プロ野球の新たな2軍球団を公募 2チームほどが2024年シーズンから参入へ 静岡本拠地の球団も意欲 [夜のけいちゃん★](*´д`)wwwww

1: 夜のけいちゃん ★ 2022/11/24(木) 23:08:20.85 tkihZ6R99.net
11/24(木) 18:43配信
テレビ静岡NEWS

プロ野球を統括するNPB・日本野球機構は24日 オーナー会議を開き、プロ野球の新たな2軍球団を公募することを決めました。静岡市を本拠地とする球団の創設構想も浮上していて、今後の展開に注目が集まります。

NPB・日本野球機構は24日のオーナー会議の中で、来年春をめどに新たな2軍球団を2チームほど公募し、2024年シーズンからの参加を目指してもらう改革案を発表しました。

球団の創設を巡っては、都内で金融事業を手掛ける「ハヤテインベストメント」が、静岡市の清水庵原球場を本拠地とする2軍球団を作る構想が浮上しています。

オーナー会議の山口議長は会議後の会見で「野球界のすそのを広げるため、より多くの仲間と新しい挑戦を行っていく」と意気込みを語りました。

オーナー会議・山口 寿一 議長 「12球団が本拠地を置く都道府県以外の地域でも、 毎シーズン2軍のファームリーグを開催する事で、若い選手たちが自らの飛躍と将来の晴れ舞台を目指して競い合う熱戦を、多くの方々に楽しんでいただくことを目指しています」

NPBは今後 公募への参加要件などを決めるなど、改革案の実現に向け検討を進めていく予定です。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/3e25f87767b9d8ffa5595e16043adb3c4572501c

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:13:07.55 oxooNRGs0.net
二軍だけ作ってどうすんの?

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:14:51.14 zqKI3LC20.net
中日が撤退する準備か?

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:49:33.73 UUfpQlZ00.net
新規参入チームに対して既存チームは育成や三軍の選手を当ててくるだろうな
ケガなどで二軍調整中の選手がデッドボールでぶつけられて再起不能になったらたまらんだろうし、当初はレベルも低いと思う

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:53:09.38 nNmD0XaD0.net
伝説の山陽クラウンズ?笑

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 00:03:12.40 LrwXqgyB0.net
穴吹工務店がいるじゃないか

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 00:14:03.16 OB/U9XXT0.net
いいね。中日新聞チームはもう勝つ気ないんだから
静岡移転でいいんだよ

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 00:21:16.84 4Hpyzlnm0.net
東は楽天、西はソフトバンクの遠征が大変やな
東京と大阪周辺に2軍本拠地は置いてほしい

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 00:34:18.33 nxp7Oomi0.net
今の12球団は既得権益だから新規球団を増やさないのは既定路線だろ
新規に2軍でやらせて人材だけ自分たちが引き抜こうという魂胆だろ

159: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 02:24:52.76 /BQqE+ZN0.net
この構想は着地点が見えんw
二軍だけって意味解らんだろ…。

164: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 02:42:16.00 VzRVC8IG0.net
一軍のあるチームの二軍の噛ませ犬をずっとやるチームか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669298900/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ