどそれも限界があるよな
ゆたぼんが矢面に立たされて本当に可愛そうだし普通の親なら子供をもっと守る

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:48:42.55 insafPZj0.net
中村は890年代とかのドラマのイメージなんだと思う
高層ビル群の中で種々雑多な人々が行き交う様子を「社会」だと認識しているのだと

348: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:48:58.69 ZqwB9luI0.net
社会性とか将来とかどうでもいいから
字幕付けてくれ滑舌が最悪すぎて煽りすら聞こえん
ほぼちゅっちゅっちゅーに聞こえる

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:49:14.86 hmR+H+us0.net
真面目に学校に行ってたことだけが取り柄だが
結局協調性も人間関係も学べずに社会に出てから躓いた奴ら
そいつらが他のアンチの後ろに隠れ、自分のことを棚に上げて勝ち誇ってるイメージなんだけど

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:52:10.29 HxY+favz0.net
>>349
ワイ中学不登校で大学で教職課程取って母校の中学で教育実習したで

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:49:48.71 QZuk2h5v0.net
因数分解とか数式は日常生活で使わないかもしれんが
基本的な掛け算くらいできないのは、割と致命的かと思うぞ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:53:54.03 gIhVUAuO0.net
不登校ギブアップして
ゆたぼんは登校
両親は働くってのはない?

354: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:54:27.06 O3V04NwL0.net
1つだけ間違いないことは、このスレで難癖つけてる頭の悪い正義マンよりは、ゆたぽん親子の方が人として魅力的ということ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:55:01.53 Atp0Q5jE0.net
勉強がんばればいいのに
沖縄なんて、他も馬鹿ばかりなんだから少し頑張れば上位にすぐ行けるだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:55:25.20 M89cxc620.net
>>354
こんばんは中村さん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:55:28.66 HxY+favz0.net
>>349
ワイ中学不登校で大学で教職課程取って母校の中学で教育実習したで
ちなみに不登校中は親父が数学と英語のみ教えてた
親父、国立大卒

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:56:26.97 insafPZj0.net
>>354
具体的にどこが魅力なのか教えてくれ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:57:11.67 o0b2Z7sO0.net
相手になるだけ時間の無駄や━━━━━━!!!

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:58:14.49 nUql69JA0.net
>>354
茂木かおまえは

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:59:28.75 s7nsbJa60.net
毎回同じ事言ってね?
アンチ煽り過ぎてネタ切れ感

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 02:59:31.23 uYmzEGbS0.net
学校じゃないと社会性が身につかない云々言ってる人って
ものすごく年齢層高そう
ただし不登校も長期の不登校はそれはそれで本人のメンタルがおかしくなってくるから
不登校がなんでもいいってわけではないが

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:03:45.46 insafPZj0.net
中村は社会を知らない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:03:46.09 /8w/ninP0.net
どっちでもいいけど義務教育レベルの学力くらいは身につけさせてやれよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:04:14.89 +1JXLmxA0.net
>>418
社会性って言ってもいろんな社会があるからな
国や所属組織が変われば社会性も変わる
学校生活では勤め人(サラリーマン、公務員、勤務士業など)になる人にとっては社会性の基礎を築ける場所になってる
芸能などの世界でやっていくなら学校で身につける社会性はそこまで必要ない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:05:06.04 BxJ7tb0G0.net
>>414
少なくともDQNの常識は社会の非常識とか
そういう常識を教育してもらえるまともな社会人がそばに居ないと、社会に出てからキツイわな
「みんなが当然わかってる筈の、言外の常識」を知らないで社会人になるとしたら、危険な海域に海を渡れる装備を準備せず放り出されるのと変わらない
本当に可哀想だよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:05:28.50 UCF9aKYf0.net
>>383
なんか君文章書くの下手くそだね
読みづらい

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:05:42.97 vLN5olB+0.net
>>423
あんたは学校を信仰しすぎ。 w

あんな場所、人生のほんの僅かな時間だよ。
老若男女あらゆる人間と触れ合う社会で揉まれた方が遥かに意味がある。

433: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:06:30.59 ys5K/2Ea0.net
お前の息子はもう手遅れだから今さら学校行っても友達の一人も作れんだろ
取り合えず足し算引き算ぐらい出来るようになってから学校を語れ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:06:43.68 insafPZj0.net
>>429
いやいや中学生の頃なんてのはもう有象無象で、まさにあらゆる「社会」の原型だと思うよ
犯罪者になる奴から官僚になる奴まで同じ教室にいたんだから
あんなエキサイティングな期間は無い

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:07:07.75 insafPZj0.net
>>432
お前は何も知らなすぎ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:07:22.69 vLN5olB+0.net
>>429
学校なんて所詮は練習期間なんだよ。
練習を信奉するとか馬鹿の極み。

人生の本番は社会に出てからだ。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:08:16.67 BxJ7tb0G0.net
>>436
武器も持たせず戦いに放り出す
正に保護者として無責任の極みだな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:08:18.75 tkV5ax3r0.net
>>1
Wカップもクラファンで行けば良かったのに
他人で恵んでもらう金で365日遊べよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:08:27.70 vLN5olB+0.net
>>435
大多数の教師なんて教科書をなぞるだけの役立たずじゃねーか。 w

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:08:52.13 insafPZj0.net
>>436
練習しないヤツが試合でゴールできるのか?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:09:41.30 Gai4+brm0.net
子供に乞食させたらダメさ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:10:06.85 vLN5olB+0.net
>>437
学校を経由しなきゃオラ生きていけない… とかへなちょこだなぁ~ 苦笑

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:10:20.99 insafPZj0.net
>>439
それはそれをマスターしなければ見えない視界だ
それを素通りしてそのことを言っても虚しいだけだな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:10:34.57 xTVb8oIKO.net
親と四六時中いるのかな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:10:55.99 UCF9aKYf0.net
>>432
でもドラマでも漫画でも学園モノって人気なんだよ
社会性がどうこうは二の次
青春を過ごす場としては学校以上の空間はないんだよ
ゆたぼんは同級生の女の子と触れ合う機会がなくてすごく不憫だ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:11:14.79 gIhVUAuO0.net
高卒だっけかのヒカキンでも
動画の編集は頑張ってたのに
ホームビデオとか言われる拙い動画な上
尺稼ぎでゆたぼんに唄わすとか
ゆたぼんでも流石におかしいと思わないのかな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:11:41.25 KVndyK/00.net
>>418
馬鹿すぎだろおまえさ、社会に出たときの
上司や同僚が完璧人間か何かだと思ってるのか笑える
会社、部署によってはとんでもない人間がたくさんいるぞ
もちろん、民度、素行が教員以下なのはごまんといる

学校社会では少なくとも目上の人間の教員に従うのは
必要な素質だろうがお前みたいなクソ以下のカスが社会の何を知ってんだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:12:08.62 insafPZj0.net
中村、お前どうすんの?
詰んでるよお前w

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:12:40.66 OxhOWO530.net
すでに他人の事をアンチとしか思えない思想になってるやん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:13:14.92 HJiYtOQW0.net
親父が社会性がないからな道徳からやりなおせ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:15:49.93 uYmzEGbS0.net
>>445
芋っぽいかわいくない子が殆どなのが現実じゃね?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:15:51.85 1KrTu9Ak0.net
5年後どうなってんだろ、年齢ブーストあるはずの今ですら稼げてないのに

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:16:34.63 B3csmW0/0.net
>>436
さすがに練習期間も無しにぶっつけ本番であらゆる世代が他人を蹴落とす事に躍起になる現実社会に出ても食い物にされるだけじゃないだろうか

何も人より秀でた物を持たない人間が話題を集めて食っていくには大衆に嫌われるぐらいしかない
この親子はこの先ずっと嫌われ者でいなければすぐに忘れられてしまうという現実が自分にはいささか悲しく見える

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:17:17.18 vLN5olB+0.net
いつの時代もどんな場所でも、できる奴はできるんだよ、できないやつはできないの。

日本の学校なんてものはダメな奴がそこそこになるための機関で、できる奴にしたら退屈どころか有害でしかないんだよ。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:17:50.65 insafPZj0.net
>>452
死んでんじゃねえの?息子は
オヤジは…どうか知らんけどw

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:18:03.79 3TrxVcI80.net
そもそも本人の不登校と
それの親父の解釈のズレがでかそうやな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:19:20.63 insafPZj0.net
働く意志のない42歳の語る社会w

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:19:52.94 noUHvb2+0.net
この人、13歳の息子を家でも「ゆたぼん」って呼んでるのかな?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:20:30.16 GNSkWjCw0.net
物乞いしまくってる事を
俺は社会で通用してる!というのか知らんけど
一部に金出す変なのがいるのは認めるよ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:20:59.22 X1Igh9d/0.net
てか
なんでいつもこの子スレ上がるのか謎なんだけど
癌のYouTuberとかも大して人気ないのに
?5ちゃんで広報してるとしか思えない

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:22:23.83 uYmzEGbS0.net
中学までは部活とか中心の全体にまだダサダサな世界だから
くだらん、興味ないしってなるけど
高校とかでみんないろいろ遊んだりするようになってきた時に
不登校だったら病むだろ

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:23:12.54 6jGF7nl/0.net
>>187
金づるだもんな。気の毒(´・ω・`)

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:24:11.95 insafPZj0.net
>>187
その通りだよ
中村幸也だけは機会があればぶちのめしたいね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:24:54.62 uYmzEGbS0.net
>>460
ドキュソほど中学がどうとか義務教育の話が好き
大学の話は行った奴しかできないけど
中学の話なら付いていけて偉そうなこと言えるからね

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:25:18.27 gIhVUAuO0.net
>>454
小3で宿題もできなくなったのは
できないやつでは?

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:26:25.81 uYmzEGbS0.net
星一徹って奴もいたな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:29:58.23 1e35EotU0.net
>>437
教習所なんか通わなくても、優良なドライバーになる事は、いきなり路上に出たって可能でしょ。
ぶっつけ本番でもまあ何とかなる。

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:30:53.57 uYmzEGbS0.net
こういうオヤジがいてもいい
https://youtu.be/btfA9kankQ4

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:32:30.71 insafPZj0.net
御託はいいから何か自分発信でやってみろよ中村幸也くん
お前はなんにもしたことないだろ?
 
かといって、それ前提で成立してる西村博之のような超然としたものは無い

もちろん西村はゴミだが、そのゴミですらないんだよ中村幸也くん

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:34:10.07 VHcSACAj0.net
やりたくないことはあっても
やりたいことは本当は無いんだろうな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:36:59.00 KVndyK/00.net
>>467
自動車学校にいかずに試験受けることを飛び込み試験というらしいが合格率は5%以下らしい
教習通ってた人は半分以上はうかるだろう

無知なら黙ってたほうがいい
お前はもっと世の中をしったほうがいい世の中には理がある
なぜ自動車学校に通うのが圧倒的に多数なのかよく考えろこの短絡思考が

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:37:13.15 wyTRcl9j0.net
朝鮮人丸出しだよな

1: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 04:43:22.74 2AcXLhzL0.net
>>1
子供の頃から学校に行かせてもらえず、働かされてるのと何が違うんだ?
将来、子供に虐待で訴えられても何も言い返せないよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669388646/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ