【W杯】ドイツ戦MOMの権田修一 PK判定にチクリ「レフェリーにはダイブじゃないか、と話はしましたけど…」 [ネギうどん★](*´д`)wwwww

1: ネギうどん ★ 2022/11/24(木) 11:55:14.73 Nfb4MH+x9.net
 日本代表はW杯1次リーグE組初戦でドイツを2―1で破り、白星発進した。0―1の後半30分に途中出場のMF堂安律(24=フライブルク)が同点弾を挙げると、38分には同じく途中出場のFW浅野拓磨(28=ボーフム)が決勝弾。W杯で優勝国から勝ち点を奪うのは日本サッカー史上初で、逆転勝利も初めてとなった。

 マン・オブ・ザ・マッチには、後半、4連続好セーブなどで逆転勝利を呼び込んだGK権田修一(33=清水)が輝いた。会見では「攻められる時間が長く厳しい展開でしたが、途中から出てきた選手たちが強い気持ちを持ってピッチに出てきてくれた。彼らがチームのエネルギーをもう一段強くしてくれた。日本はみんなで戦うことができる。一人一人の力は大きくないかもしれないですけど、みんなで一つのことを一生懸命やったらこのような結果が得られることを証明できた」と胸を張った。

 前半33分にはフリーでボールを受けたDFラウムの切り返しに反応して倒してしまい、PKを与えた。「判定のことはあまり言いたくはないですが、切り返されたときに、相手が接触していないのに目の前で倒れたので、そこに接触してしまってのPK。取られた後に、レフェリーには“最初の時点でダイブじゃないか”と話はしましたけど、あそこでPKを取られてしまった事実は変わらないので、しっかりファウルを与えてしまった、PKを決められてしまった現実を受け止めて次に行こうとした」と後半の気持ちの切り替えにつながった背景を振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6508c417bf14506d76dafeeccadad52d3c1e2d43

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 11:56:50.80 OhYam5q10.net
言い訳か?

そんなことより浅野のゴールは無効だよ
オフサイドだ

ニワカしかいねーなーこのスレ
勝ちは取り消し、引き分けになるねw

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 11:57:00.42 AmsIrk4l0.net
思いっきりケツ蹴ってたよ

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:07:42.74 fldGFtZd0.net
まあこれについてもあんなに広大なスペースを開けてしまった板倉と酒井の責任で
権田を責めるのは酷なんだよな

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:09:04.64 h8EIkQ070.net
1回目のはきれいに足払いが決まってたよな
2回目のは分からん

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:14:02.00 etewNp4E0.net
やらかし癖があるんだから余計な事は言わない方が良いと思うんだけどねぇ

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:15:06.98 k+Iz1xtB0.net
ディスイズダイブ!ディスイズダイブ!

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:18:01.66 t2jpKXMc0.net
流石にあれはPK

134: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:19:57.91 kTc1RfxL0.net
あの場面でGKが刈りにいったらもうすかされるわけにはいかないからどこかしらは当たる
それはもう誤魔化すしかないんだけど更に追い打ちだからな

151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:22:45.06 JBAEpJy80.net
レスリングの技だろ?
相手の背中を取るとポイントが入るんだよ
なあ、権田さん?

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:23:32.62 9zgK5ky00.net
一発目はただ相手が転んだだけに見えたが、そのあと自分もスッ転んでレスリングタックルになってたじゃん笑

166: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:24:44.72 zCi4MXqb0.net
とりあえずお前らはポイチと権田と長友に謝れ
一緒に謝ってやるから

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:25:34.18 zjJMBgGb0.net
言い訳カッコ悪い
むしろお前が倒れた奴にダイブしてPKやないけ
何考えてあんな事したんだ?

195: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:28:57.71 N8Seffn90.net
まあミュラーとギュンドアンは2点目取れるまで引っ張るべきだったな
いなくなって少し守備に余裕できたし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669258514/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ