代表戦だけ応援する“にわかファン”、選手側の本音「コアなファンの人がにわかファンを批判するのはすごく寂しい」 [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2022/11/25(金) 12:43:44.80 wuKVTBsT9.net
https://www.narinari.com/Nd/20221175878.html
2022/11/25

元フィギュアスケート選手の安藤美姫(34歳)が、11月23日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。“にわかファン”について、選手側としての見解を語った。

この日はサッカーW杯「ドイツvs.日本」直前の放送ということで、番組は代表戦だけ熱狂する“にわかファン”の存在について議論を展開。

安藤は「コアなファンの人たちが、にわかファンに思っている複雑な気持ちはわかる」と前置きした上で、「にわかファンがいないと、多方面にファンが広がらないという事実もあるし、長年のファンの人がにわかファンを良く思っていなかったら、『すごく悲しい気持ちになっているんだよ』と選手の立場として伝えたい」とコメントした。

また、2010年の南アフリカ大会に北朝鮮代表として出場し、今季限りでユニフォームを脱いだFC町田ゼルビアの鄭大世も「コアなファンの人がにわかファンを批判するのはすごく寂しい」と同意。その上で「連勝すると観客は増えていくけど、連敗すると観客がいなくなっていく。だから、選手は勝つために全力で努力することで、ライト層のファンたちがたくさん来てくれるような好循環を作っていきたい」と訴えた。

さらに、2大会連続でW杯に出場し、今季限りで現役引退を表明したFC今治の駒野友一も「サポーターが一体化することで、選手にも良い影響を与える。コアなファンの間で観戦ルールがあるのなら、サポーター同士でコミュニケーションを取っていってほしいと思う」とコメントした。

https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202211/25/20221125020.jpg

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:45:32.31 7JeELpLf0.net
ニワカのくせに偉そうに意見するから鬱陶しい

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:45:54.15 jK/Gs4XW0.net
ベトベトの不便のファンです
にかわファン

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:47:12.82 PHV4yfjG0.net
しょこたん叩きはやめろってことだ

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:53:49.27 JObmemiP0.net
野次馬はニワカですらない
日本はニワカというより野次馬の方が多いですよ

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:54:47.56 tzt129pC0.net
自分も大谷ファンだけど代表戦では吉田ファン
つまりミーハーなんだな

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:57:20.91 oI/mBldm0.net
国代表の世界レベルの人だもの、大会始まったら興味持つし応援もしたくなるだろう

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:58:00.32 sD00WDnk0.net
長友や吉田はいるのに本田も香川もいない

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:00:12.31 XnWiGgAq0.net
熱烈ファンより部活でやってたやつのマウントがうざい
お前もうやってないだろと

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:00:58.36 s3HVVLmA0.net
ニワカでも別にいいんだけどラストでノイアーが上がってきた時に「ノイアー○ね」って騒いでた渋谷の奴らみたいなのは許せない

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:01:20.79 mrEBAH9O0.net
そこじゃなくて
スポーツに関係無く ただ酒呑んで騒ぎたい
スクランブル交差点に集まる奴らが嫌いなのです

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:05:28.98 HtzBPnpH0.net
あの華の無い三流タレントは秋元アイドルだったのか

84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:11:55.32 cGGc3rnD0.net
マジな話にわかは要らない
絶対定着しないんでまったくやることなすこと無駄になる

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:13:00.39 a1mPxbBg0.net
コアなサッカーファンも、オリンピック等別のスポーツでにわかファンになって叩かれてるからお互い様

93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:13:51.21 /QDnDWQo0.net
俺もけん玉世界大会ファンだけどわかるよ
にわかだけど今サッカーも応援してる

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:14:38.76 AeYYWjQm0.net
今度のスペイン戦はイエニスタが鍵になる

107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:17:57.99 a1mPxbBg0.net
ニワカを見下す割に、ニワカも観ている視聴率を誇る不思議さよ

118: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:21:48.27 RvznDeUE0.net
スタジアムのお客さんキモイからわざわざ生で見たくない

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:25:26.61 v9tefsUp0.net
にわかファンを大切にしない業界は必ず衰退する。

138: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:27:06.67 MNOwy+P/0.net
オフサイドで残念だったスキンヘッドの人を
初めて見たレベルだけど代表戦応援してます

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:31:28.62 1IMkxnNr0.net
スポーツでも音楽や映画の興業でもニワカが居ないと儲からないんだよね

160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:36:13.93 r/pn3V060.net
誰もが最初はにかわファン

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:41:34.17 gvJHSuID0.net
野球と箱根駅伝以外のスポーツは日本代表の試合しか見ないやつのが圧倒的に多いと思うわ

192: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:44:40.51 wYBbvSGV0.net
日本サッカーは今後黄金の4年間が保証されている
自民党のように統一教会問題もない
不安があるとすれば電通がスキャンダルで倒れることくらいだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669347824/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ