杉村太蔵 岸田首相は「凄くもったいない」「そんなに批判されるほど悪いことをしていると思えないけど」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/23(水) 16:23:22.57 OGexgWIW9.net
11/23(水) 14:23配信
スポニチアネックス

杉村太蔵 岸田首相は「凄くもったいない」「そんなに批判されるほど悪いことをしていると思えないけど」

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(43)が23日、コメンテーターを務めるテレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)に出演。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る自民党の姿勢について言及した。

 杉村は「マインドコントロールの定義とかに固執しないで不安をあおって借金したり、土地を売ったりして寄付させてはダメですよみたいに、客観的行為に着目して禁止をすることが(必要)」と見解。「自分がもらうべき養育費を親がわけわからない形で変な宗教団体に寄付していたとする。それは本来私たちの養育費なので、返してくださいよっていうこの法定代理権を使って、何とか救済しようっていうこのアイデアも1つの案だなと思う」と述べた。

 続けて「岸田さんが凄くもったいないなと思うのは、外交安全保障も経済もそんなに批判されるほど悪いことをしているとは思えないんですけど、閣僚の問題とか(統一教会の問題の)後手後手感で国民の信頼感を失ってるなって気がしてならない」と語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221123-00000190-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d934221e8a8f9dfcfbbc1c2aed7045c4354af3d

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:26:07.03 az9965mH0.net
今の経済状況みて
批判されるほどでもないとか
よく言えるよな

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:26:47.45 ivE2aWBU0.net
確かに自民党に足を引っ張られてる感はあるな
まあでも増税はあかん
でもなんか俺手取りが550万くらいで年100は余裕で貯まるはずなのに50くらいしか貯まらん

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:31:52.60 VQ4JmMm70.net
パヨメディアの批判から逃げて、自分で決めた国葬儀をちゃんとやらなかったせいで
今まで自民を支えてた保守支持者から見放された。
やべーぞ。

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:33:05.07 NTbEx7W00.net
山際や井上や萩生田細田を辞めさせない
何もしてないから支持率下がってんだよ

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:33:08.00 C3bU9rvx0.net
まあ超一流の検討使&財務省のポチだからな
歴代最低の部類だと思うわ

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:34:47.18 zA/MaxGk0.net
良いこと何もしてなくて
統一放置なんだからこの評価は妥当だろ

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:34:53.03 +i3Ql4nW0.net
政治家としても総理としても何もしていないのが問題なんだって…

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:37:55.93 1rRn6NC00.net
カルトに天誅くださないから批判される

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 16:40:40.42 AGMf6atV0.net
まあ平時の政治家だよな
カルト対策とか有事には向かない

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:04:34.85 ECMxWrop0.net
教会に染まらなかった、表裏もなくクリーンで聡明な議員だしね。

105: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:08:05.08 C3bU9rvx0.net
あと
株式譲渡益や配当の増税
自社株買いに何らかの制限
四半期決算から半期決算
マーケット関係者から嫌われそう
な事ばっかり言ってるよな

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:17:24.18 b1UeBxnM0.net
何もしてないし、人を見る目もない、愚将の中の愚将

134: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:27:14.44 oVoE75Vd0.net
悪いことしないのは最低ライン
最低ラインで評価するわけないだろう

147: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:35:38.66 4wqKI+F+0.net
新しい資本主義の説明も出来ないのによーゆーわw

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:42:29.83 kUQyEmyG0.net
注視して検討しかしていない

159: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:47:18.75 8XOOP5Vs0.net
悪い事してないじゃなく何もしてないのだよ。

166: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 17:57:10.31 iPyaEkRH0.net
何もしねえから叩かれるんだよ

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 18:10:24.05 bD/18Oib0.net
しなさ過ぎなんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669188202/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ