日本大金星に日本中が「森保さん、ごめんなさい」と掌返しの大合唱「日本代表舐めてました」 [ひかり★](*´д`)wwwww

1: ひかり ★ 2022/11/24(木) 00:30:40.62 yPDJQ8Wx9.net
 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は23日、グループリーグで日本―ドイツ戦が行われ、日本は2-1で勝利。格上の強豪を相手に、衝撃の逆転劇を演じた。1点を追う後半、途中出場の堂安律、浅野拓磨が続けて得点。采配を的中させた森保一監督に、ネット上が“謝罪”する展開となった。

 最高の形でW杯初戦をものにした。前半、GK権田が相手を倒してPKを献上し、1点を先取された日本。後半に入ると、森保監督は積極的に選手交代。すると後半30分、左サイドから三笘が切り込み、スルーパスに南野が反応。中央に折り返したボールをGKノイアーが弾くが、これに堂安が反応。冷静に左足で押し込み、同点ゴールで歓喜を爆発させた。

 さらにその8分後、自陣からのFKから板倉がロングボールを送ると、抜け出した浅野がスピードに乗った。ペナルティエリア右まで運び、角度のないところからシュート。これがニアサイドに決まり、逆転に成功。歓喜の試合後、森保監督は中継インタビューで「選手、スタッフ一丸となって、粘り強く戦おうというのが勝利に繋がった」と語った。

 これまで批判に晒されることが多かった森保監督に対し、ツイッター上では「森保さん、ごめんなさい」の大合唱。「さあ皆さんご一緒に」「まず言いたいこと」「日本代表舐めてました」「もう悪くいません」「システム変更はまってました」「日本最高!」などの声が上がり、掌返しの“謝罪”する人が続出した。
THE ANSWER編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7a57a7d01e3e91f5579b016e5cd9c2409108dd

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:31:40.22 f7jL7j3x0.net
セルジオ越後屋
「偶然ですよ、偶然」

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:35:51.97 HQEoD6El0.net
おまえらのことだろ

全力で助走して額から煙が出るまで土下座な
全然信じてなかったくせに

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:35:53.14 BUEPBJOQ0.net
森保さん、権田さん、浅野さんごめんちゃい

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:35:53.43 D6PogN3+0.net
さすが深堀町の誇り!
おめでとう 森保監督。

48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:35:55.28 4dwNGtoC0.net
ニワカは謝っとけ
オレらプロは先に行ってるからw

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:36:08.04 b4QWrsZv0.net
田嶋「ちょろいもんだなw」

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:37:18.01 nBT/v1GF0.net
サウジとの決勝あるでー

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:37:27.51 MjXwQcW40.net
これでスペインも撃破して決勝トーナメント行って
「カタールへの道、森保監督全メモの記録」を緊急出版したら
中身落書きでも売れると思う

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:37:32.61 L1VZUkBp0.net
これだけ修正できないと言われまくってたからなwww
土下座もんだよね

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:37:50.66 qEqsRnBh0.net
さすがに謝るのはマダ早いっしょ

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:38:04.16 ea2hJZMP0.net
岡ちゃんごめんねの再来か

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:39:00.76 RHDXP7IM0.net
浅野ののはなぜか相手DFがポツンといたのでオフも無かったのかな?
浅野のはともかく個人的には堂安が決めた方が驚きなんだよな

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:39:06.55 KifbksP90.net
でも実際のところ交代策練ったの森保じゃないだろ

160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:45:06.74 rTAtStDw0.net
森保がちゃんと使える武器を理解してたのは助かったね

169: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:46:46.03 qtH3helw0.net
鎌田ボランチにアタッカー5枚
前回もだが予選の戦術とか要らなすぎる

191: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:48:46.25 Z0v1LB6x0.net
浅野のことヘボとか言ってた闘莉王謝った?今フジに出てるけど

198: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 00:49:14.86 nUvLo1D80.net
選手交代枠5人ってやっぱり大きいのね
前回大会までだったらここまで大胆なの出来ないもの

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669217440/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ