【カタールW杯】敗戦のドイツに不穏な空気 フリック監督「彼の感想を述べただけ」ギュンドアンがチーム批判? [ギズモ★](*´д`)wwwww

1: ギズモ ★ 2022/11/24(木) 01:29:40.38 QE+QRfpg9.net
https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221123-00000196-dal-000-2-view.jpg
 後半、決勝ゴールを決める浅野拓磨(撮影・金田祐二)

敗戦のドイツに不穏な空気 フリック監督「彼の感想を述べただけ」ギュンドアンがチーム批判?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221123-00000196-dal-socc

 「カタールW杯・1次リーグE組、日本代表2-1ドイツ代表」(23日、ドーハ)

 FIFAランク11位のドイツは同24位の日本に痛恨の逆転負け。2大会連続で初戦を落とした。

 “魔の8分間”に沈んだ。フリック監督は「我々にとって残念な結果。78%の支配率を誇ったにも関わらず、良いチャンスもあったがそれを逃してしまった」と振り返った。

 ドイツは後半30分、堂安に決められ、同点。さらに38分、FW浅野にGKノイアーがニアをぶち破られ、逆転弾を決められた。前半、PKで先制ゴールを決めたギュンドアンも「2点目はあんなことが起きてはいけなかった。全体的に我々が支配していたのに…」と落胆。悪夢の8分に「簡単にゴールを与えてしまったのは良くなかった。もっと積極的に出ていかないといけなかった。全員が自分でボールを取られなかったという意思が足りなかった」と、守備陣を批判するような言葉を並べた。

 ドイツメディアからは「ギュンドアンが批判的なことを言った。これはいいこと?責任逃れ?」との質問も飛んだ。指揮官は「心配しなくてもいい。彼の感想を述べただけ。それは自由に表現していい。それぞれの選手が受け止めなければいけない」と、必死に打ち消したが、不穏な空気も流れた。

 前回大会では初戦でメキシコに敗戦。またも、グループリーグ敗退の悪夢もよぎる。指揮官は「我々はもっとプレスをかける。守備としては改善しないといけない。ゴールを決めたがチャンスを逃し、好ましくないこともあった。日曜日のスペイン戦までに準備し、勝ちを狙いたい」と語った。

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:31:39.15 EvDSc4ic0.net
インタビュー確かに不穏だった
これは崩れそうだな

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:32:43.81 eycrx4QC0.net
フリック「私は日本サッカーのファン」

よかったね^_^

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:36:15.06 s6Smf9lY0.net
三笘伊東の両ウイングは世界でも止めるのは難しい
だから二人一緒に起用がベスト

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:41:27.09 LSeLue7n0.net
2点目の場面で浅野から離れた奴が1人ライン下げてたの何?

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:42:15.59 s+nDbZB/0.net
日本もカナダ戦後何人か山根批判してたけどな

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:42:55.15 dJqIxOxY0.net
ドイツの記事でリュディガーが戦犯にされてんのなんでなん?

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:44:08.38 e4sR949s0.net
2失点目はオフサイドだと思ってたよね完全に
追ってたDF以外もう緩んでたし
オフサイドディレイは気持ちの持ち方が難しいな

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:49:45.50 bRZq2Us+0.net
追加点取れそうで取れないチームは負けるな

アルゼンチンと同じ

121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:50:50.16 RKO+UMKm0.net
前半はGK権田以外に居ないの?とか思ったけど後半やアディショナルタイムでめっちゃ防いでたし勝ったし
戦犯扱いにならなくて良かった

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:52:56.70 DJJXx6tj0.net
負けた相手のこういったゴタゴタ話を聞くのは好きだからもっとやりなさい

174: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:56:54.76 LSeLue7n0.net
ゲルマン人だけで集めたほうが強いんじゃない?

189: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:59:38.92 7pbhU/WJ0.net
前回と違うのはスペインというポット1の大敵が待ってるっとこ

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 01:59:42.34 E1kGxFlG0.net
スプラトゥーンでも2分間圧倒して敵陣まで塗り進めてるのに
最後の1分で攻め疲れとSPで簡単に打開されて負けるんだよな
今日の試合がまさにそれだったわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669220980/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ