カタールW杯で虹色グッズを身につけた観客、拘束・入場拒否・暴行されてしまう [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/23(水) 15:23:22.04 ejv8aE6X9.net
11/23(水) 10:21配信
日刊スポーツ

【W杯】LGBT象徴する虹色Tシャツ着用の記者が30分拘束「不必要な試練」入場拒否、暴行も

 開幕したワールドカップ(W杯)カタール大会で、LGBTなど性的少数者を象徴する虹色を用いたTシャツなどを着用していたファンらが、スタジアムへの入場を拒否されたことが分かり物議を醸していると、米紙ワシントン・ポストが21日に伝えている。

 同紙によると、21日に行われた米国-ウェールズ戦で米国人の記者やウェールズの元プロサッカー選手ローラ・マカリスターさんら複数の観客の、LGBTのシンボルカラーのTシャツなどの着用を巡ってトラブルが起きていたようだ。

 カタールでは法律で同性愛が禁じられているというが、国際サッカー連盟(FIFA)の規則に従ってW杯期間中は虹色を身につけたり、スタジアムへの旗の持ち込みも認めており、観客は表現の自由が保障されていた。

 米国人記者のグラント・ウォール氏は、虹色を用いたTシャツを着用していたため、警備員に止められ、30分間にわたって拘束されたとツイッターに投稿。最終的に入場が認められ、メディアセンターにいると虹色のTシャツを着用した自撮り写真を公開したが、「不必要な試練」を受けたと当局を批判している。

 マカリスターさんは、虹色を用いた帽子をかぶっていたため、治安当局によってスタジアムへの入場を拒否されたという。

 セキュリティーを通過する際に複数の警備員から帽子を脱がない限り入場はできないと言われ、最終的に帽子を隠して入場することが認められたとコメント。英メディアITVのインタビューで、当局から「虹色のシンボルは禁止されている」と言われたと述べている。

 試合会場に向かう地下鉄の中で、虹色の旗を手にしていた米国人は、大会ボランティア2人から「カタールの文化を尊重するために旗を隠すよう」求められたという。拒否すると、1人から嫌みを言われたという。その後も、別の乗客から旗を隠すように迫られたといい、再び拒否すると近づいてきてドアに押しつけられる暴行を受けたと同紙に語っている。

 「悲しい」と語り、身の危険を感じるため、次戦に旗を持って行くことが怖いと述べている。

 観客のみならず、選手もLGBTなど性的少数者の権利を訴える虹色の腕章を着用した場合、FIFAから処分を受けるとの警告を受けたとしてイングランドやドイツなど欧州7チームが腕章の着用を断念したと発表し、批判が噴出している。

 同性愛を禁止する同国に抗議するためイングランド主将のFWハリー・ケーンらが、多様性を推進する運動の一環として腕章を着用する予定だったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/650d2958d89df6c290487f83475bf93adb83d5cc

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:28:08.19 Co4E9SAc0.net
欧州もはや何も産業なくて
綺麗事を悪用したオピニオンリーダーで生き残ろうとするしかないもんな
GAPとかもそう
かかるコストが異常だもの

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:31:42.45 tbgEi+Wo0.net
LGBTのせいで世の中から虹色が消えた

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:32:20.73 /KjUkhn30.net
何故この国でW杯を開催しようとしたんだ

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:34:11.51 G+Qo7W9W0.net
日本のフェミとか抗議に行けよ

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:34:21.69 /ewU3pVk0.net
同性愛の象徴になった
虹がかわいそう

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:35:09.23 xPeP1bL90.net
サッカーと全く関係ないんだから擁護のしようもないなw
誰も否定してないのに
共産主義かよ

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:36:02.03 WdUEyYn60.net
イスラムもあれだけどいちいちW杯に政治持ち込む白人どもも大概やな

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:37:07.32 /9kJHy+y0.net
暴行はいかんがマイノリティだの差別だの言ってれば
どこで何しても許されると思ってるような連中には本当にうんざり

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 15:37:24.50 KOZp3Nqp0.net
生物としておかしい奴らはボコボコにすべき

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:16:00.85 CCn+gXjP0.net
アピールに利用せず普通に観戦しとけよ

81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:22:22.90 E3mWiFKx0.net
LGBTなんてただの異常者じゃん

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:27:55.66 ckjI5drp0.net
これはイスラムが正しい

90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:35:21.07 EW+x++d70.net
気持ち悪い

105: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:05:34.70 tkfkTMvM0.net
なぜいちいち己の在り方を発表したがるのか
そういう場じゃないでしょうに

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:11:46.25 OZHkxbVa0.net
頭お花畑だな、生きてるだけマシだわ。

117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:32:07.35 yNAIp1KG0.net
レインボーマンってそういう意味だったのか…

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:49:41.57 9O43c4rV0.net
性的少数派を差別するのは絶対あかんかわ
性的少数派がそれを逆手にマウント取るともあかんと思ってる

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 18:42:21.61 iEAbQpf1O.net
一番の被害者は虹色好きの一般人

152: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 18:56:34.96 xIml3ty10.net
自分たちを認める世界があって、認めない世界もある
ただそれだけなのに何故全員に受け入れられないと気が済まないのだろう?

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 19:17:33.90 DJAAh3kE0.net
西洋人やリベラルは中東などの異文化理解が足りない

181: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 20:31:12.49 dU7pmj9S0.net
銃所持は俺達の権利だ!ってアメ人が海外行ったら即空港でタイーホされるだろ
全世界普遍の権利なんてないよ
レインボーさんたちはロシアや中国でも同じことをするのか?

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 20:32:50.52 waaoMQ5K0.net
ブラックモアズレインボーのTシャツ着ててもつまみ出されるのかね

196: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 21:07:21.96 uvXlNdhH0.net
ポリコレ連中とムスリム
世界最強の郷に従えない同士の諍い

198: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 21:24:10.33 5hsdg7Qm0.net
プ プレミアだー

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669184602/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ