【サッカーW杯】日本勝利「残念」投稿の日本共産党・羽鳥氏が一転謝罪「言動は間違いでした」 独戦大金星めぐる投稿で物議 [数の子★](*´д`)wwwww

1: 数の子 ★ 2022/11/24(木) 23:13:01.68 aAaRDOel9.net
 日本共産党の東京都中野区議会議員、羽鳥大輔氏が24日、自身のツイッターを更新。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグのドイツ戦で歴史的な逆転勝利を収めた日本代表についてツイートが物議をかもしていることを受け、「『日本代表が勝って残念』という言動は間違いでした」と謝罪した。

 羽鳥氏はこの日午前、ドイツ代表が試合前の写真撮影の際に口を塞ぐポーズをとり、多様性などを訴える腕章の着用を禁じたFIFAに抗議したことを報じたニュースをリツイート。その際に「日本とドイツのサッカー協会の差を見せつけられちゃうし、日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない」と投稿した。

 このツイートには「これはダメです」「残念の意味が分からん」「よくわからないので、教えて頂きたい」「日本代表が勝って残念という気持ちが全く理解できない」などの声が寄せられた。

 これを受けて、羽鳥氏は「この意見も前の意見も私個人の意見ですが、日本代表の戦いはすごいと思いますし、ものすごい努力をされたと思います。しかし、『日本代表を応援し、その勝利を喜んでいなければ日本人に非ず。そう考えてないなら黙っていろ』という空気の中で、『日本が勝ってよかった』とはとても思えません」と私見をつづった。

 それから約4時間後、再びツイッターを更新し「多くの方からご指摘がありまして現在は以下のように思っています。選手のみなさんは、努力を重ねフェアプレイで全力を尽くして戦ったわけで、その双方に対して敬意を払うことが政治に携わるものとして当たり前の態度でした」と投稿。そして「『日本代表が勝って残念』という言動は間違いでした。申し訳ありません」と謝罪の言葉をつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fe9cfe4b6e7bcee8b3acd32812bbf4b2f39fd74

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:17:18.43 Jbsa8mFT0.net
人権意識に目を向けるドイツ代表に敬意を示したいという意図は分かるから変に謝罪するより貫いてくれた方がよかったと思うけどな

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:18:40.22 Dsg+2Khn0.net
ソ連が裏でサポートして作った党だからね

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:20:19.73 Dd1dmKjx0.net
バード羽鳥
同調圧力に屈する

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:24:12.77 6NYyXD6L0.net
いや本当に早く負ければ良いのに
通常のテレビもなくなるし
サッカーウザすぎ

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:25:17.88 v+RcTaZr0.net
はぁ?謝罪とかふざけてんの??
とっとと日本から出ていけよ

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:28:17.26 Jng3XWgG0.net
要するに
共産主義を支持し、その思想を喜んで受け入れなければ人民に非ず。そう考えてないなら粛清されろ
ってことか

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:32:16.37 3KuARAb90.net
多くの方から指摘されないと分からない理解力の無さ
そしてそれをわざわざコメントしてから謝罪する程度の低さ
これが議員の実態

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:35:41.63 HYsXcQPb0.net
もともとそういう人なんでしょ

112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:39:37.04 DXNt6pGY0.net
もう1人いたよな

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:40:01.32 KokIZ7G20.net
いや謝んなよ
言い訳も全く何言ってるのか皆目見当も付かないけどお前には筋を通して欲しかったよ

148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:51:10.42 jUu7Nhp00.net
共産党の正体ってやつよ

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:55:11.50 Q78NhgYa0.net
記者会見で謝罪しなきゃダメなレベルだろこれ
書記長もダンマリなのか?これ

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:57:48.91 DHe/Elq20.net
磁石でしょうな

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:58:10.28 6ufQY/RT0.net
そもそもサッカーなんか興味がないんだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669299181/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ