【ドーハの歓喜】対独戦勝利「凄いサプライズとは考えていない」「(外国人監督)日本に必要だとは思わない」=名将モウリーニョ監督 [ギズモ★](*´д`)wwwww

1: ギズモ ★ 2022/11/24(木) 19:54:46.85 QE+QRfpg9.net
https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221124-00000075-jijp-000-2-view.jpg
サッカーのイタリア1部リーグ、ローマのジョゼ・モウリーニョ監督は24日、東京都内での記者会見で、W杯カタール大会で日本がドイツを破ったことについて「ビッグサプライズ(大きな驚き)は感じない」と語った。(時事通信社)

ローマ・モウリーニョ監督 日本代表指導に興味は?「私が見る限り…」EUROJAPAN CUPで来日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221124-00000196-spnannex-socc

 世界的な名将として知られるローマのジョゼ・モウリーニョ監督(59)が24日、国立競技場で行われた「EUROJAPAN CUP 2022」の公式会見に臨んだ。

 以下は会見の主な内容。

 ――日本がドイツを破った試合は見た?

 「ベッドの中で試合が始まるのを待っていたんですけど、寝落ちしてしまいました。とにかく、日本を祝福したですね。素晴らしい達成を成し遂げた。

 ただ、クレイジーなサプライズとは言えないでしょう。日本はいいチームで、いい選手がいる。さまざま大会で経験を蓄積してきた。選手のほとんどが欧州でプレーしていて、早い成長を遂げています。ハイレベルなサッカーの理解も深めている。選手のメンタルも、チームを大事にするということがある。私はこれこそが違いを生んでいると思います。欧州のサッカーでは現在、個人が大きくフォーカスされていますから。

 日本のチーム、選手は指導したことはありませんが、アジア人は指導したことがあります。私にとっては幸運でした。アジアで最高の選手(トッテナムの韓国代表FWソンフンミン)を指導できたわけですからね。彼もチームを最優先させるメンタルティーがあった。おそらく、日本人もチームを最優先させる考えた方なんだろうと思いますし、ハードワークもできる。

 ドイツもまた戻ってくると思いますし、おそらく次のラウンドに進んでくるんだろう、調子を上げてくるだろうと思います。だた日本が勝ったのは、凄いサプライズとは、私は考えていません」

 ――ローマは中田英寿以来、日本人選手がプレーしていません。あなたの元で日本人がプレーする可能性は?

 「安ければね(笑い)。もしフランクフルトが鎌田をローンで貸してくれるなら、いただきます」

 ――将来、日本代表の指導に興味はありますか?

 「サッカーでは“絶対ない”とは決して言えない。ただ、私が見る限り、日本には外国人の監督が必要だとは思っていません。日本は発展の段階において、監督をする人たちも、十分に成長している。需要可能なレベルまでに達していると思いますので、日本が外国人の監督を必要としているとは思いません。私の今後のキャリア、プロジェクトにおいては、予想するのは難しい。偉そうなことは言いたくないので、単に“角を曲がると何が起こるか分からない”とだけ言っておきます」

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 19:57:42.99 yKYDhuYu0.net
全ての道に通じてるからじゃね

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:03:29.69 /ZVp7qoH0.net
長友とモウリーニョってインテルで被ってなかったっけ

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:03:40.06 Fd02WEz00.net
確かに、外国人監督でなければいけない理由はない

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:04:04.84 2Z+P0dLf0.net
次の日本代表監督をまたオシムにやって欲しい

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:04:51.45 rewI1ocF0.net
いつか必要とする時は来るかもしれないけど、この先の四年もこの感じなら森保続投か変更でも日本人でいいな
選手がヨーロッパでやってるから外国のものを取り入れるって意味でも必要性小さくなった

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:09:51.76 0hmo3q6h0.net
残念ながらあなたはすでに過去の人です

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:10:14.68 fD74AYla0.net
寝落ちすなー!

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:10:17.13 iiibZKZT0.net
次のドイツスペイン戦で日本の運命がきまるな
スペインが勝つか引き分けりゃいいが、負ければ最悪2勝1敗が3チームの得失点差で日本敗退しそう

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:11:18.11 HTVuNceK0.net
寝てんなw

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:15:46.69 W6mJ4RLR0.net
戦術グロンコ

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:16:23.89 BcEJXaT+0.net
サッカーはサイクル早くてな
モウリーニョすら落ち目だよな
アンチェロッティだけ例外みたいになってる

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:24:58.55 i5fzbAA+0.net
でも日本人のサッカー選手は引退後に指導者になりたがらないからすぐに人材が枯渇するよね

93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:37:12.34 21ynWORR0.net
モウリーニョにやらせるくらいなら
バルサ関連関係者呼べよ最上位ペップチャビイニエスタ

102: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:42:09.88 KMIMd5vP0.net
震災直後に確か6000万円くらい寄付してくれてたよな

126: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:58:47.25 07Nd9RH50.net
逆張りっぽいもん

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 21:01:17.15 zspNo8Sv0.net
鎌田は去年EL優勝今年CLベスト16の主力だからな 実は日本歴代最高レベルの選手 戦える分香川より上かも

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 21:09:30.14 1tfnoGRO0.net
サンフレッチェの監督に代表やってもらいたい

147: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 21:20:26.40 755ojkKc0.net
ドイツ次のラウンド進むって言ってるやん
日本予選敗退予想なんだな

148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 21:20:33.42 0+FxINhX0.net
日本人なら澤穂希監督がいい
こんな気が強い漢は居ない

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 21:24:11.85 kG4Vy0WI0.net
ジョゼも丸くなっちまったな
スペシャルワンさんよー

172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 22:15:11.01 5oHAPPEo0.net
まぁどう考えても森保の方が監督として上だったからな
あの程度の監督でもバイエルンで監督やれたとか信じられない
日本の方がサッカー知ってるよ

175: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 22:19:12.00 dpH/Mgd80.net
全ては長谷部監督への繋ぎ

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 22:59:11.02 dqtYcoCq0.net
モウリーニョ、ローマにいるのか。

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 23:05:18.67 KIYRbTnq0.net
欧州のエゴの話に暗にクリロナのこと批判してそうw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669287286/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ