【サッカー】独に勝利も冷静な城彰二氏 生配信中ボヤキとまらず「大迫入れときゃ」 勝利にも「独が酷くてよかった」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/11/24(木) 20:22:18.89 nh7gOkrs9.net
サッカー元日本代表の城彰二氏(47)が23日、W杯カタール大会の日本代表初戦・ドイツ戦を自身のYouTubeチャンネルの生配信で解説した。

 前半は先制を許し、防戦一方の内容で、後半もなかなか得点に結びつかない状況に「手がないんだって、森保さんね。前からそうでしょ。結局メンバー選考も、結局守備をするFW選んでいるだけだからね。失点したらアウトだよ。やりようがない」、「ちょっと攻め手が見つかんねーな」、「浅野くん入れるんだ。どっちにしてもいないからいいんだけどね。だから大迫入れときゃよかったんだよ、本当に。中盤でおさめられるからね。だから鎌田がもう少し高い位置をとれるはずなんだよね」とボヤキが止まらなかったが、ドイツが隙を見せ始めると「ドイツ足止まってるから、チャンスは今の時間帯」と分析し、堂安の同点弾には「きた!おーきた」。冷静な語り口ながら「このドイツなら勝ちたいね、これならいけるよ、絶対」と試合を見つめ、浅野の勝ち越し弾には「入った!ニアのすごいコースじゃなかった。見えなかったもん」と、たたえた。勝利の瞬間は「鳴らせはやく笛を。よしやった、よーし」と、ガッツポーズもみせた。

 城氏の同戦の予想では0-1で日本の負け。森保監督のメンバー選考にも批判的だったことから視聴者から「森保監督に謝れ」とのコメントも届いたようだったが、「謝れっていうかまだ初戦だから」と、語った。

 「ドイツが酷くてよかったね、こんなに酷いドイツは久しぶりにみた」と指摘し、「勝つことは大事。すっごいよかった。あの時間帯で3バックにして、サイドで主導権を握ろうって、これは本当に作戦勝ちだったと思う。前半かなりドイツにおされたし、うまく修正できなかったところをしっかり耐えながら、なんとか修正したという感じでこれは本当にすばらしい。この勝ち点3は大きい、俺は絶対負けだと思っていたから」と、総括した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36c6690d5d2f15c2f1a33bdc26b00afb3564ac20

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:23:03.37 wL+fmibm0.net

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:24:10.58 yJiMZsIs0.net
浅野入れておいて良かった

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:24:35.28 iyowGsGU0.net
ワールドカップにすげえトラウマ持ってそうw

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:25:18.12 zeJxphJt0.net
城は解説も下手だったな

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:25:59.20 YNiciekt0.net
ドイツが前半から酷いならまだしも後半は森保が乱したのにね

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:29:42.42 04lGyhsm0.net
典型的な残念なOB

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:31:33.89 mt2GOZaN0.net
セルジオ目指してるのかな

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:33:30.49 WUfFF/KR0.net
マラソン好きやなあ

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:33:33.42 1XUJvkyR0.net
日テレで解説してるときは毒にも薬にもならないコメントばっかりだったんだけどいつからこんななったの

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:34:47.15 QV/PI++P0.net
久保のインタビューわろたわw

114: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:40:08.68 6kSCS1Hp0.net
高校サッカーの解説がお似合い

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:41:26.81 lsSMCbMv0.net
大迫は結晶トーナメントでは必要だよな

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:42:27.33 I0DMSY0W0.net
QBK以下のクセに生きがるなよ

143: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:44:27.66 X5BSod+B0.net
今の大迫とか劣化しまくりでキープすらできないぞ

160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:47:33.82 btt8YTxU0.net
開幕4試合連続ゴールの高卒ルーキーも今やすっかり老害に

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:49:29.89 0H9WZ2YT0.net
勝っても素直に喜べないポイアン

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:51:10.53 pUGwt2jT0.net
地上波のコメンテーター誰かに奪われたん?

200: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:52:23.30 4w/6/UBZ0.net
ギュンドアン下げたからとかいう奴いるけど
ギュンドアンいないと日本に勝てないってつまりこの先ずっとギュンドアンをフル出場し続けないと優勝はおろかどこのチームにも勝てないってこと?

201: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 20:52:26.15 DfOVq1pp0.net
ここのコメントの方がよほど気持ち悪いわ
たまたま偶然が重なっただけで森保スゲー!とかほんと無様
浅野すまんかった

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669288938/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ