立川志らく W杯人気に本音「ドーハの悲劇知らない」「ボール追うのでくたびれる」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/11/25(金) 21:47:10.67 FC0/uE1P9.net
 落語家の立川志らくが25日、ユーチューブ「志らく落語チャンネル」を更新。日本のドイツ撃破で一気に盛り上がった、カタールW杯に対する違和感を訴えた。

志らくは冒頭「サッカーW杯、ドイツを撃破。まことにおめでとうございます。ただサッカーは私まったく分かりません。ほとんど興味がないんです」とあいさつ。

 続けて「くさす気持ちはないですよ。日本中がこれだけ興奮して、それに対して水を差すような真似をしちゃいけない」としながらも「ただ、サッカーとかそういうものにまったく興味のない人っていうのもある一定数はいる」と呼びかけた。

 志らくはサッカーが苦手な一因として、テレビでの観戦は「ちっちゃくて、すごいチョコチョコとしてて、ボールを追うのでくたびれちゃう。それで何分か、何時間かやるんでしょ? ハーフタイムみたいなの挟んで。それで、点が1点か2点しか入らないじゃない」と指摘。

 自身がファンのプロ野球でも僅差の試合はあるが「それは大好き。野球に詳しいから」ときっぱり。その上で「サッカーは試合中、みんな動いてる。野球はほとんど忙しいのはピッチャーとキャッチャー。打つのは1周回ってこないと来ない。守備も球取るのただ立ってるだけ。全員ゴールキーパーみたいなもん。だから『退屈なスポーツだ』って野球を知らない人はそういう。(ファンの見解の相違は)お互い様なんだよね」と訴えた。

 結局、W杯に興味が持てないのはサッカー人気の高さに対する〝天邪鬼〟だと自己分析。

「『あのドイツ戦の喜びを感じることができない、不幸だ』って言ってる人もいたし、『あの試合を見てないの非国民!』って言ってた人もいた。ドーハの奇跡? 奇跡たって悲劇を知らないんだ、あたしは」と開き直った。

 最後に「なかにはそういう日本人もいる。でも日本が勝つということはうれしいことですから。どうやったら優勝できるかよくわかりませんけど。頑張っていただいて」と適当なエールを送りつつ「ドイツが負けたってことは、多分私が落語で林家三平に負けるってことだな。それぐらいの衝撃ってことでしょ?」とニヤリと笑っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68532400656cb90511bd9205d3ef317f0b5e3adc

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 21:48:24.77 dDVQ/Z3t0.net
焼豚は
サッカー見るなよ、しね

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 21:50:10.15 1Z2XcunQ0.net
個人の好き嫌いはしゃーない
どこぞの議員みたいに選手たちの頑張りを卑下しなければ問題ない

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 21:53:08.39 5qAqJ9lF0.net
野球縛りプレイって窮屈だな
スポーツ括りで見ればええやん拘りキツいなー

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 21:54:15.82 cMG7F6pf0.net
共産党の議員かよいちいち言わないで黙ってろよ(´・ω・`)

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 21:56:48.29 Kq/pWAjg0.net
松本がやったー!って喜んでたよ
だから喜べ

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:00:08.67 5q/nNA530.net
こういう世代が消えるのもあと少し

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:01:25.00 E2JkN+3A0.net
やっぱり野球ファンてワイドショーがサッカーの話題になってたりすると
不機嫌になるのかな?

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:05:36.83 h6awU4qm0.net
電通批判か
干されろ

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:08:43.28 hJ+twB4a0.net
やべえ、こいつと意見が被った、周りに超つまらない奴だと思われてるかもしれない

96: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:11:05.56 dvuc+04T0.net
これのなにが噺家?
古典や故実と引っ掛けるわけでもない、皮肉にも諧謔にもなってない
こんなんで銭取れるとか楽な商売してんな

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:11:35.36 kmbdPaP30.net
野球は昔は好きだったけどな
贔屓球団のスタメン選手全員の打率把握してるくらい
いつからかまるで洗脳解けたように興味持てなくなった

119: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:17:21.37 BuB0n26n0.net
あのテレ東で視聴率50%取ったからなドーハの悲劇
いかに社会現象だったかという話

128: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:20:22.59 tFgsPEcF0.net
この人は何してる人なの?

133: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:21:52.88 AXo8CFWv0.net
オリンピックで金メダルを取ったり大谷が凄い記録を打ち立てたりしたけど底辺の拡大にはまったく繋がってないよね
子供向け野球用品の売り上げが上がったなんてことも聞かないし

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:23:09.21 e+pZRZL00.net
構ってちゃんかよ

138: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:23:24.32 yQWnTCbR0.net
勝ったからいいだろ 勝っても文句言うのか

139: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:23:57.95 Bfbz8QuJ0.net
ボールもっと小さいやん

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:24:02.98 yQWnTCbR0.net
なんでいちいち言うのか分からない
イライラしてる証拠じゃん

144: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:24:43.58 BdSFakOl0.net
サッカーのつまんない理由ってほとんど野球にも当てはまるんだから
「野球は好きだけどサッカーは嫌い」は結局やっかみ
「そもそも球技がつまらない」って人が言うならリアリティー有るけどね

153: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:27:12.40 M2oA9jIw0.net
おまえらみたいな陰キャメガネさんだね(´・ω・`)

167: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:31:22.16 0Yti9YlO0.net
何言ってんのこのオッサン…

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:31:42.80 8pxw0nnx0.net
くさす気は無いって言いながらくさしまくるなよ

171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:31:45.48 AXo8CFWv0.net
受動的な従業員を野球型
能動的な従業員をサッカー型
このように例える経営者向けセミナーは多いよ

173: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:32:30.30 T5mEMMoU0.net
引き出しの少ない落語家。

188: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:37:59.39 vz20luEH0.net
テニスバドは無理だな

192: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:41:55.16 AmIbozkv0.net
俺もおんなじ感じだけどこいつに言われると何故か腹が立つ

197: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 22:45:36.56 N0RSQ97t0.net
サッカーファンがよく戦術と言ってるが、サッカーも戦術で結果が変わるんだなと実感したのはこの前のドイツ戦が初めてだわw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669380430/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ