【AKB48】責任感じた向井地美音も「卒業」を口に… [ネギうどん★](*´д`)wwwww

1: ネギうどん ★ 2022/11/24(木) 12:01:52.86 Nfb4MH+x9.net
 俳優との熱愛が報じられていたAKB48の岡田奈々(25)が23日、自身のツイッターを更新し、グループからの卒業を発表した。現在、一番多くのファンを抱えるといわれるだけに、グループにとっても影響は大きい。総監督を務める向井地美音(24)の精神状態も心配されており、来月に17周年を迎えるAKBは最大の危機を迎えている。 

 さらに、今回の報道で?暗黙のルール?とされてきた「恋愛禁止」を巡って、いまだグループは混乱に陥っている。

 報道翌日の20日、メンバーを束ねる「総監督」の肩書を持つ向井地が真っ先に謝罪。さらに「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来た」と運営と相談した上で結論を報告するとしたが、翌日のツイッターで「言葉足らずで誤解を生んでしまっている」と釈明。恋愛解禁と受け取られる発言をしたことを謝罪し「改めて運営に確認を取ったところ『AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている』とのことでした」とルール自体が存在していないことを明かした。

 それでもファンがお金を払って応援することで成り立つのがアイドル。「プロならバレないでほしい」と願う声も多く、ツーショット写真を撮られた岡田の行動を「自覚なし」とする人は多い。

「向井地は独断で岡田より先に謝罪し、恋愛禁止ルールにも言及した。総監督でもあり、正義感を持って発信したが、結果的にグループは混乱に陥っている。AKBの大ファンで加入した向井地は、責任を感じて?卒業?を口にするほど追い込まれている。多くの若手メンバーは不安を抱いている」(芸能プロ関係者)

 なお、グループの契約事項に「恋愛禁止」は存在していない。別のアイドルグループ幹部は「恋愛の議論するのは、パンドラの箱。恋愛してしまうのは分かるが、アイドル側が『恋愛禁止じゃない』と、恋愛したいと思わせるような発信をしたらダメ。曖昧のままでいいんです」と指摘する。

 果たして、AKB48はどこへ向かうのか――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/519c14285529130edf8a1cdab08a9b6daa36e665

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:09:50.07 PojlH/n+0.net
これはやってそう

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:20:55.49 fUnTn8Qx0.net
もはや泥舟

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:26:06.26 15Id5fBh0.net
針のむしろが辛いんだろ
卒業させてやれよ

63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:30:06.15 lKVUbYC50.net
未来も希望もないアイドルを辞めて自分の人生を取り戻そうとしている岡田が羨ましいんだろうな

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:33:12.06 0y5F6f7w0.net
もうアイドルを法整備したらどうだ?
無駄な金が回りすぎてるだろ

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:37:36.60 YeMifX+80.net
写真集出してからね

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:49:35.72 JETNPku20.net
辞めなくてもキャプテンを交代するだけでいいだろ

90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:51:09.23 ZvgXyw/H0.net
ちみね?

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 13:00:18.16 Suyw4sI30.net
すぐ辞めてほしいし後任もいらない

111: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 13:06:27.15 /lkXjZeN0.net
岸田文雄と同じくらい無能ってバレちゃったからなw

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 13:26:03.75 Wmbinb5n0.net
余計なことし過ぎて居場所ないよな
後輩からのヒソヒソに耐えられないだろう

141: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 13:31:39.36 Qhpl7Mct0.net
総監督っていう仰々しい名前のポジションにいて
いざ有事のときの立ち回りを見たらバイトリーダー程度に思えました

147: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 13:38:18.34 yxZOXaJD0.net
こういう責任論の話になったら所属してるチーム4のキャプテンがまずは矢面に立たなきゃになってくるわけだから。みーおんはそんなに背負い込まなくていいんじゃないのか。

157: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 13:49:44.97 XsSiOri70.net
総監督といっても実際にはなんもできてないんだからとっとと辞めるべき

174: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 14:06:28.93 YVJT4rO60.net
バレないようにやればええんちゃうか

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 14:13:01.23 L801z4oH0.net
これは実は便乗では

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 14:20:38.85 hH3d4O620.net
責任をとるってキレイだけど、居づらいのかもしれない。仲のいいこをかばったから。

189: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 14:39:41.51 mN2TMXrb0.net
ビジネスとして末期のAKBに二人でとどめ刺しに来たな。
小栗有以には早く泥舟から逃げ出してほしい。

196: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 14:48:20.06 0An/lpTg0.net
泥舟やんけ

198: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 14:52:34.09 8XqcPqw10.net
こいつの取った行動が運営やグループ全体にとってプラスになるかといえばならんよな
やっぱり頭悪い当人の自主的行動だったんじゃないの

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669258912/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ