【W杯サッカー】「自分たちが招いたこと」日本に逆転負け、ドイツの守護神・ノイアーが考える要因「日本のプレス」 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2022/11/24(木) 18:00:36.21 AHN2EXM19.net
11/24(木) 5:45配信

超WORLDサッカー!
(写真:Getty Images)

ドイツ代表のGKマヌエル・ノイアーが、日本代表戦を振り返った。ドイツサッカー連盟が伝えた。

【写真】ファンから大好評のドイツ代表W杯ユニフォーム

23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第1節でドイツは日本と対戦した。

下馬評ではドイツが優勢。5度目のW杯制覇を目指すチームは前半から押し込むと、イルカイ・ギュンドアンのPKで先制に成功する。

その後も押し込み続けると、前半アディショナルタイムにはカイ・ハヴァーツがネットを揺らすが、VARチェックの結果、オフサイドで取り消しとなった。

後半は1点リードで迎えたが、日本がシステムを変えたことでチャンスを作れるようになる。それでもドイツが押し込み続け、何度となく日本ゴールに迫ったが、GK権田修一の好セーブに阻まれ、得点は奪えず。

すると、ブンデスリーガでプレーする堂安律(フライブルク)、浅野拓磨(ボーフム)がゴールを奪い万事休す。初戦で負けられないドイツは猛攻を仕掛けるが、最後までネットを揺らせず、1-2で逆転負け。2大会連続で初戦黒星となった。

2失点を喫したノイアーは敗因について「チャンスを逃したことと、守備が不十分だったことが原因だ」とコメント。「日本がプレスをかけて来たので、冷静に良いポジションが取れなかった」と、日本のプレスによって良いポジションを守備陣が取れていなかったことを挙げた。

また、「より良いパスと自信があれば、もっと良くなっただろう。相手を強くさせてしまった」と、徐々に日本に自信を取り戻させてしまったとコメント。「しっかりとパスで表現しなければ、いずれ返り討ちに遭う。自分たちが招いたことだった」と、敗れた理由は自分たちにあるとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6385747d97396a08e42136b9b0a7bee34077e826

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221124-00431246-usoccer-000-1-view.jpg?pri=l

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:03:41.42 GFGBre9Q0.net
ドイツってデカいけどモッサリしたゴールキーパーしか育たないよな

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:05:55.08 c6wou59I0.net
まさか日本のペナルティエリアで仁王立ちするノイアーの姿を拝めるとは夢にも思わなかったよ

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:16:06.33 7MkU5eaO0.net
2点目はお前が顔で止められただろw

61: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:16:24.84 3PJgoL860.net
2点目も宇宙開発だろ
ドタバタで深かったから入ったんじゃねぇか

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:19:41.46 +xFWNte00.net
前半ミスマッチのまま耐え忍んだのがよかったな
前半から修正してたら対応されて逆転はなかった

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:21:14.95 +I08dZnN0.net
三苫は合気道とかのセンスありそう

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:22:03.48 q5CfeLQe0.net
ドイツに必要なのは「俺たちは弱い」と言えること
4年前はグループリーグ最下位、今回はポット2
いつまで強豪国気取りなんだよ

90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:22:09.09 I7hqhn3/0.net
昨日の試合だけみたら権田のほうが上だったな
南野のシュートを真ん中に弾いて同点食らうし浅野のシュートは避けるしで散々だった

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:22:45.29 5n4dDznU0.net
ノイアーは日本戦だけでなくロシア大会も含めた4試合で6失点してるのはかなり深刻だと思うよね。

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:23:38.87 EUiIN/7l0.net
強豪が日本に負けた時のコメントって
いつも自分たちのミスが多すぎたって言うよな
そのミスを起こさせてるのが日本の鬼プレスなのに

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:25:53.26 iq9oe8+Q0.net
ドイツは2大会前までは、レアルっぽい強さがあったよな。
やっぱり選手で変わるんだな。

123: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:27:35.98 DGMKh3n80.net
10回やったら9回日本が負ける
たまたま運悪くドイツはその1回に当たった
それもW杯の初戦で
それだけのことよ

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:29:54.26 qpgTLqOZ0.net
アジア人に負けたのが許せんのかね素直に勝った相手の実力認めない奴ら嫌いやわ

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:33:18.21 qpgTLqOZ0.net
こっから湘北みたいに燃え尽きて予選敗退やめてね

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:33:36.34 5C8rRwWX0.net
冨安が軽くいなすからパワープレー対策も出来るし日本のDFが簡単に取られなくなったのは驚いたわ

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:34:38.97 i4KHBuyh0.net
本田さんがズーレが穴って連呼してたけどその通りだったな

175: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:35:13.77 Tee1VAQ70.net
ノイアーの時代は終わった
これからは権田防衛大臣の時代

176: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 18:35:21.49 +6cIAica0.net
このまま負けるノイヤー

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669280436/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ