【音楽】ホール&オーツのダリル・ホール、エディからヴァン・ヘイレン参加を打診された時のことを語る [湛然★](*´д`)wwwww

1: 湛然 ★ 2022/03/12(土) 23:10:09.68 CAP_USER9.net
ホール&オーツのダリル・ホール、エディからヴァン・ヘイレン参加を打診された時のことを語る
2022/03/12 18:01掲載 amass
https://amass.jp/155933/

ホール&オーツ(Hall and Oates)のダリル・ホール(Daryl Hall)は、1985年にデイヴィッド・リー・ロス(David Lee Roth)がヴァン・ヘイレン(Van Halen)を脱退した際、エディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)からヴァン・ヘイレンへの参加を打診されたことがありました。ダリル・ホールは米ラジオ局104.3 New Yorkの番組『Out of the Box with Jonathan Clarke』のインタビューの中で、エディが本当にそれを持ちかけてきたのかどうか尋ねられて、こう答えています。

「まあ、そうだね(笑)。実際、そうなんだ。(ヴァン・ヘイレンのことは)よく知ってたんだ。僕たちは実際、スタッフとかを共有していたからね。エディはヴァレリー(バーティネリ/エディの当時の妻)と一緒にライヴに来たんだけど、その時デイヴィッドがちょうどバンドを脱退したところだったんだ。

エディは“ヴァン・ヘイレンに入らないか?”と言っていた。冗談半分で言っていたけど、本気だったと思うよ。本当に本気だったんだと思う。僕はそれを真剣に受け止めた。僕は“うーん、やめとこうかな。俺には俺のやり方があるんだ”と言ったんだ」

ダリル・ホールによると、エディはホール&オーツに大きな敬意を抱いており、彼らの曲「Kiss Is on My List」がヴァン・ヘイレンの「Jump」の象徴的なキーボード・フックにインスピレーションを与えたという。

●インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=Uw0OAuu88f0

(おわり)

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:12:01.30 A6PDqFsG0.net
足湯

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:10:50.16 BwZM6U+o0.net
>>2
融資日

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:12:27.97 yz5jVwIF0.net
Kiss Is on My ListとJumpは確かに似てるかも

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:12:40.22 njP/jsnQ0.net
珍しく白い方がうまいとこか

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:14:04.51 ivS+++Er0.net
あの節回しは合わないと思う

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:14:57.96 Fsv2Z22W0.net
なつい

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:17:03.83 gkhFdPu+0.net
確かに。
言われてみればキーボードのパートは似てるっちゃ似てるな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:17:08.01 esUaLx8f0.net
へー

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:18:32.09 lqQpF4rF0.net
80年代の洋楽は最近でもCMでよく使われてるな
名曲多いし

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:19:59.76 glvc3dcv0.net
Van Hall

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:20:07.91 +ahyLnUK0.net
大井歯科〜終わっちゃうっぽい!

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:20:44.97 yz5jVwIF0.net
サミー・ヘイガーの何がよかったのかさっぱりわからん

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:23:09.01 F5QoiaJ80.net
プライベートアイヅか?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:24:38.82 6MXY/B9g0.net
デイブ信者って職場で浮いてそう

15: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:31:35.29 MZjBycJk0.net
ジョン・オーツは何してんだべ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:34:34.98 SZBajh8x0.net
まじかよ!!
面白いけど、でも全然合わないと思う
実現してたらオーツがかわいそう…

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:36:33.52 /QqazLds0.net
青芝フックはどっちだっけ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:38:25.08 0Mg1cUOV0.net
あーキッスオンマイリストからなのか
そういやそうかもって
今頃かよw
デイヴリーロスの歌う
ホール&オーツのほうが現実味がある
ロス&乙

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:39:11.37 /RRYXHCe0.net
まー、本心は「デイヴィッド・リー・ロス並のボーカリストが欲しいんだけど心当たりはないか」だろうな
エディもダリル・ホールが加入してくれるとは思ってないだろ

20: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:40:21.94 SZBajh8x0.net
逆にダリルの抜けた穴にデヴィッド・リー・ロスがホール&オーツ入ってたらと思うと目も当てられない

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:41:31.57 xc0cvpDP0.net
ZARDじゃないの?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:44:20.89 T5tITJfA0.net
>>21
ダリルが死ぬほど嫌ってたな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:44:33.72 /pyf32gl0.net
これは意外性があるな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:48:13.86 lxN/c/gm0.net
ビリーアイドルならピッタリだった
でも当時はソロで売れまくってたから無理か

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:48:27.75 c5lpDILz0.net
正式加入じゃなくてもアルバム一枚くらい作ってほしかったな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:48:56.00 mm1DyP510.net
マンイーター

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:55:49.36 JlQz290H0.net
エディはkissのレコーディングに参加してたMr.Mr.のギターに嫉妬してたらしい。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:56:55.17 DQXprb3S0.net
マンイーター

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 23:57:00.42 CtC6R2Jr0.net
当時はまだnews kids in the townだったからな

30: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:03:16.28 bBm7/Gw60.net
ダリル・ホールはブルーアイドソウルなのに
どういうことかよくわからない

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:13:18.29 rgXjlZkO0.net
>>12
5150は名盤

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:16:38.44 xnFz6hES0.net
逆にイアン・ギランがヴァンヘイレンに入ってたらどうなったか気になる

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:16:48.89 NeflDmpY0.net
サミー 加入後の曲の方向性からすると、絶対に欲しかったわけではなかろうが
割と本気でフロントマンとして試してみる気はあったかも

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:18:29.05 lPKC6e/+0.net
プライベートアイズはストーカーソング

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:19:46.34 MMutmt+g0.net
よくスーパーのBGMにホール&オーツの曲をアレンジしたのが使われてる

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:33:08.07 aU03R3Mt0.net
マンイーター(´・ε・`)

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:34:55.78 lMPj/fOm0.net
エディ酔ってたんじゃない? エキシビション的に1枚作っても面白いかもしれんけど 洗練されたソウルポップスとハードロックの融合でさ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 00:35:46.68 aU03R3Mt0.net
この曲の前奏はZARDの「負けないで」の前奏と同じよね
https://youtu.be/oed8rUV_wdY

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:00:38.02 E7z9pJyh0.net
>>32
だよね
Why cant this be loveはVan Halenの最高傑作かも

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:04:53.65 E7z9pJyh0.net
>>39
負けないでのイントロに大江千里のこの曲を足すとまんまドリームタイムになるよね

https://youtu.be/Iw5nbElqJY0

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:05:31.43 1+RQ8YpP0.net
マンイーターしか知らん。人を食う時のBGM

43: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:21:15.02 SbTyI2Ww0.net
ホール&オーツ

全米1位 シングル
"Rich Girl"
"Kiss on My List"
"Private Eyes"
"I Cant Go for That (No Can Do)"
"Maneater"
"Out of Touch"

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:25:30.13 dglmjJ3E0.net
ダリルホールはこれが好き
レイ・マンザレクとロビー・クリーガーとのセッション
https://youtu.be/b7QHzQ_xCnU

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:30:15.86 IYHTrSBU0.net
なるほど
エディは金髪美人が好きなんたな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:32:36.71 cJqCPqyl0.net
ホール&オーツのギターはG.E.に限る

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:38:14.08 30Hem8y80.net
ポップスの王道のホール&オーツとポップハードロックを極めたヴァン・ヘイレンは見たかったな
もちろんサミーのヴァン・ヘイレンは最高に好きだけど
結局ホール&オーツはメガヒットなかったからなぁ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:40:13.65 E7z9pJyh0.net
>>47
えっ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:41:37.89 HdP752Qd0.net
Out of Touchめっちゃ好き
あんなサウンドでちゃんとR&Bなのが驚き

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:47:39.60 SbTyI2Ww0.net
ヴァン・ヘイレン

全米10位以内シングル
"Jump" 1位
"Why Cant This Be Love" 3位
"When Its Love" 5 位

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:52:51.05 f3qgK1A+0.net
ダリルは若い頃からルックスが良すぎて、楽曲、歌声等、その天才的な音楽センスが正当に評価されるとはいえず悲しい

”August Day”は死ぬほど名曲

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 01:56:46.30 9IVNSSIp0.net
あーでもゲイリー・シェローンと声質似てるかも

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 02:26:14.12 679cklCq0.net
ユーチューブで見たけど
最近の方がカッコいいし歌うまい感じ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:07:52.02 lpIVTcnd0.net
ダリルホールがヴァン・ヘイレンに入ってたら桑田佳祐とやったコカコーラのコラボとかも消えてたな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:17:02.34 E7z9pJyh0.net
>>54
かわりにデヴィッド・リー・ロスが

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:20:28.85 R6L7a+db0.net
ヴァン・ヘイレンとボン・ジョビの違いを分かりやすく説明してくれ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:28:21.01 ON7eoFOp0.net
なんか違うような

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:28:45.03 JMrk6Qyc0.net
声質が違くね?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:34:16.78 JMrk6Qyc0.net
>>56
ニュージャージーの田舎っぽいのがボンジョヴィ
LAの郊外の田舎っぽいのがヴァンヘイレン

埼玉っぽいのと平塚っぽいのの違い

60: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:40:47.19 M+PKo7Rx0.net
バンヘーレン詳しくないのでわからんのだけど
ホエンイッツラブのラーラーラーラーって高見沢みたいな甲高い声のコーラスってエディの声?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:48:34.18 tsS/6Lbx0.net
>>56
ヴァンヘイレンはギターのバンド
ボンジョヴィはボーカルのバンド

バンド名からしてね
 
ボンジョヴィはギターのリッチーの方が歌がうまい
けどスター性があったのはジョンのほう
だからリッチーはギターに専念した
これ豆な

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:50:22.91 i44RBhvW0.net
足湯
湯沁み

山頭火みたいだ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 03:51:55.32 E7z9pJyh0.net
>>56
男ウケが良いのがVan Halen
女ウケが良いのがBON JOVI

何となく俺の印象

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 04:08:50.22 I9kT4EW50.net
>>49
分かる
当時の最先端のサウンドしながら
しっかりホール&オーツしてる名曲
PVも好きだったわ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 04:26:03.10 Sftdnyjo0.net
>>63
AXIAのCMがなかったらボンはここまで人気じゃなかったかもな
女が食い付くのわかって起用した人は有能

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 04:42:20.35 GEHguU5w0.net
>>60
高い声はほぼアンソニー(ベース)

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 04:47:30.56 M+PKo7Rx0.net
>>66
そうなのか
長年勘違いしてた

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 04:50:12.83 JBEyIJ6S0.net
マンイーター

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 05:06:25.32 N2rYx9sm0.net
>>1
ホール&ヴァンヘイレンの可能性もあったのだろうかと考えてふと疑問が
エディ・ヴァン・ヘイレンを名字で呼ぶならヴァンヘイレンさんとヘイレンさんのどっちが正しいんだ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 05:12:45.54 QkwFpBTt0.net
結局断っちゃったんだ
一度ぐらい一緒にやってみれば良いのに
キッスオンマイリストがJUMPにインスパイア??ww

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 05:14:14.58 N2rYx9sm0.net
>>56
カラッとしてるのがヴァンヘイレン
ジメジメしてるのがボンジョビ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 05:35:45.22 1V17GWBu0.net
>>40
オレも
ジャンプより好き

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 05:39:41.37 m+bQwVwL0.net
ホールアンドオーツ公式にいいねされた事ある

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:31:46.45 H5ksFfu80.net
>>73
おれDMもらった

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 06:31:49.13 KvwZx1cc0.net
>>43
ホール&オーツは、この他にも名曲を出しているのに、日本での人気、評価はそれに見合うほどではないような気がするんだよな。
どうしてだろう?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 07:05:41.87 Nr725Bvt0.net
>>9
おまえアホかw
名曲なんていつの時代も多いわ
たんに決定権がある奴の年齢を考えろタコ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 07:14:06.45 AiAdSVRX0.net
>>51
何気にプログレとも接点ある人だしなあ
単なる売れ線の人とは一線を画す感じ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 07:37:52.80 Cl1z6rri0.net
パートタイムラバー

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 07:42:44.67 t/5HetxT0.net
この手の話しなら
デビッドシルビアンにキングクリムゾン入らないか?て打診と
ローリングストーンズに入らないかってジェフベックに打診したって話しなら知ってる

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 07:58:11.50 u52qXw/c0.net
>>76
シグマスタジオに出入りしていたくらいのお人だしね
所謂ソウルというのを知識や真似事じゃない感覚で持っているし

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:20:08.38 cx0t6ld70.net
>>50
なんでみんな大好きなドリームスは一位取れなかったんやろか…

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:25:36.56 wFWG5wL40.net
>>12
特徴はないよね

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:25:42.01 jy6xVK7y0.net
METALLICAに打診された高崎晃

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:26:48.22 YwChgTEg0.net
ジョン大津

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:32:21.56 G1FBmm7p0.net
打診されまくりのクラプトン

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:39:25.48 a8lmWdpi0.net
負けないでは名曲

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:51:08.48 V97kSWc+0.net
その昔KYOIなんかでよくかかってたな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 08:59:19.46 auNOsSUU0.net
>>74
いやいや
少なくとも当時はマイケルジャクソンマドンナに次ぐような人気だったぞ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:13:24.94 d4QnXH2g0.net
>>41
そして完成形はこちら

https://youtu.be/owaRZnfTE4A

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:15:25.25 K8X6jLbO0.net
>>74
今は休刊か廃刊した、当時トップの売上の音楽雑誌の
ミュージックライフの編集長がダリルホールの
大ファンで、日本でも押されてた
東郷元編集長はクイーン絡みで、今でも良く見かける

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:16:24.22 tvf3piyw0.net
>>65
はぁ?
AXIAはスリッパの後
ブレイク後だ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:17:40.37 2SWDBq6h0.net
声質全然合わないだろーw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:19:38.79 DS8cMZBc0.net
>>40
ここに仲間がいて良かった
オレはデイヴよりサミー

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:37:43.18 NiY4PGql0.net
Im on fireをダリルが歌う姿を想像できない全くできない

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:38:11.96 oKAhtZyf0.net
合わなさすぎて癖になるかもw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:39:52.66 UwajLfcf0.net
>>35
それ。
俺もずっと思ってた。
曲はかっこいいけど歌詞エグいよね。
ポリスの見つめていたいも同じくらいストーカーチック。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:42:23.39 ugjQ23OJ0.net
Kiss Is on My Ass

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:42:37.56 UwajLfcf0.net
>>44
カッケー!

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:45:48.78 yd+5vvYf0.net
ジャンルが全然違う

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:48:55.64 6WFSqc1i0.net
見た目は意外に似てるとも言えるw
オーツも座ってればサンタナ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 09:55:49.42 Sg4UexeW0.net
>>93
DREAMSとかもサミーならではだよな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:06:47.56 A6YHbkTI0.net
ボーカルがブルーアイドソウルフィーリングで演奏がハードロックサウンドか

なんかいやw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:11:50.63 G1FBmm7p0.net
オーツって要するにチャゲ?

自分が作ったヒット曲あるのかな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:20:05.30 ugjQ23OJ0.net
>>103
オーツがチャゲならとっくにコンビ解消してる
ダリルにとってオーツは愛なんだよ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:13:07.73 lfTPyKQ30.net
確かに似てるな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:14:55.56 OuAk5JDF0.net
一番好きなH&Oは wait for me

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:20:02.09 lPKC6e/+0.net
>>96
サラスマイルとかキスイズオンマイリストとか
ダリルホールの恋愛観は基本的にねちっこいw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:28:16.83 NRxW3B4f0.net
>>102
昔のハードロックはそんな感じよ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:30:57.04 XkhNN04Q0.net
>>16
ホールはロバートフリップのアルバムにも参加してて
キングクリムゾンにも誘われたんだよな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:32:12.85 l2k2cOjb0.net
プライベートアーイズ♪

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:35:14.28 tuPq9Yni0.net
ダリルが抜けたら大津可哀そうじゃん(´・ω・`)

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:36:57.85 tvf3piyw0.net
>>98
レスくれて嬉しい
ダリル・ホールの家に機材搬入してセッション
他の動画は機材搬入のとこもある
ホール・アンド・オーツでキャッチーなポップス歌うイメージだけど
ロックもいける

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:37:38.69 wudpGVsl0.net
歌も曲も最高なんだけど、
歌詞が馬鹿みたいなんだよな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:53:24.94 UbUjey6S0.net
ジャンプを、あのクセのある歌い方で聞いてみたいな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:54:20.67 PjZWDRN30.net
ブルーアイドソウル

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 10:55:25.70 xvEGimgO0.net
>>114
想像してみたら案外これはこれでありじゃないかと思った

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:04:03.06 hhm2Ahc10.net
>>56
どっちも日本人受けしたな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:04:52.31 t0jfqS0M0.net
80年代の楽曲は80年代から今に至るまでCMでずっと使われてるから名曲が多いね
60年代70年代の楽曲はほとんどないから
至極の時代だったんだろうな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:08:43.69 G1FBmm7p0.net
>>118
何言ってるんだお前はw

670年代のほうがまだ多いくらいだろ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:09:28.48 k4A6muI/0.net
OneOnOneとライブバージョンWaitForMe大好き

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:11:33.41 OuAk5JDF0.net
>>118
誰へのインタビューか忘れたが
「テクノロジーの進化を除けば80年代の音楽シーンには何も無い、という意見が有りますが?」
「俺も完全に同意だね」
というやり取りを覚えてるな。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:13:36.23 XXG4Oqjk0.net
ダリルはロバート・フリップとの共演の物が意外によかつたな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:15:21.35 t0jfqS0M0.net
>>119
例えば?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:17:53.43 G1FBmm7p0.net
>>123
ネトフリやプライムビデオのドラマ見たら
670年代の曲ばっかりかかるぞ
人気ドラマだ
80年代も増えてきたがそれほどではない

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:16:30.37 yd+5vvYf0.net
ライブエイドではミックジャガーのバックでシャウトしてたダリルホール

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:16:57.22 G1FBmm7p0.net
>>121
そこまでは言い過ぎとは思うが
まあ80年代が特に他の年代と比べて支配的ということはないよ
ようやくひねらないでまんまあのノリやるのが面白がられるようにはなってるけど
ヘアメタルの人がなつかしフェスやる前に「80年代はダメじゃないと証明したい」と言ったのが3年前くらいか

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:17:19.07 rse27M2F0.net
When you close your eyesをダリルが歌うのを想像したらスゴくハマった。
ナイト・レンジャーのほうが合うのではないだろうか。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:05:41.71 tuPq9Yni0.net
>>126
ロックインアメリカで一心不乱にギター弾くオーツさんを想像した

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:19:12.48 t0jfqS0M0.net
>>127
そんなもんみてるの日本で100万人もおらんぞ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:20:46.29 G1FBmm7p0.net
>>128
世界ではかなりの数だわw

というか時代を越えてるという話だよ
人々のサウンドトラックというわけだ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:21:09.21 G1FBmm7p0.net
というかいつもこの板をうろついてる80年代野郎なら
もう話はついてるから

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:22:54.36 H5ksFfu80.net
>>105
あの曲は後の快進撃に繋がってるって思う
彼らっぽくないけど神曲

132: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:25:45.18 G1FBmm7p0.net
wait for meは最高だよな
っぽくないって認識なのかファンには

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:25:58.22 OuAk5JDF0.net
>>131
wait for me のイントロとポール・スタンレーのhold me touch me のギターソロで泣かない日本人はいないw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:28:20.46 G1FBmm7p0.net
プレイヤーのベイビーカムバックは
フォークンソウル時代のホール・アンド・オーツを意識して作られたという

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:35:14.06 8tG1H7D60.net
>>78
ドアーズのジムモリソンの後任にイギーポップの話もあったんだよなw
デビシルとロバートフリップは二人ともグルジェフィリアンだからな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:39:08.08 NiY4PGql0.net
スティーブ・ペリーを入れて大成功したジャーニーがヒントかも
そしてJumpが売れてジャンル自体を鞍替えした例もある
ゴリゴリのファンクバンドだったルビコンはナイトレンジャーというハードロックバンドに

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:46:24.99 xMahYNxs0.net
>>12
俺はサミーが一番好きだけど、やっぱひとそれぞれだね

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:51:00.18 oTpP6Tvz0.net
どーせ組んでもケンカ別れでしょ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:52:00.14 qkWw03Ua0.net
大西君

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 11:59:07.27 rse27M2F0.net
ポール・ヤングにも声かけてそう。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:02:03.60 SEQ/gGit0.net
1984の産業ロック路線に嫌気が差してデイウ脱退
→産業ロック3大ヴォーカリストスティーブペリーはJOURNEY、ジョーリンターナーはRAINBOW在籍中で在野のサミーにオファー
→5150製作

一方デイヴはEat Em and Smileという名作でビリーシーハン発掘

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:03:48.39 bwQobbt70.net
>>29
当時はまだnews kids in the townだったからな

英語が雑!

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:04:47.14 SEQ/gGit0.net
まあVAN HALEN feat.Daryl Hall は聞いて見たかった
あくまで別働で

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:06:48.94 cMhe1wdH0.net
ゲイリーシェローンなんかよりはるかに成功してただろう

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:09:57.90 DIgGnE8j0.net
いつからソロになったの?
大津さんに捨てられたのか

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:10:37.21 QdXtzbqH0.net
ホール&オーツの曲はどっか愁いがあるのが良いな
キスオンマイリストにせよ、マイナーコードとメジャーコードが絶妙なんだよね

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:14:30.10 LPdCNmGM0.net
アズテックカメラ寄りのジャンプになりそう

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:15:49.42 SEQ/gGit0.net
やっさんに逃げられて緊急でレイケネディ入れて傘のなかった時代所沢西武球場に来たMSGよりは全然あり

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:18:07.74 ppaJnA+z0.net
ロバートフリップがクリムゾンにシルヴィアン誘ったけど断られたみたいな話か

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:18:12.07 KvwZx1cc0.net
>>88
>マイケルジャクソンマドンナに次ぐような人気

この2人に次ぐというのが過小評価だと思いますし、そもそも比較されるべき対象はこの2人ではなく、ドゥービーブラザースとかイーグルスといったあたりで、80年代に入ってビッグヒットが出ても、なかなか彼らと同等以上の評価、知名度が得られていないように当時は思っていました。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:28:30.56 CeqHOj050.net
>うーん、やめとこうかな。

ダリルいい人だなw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:33:45.39 fAJhD+bT0.net
足湯〜
湯沁み〜

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:37:59.14 QdXtzbqH0.net
>>151
微妙に時期が違うわな
ホール&オーツが人気だったのはマイケル、マドンナの前
80年代初頭
被ってる時期ももちろんあるけど

155: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 12:47:18.76 QkwFpBTt0.net
ジョンオーツの曲ならPossession Obsessionが好きだな
と思ったけどコレも歌ってるだけで作曲はダリルなのか

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:04:44.74 Vmrzs7RN0.net
必勝ガイドまだおんの?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:06:47.36 lNipur6H0.net
スティーブペリーにも声掛けてるし。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:10:16.33 ROLlEUzT0.net
ここは逆に
David Lee Roth & John Oatesで

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:12:16.45 KQrW5pV40.net
ダリルホールとサミーヘイガーはダリルズハウスの特番ぽいので共演してるから仲はいい

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:13:22.40 AoBmZTWL0.net
>>56
Van Halen →ライザーラモンHG
BON JOVI →中山きんにくん

161: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:14:10.89 BMAN40y/0.net
ジョンオーツ「俺は?」

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:14:39.82 zdotiigf0.net
ジョンの役割って思ってたより軽いんだな
てっきりダリルはフロントマンで音楽的にはジョンが重要なパートを担ってると思ってた。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:15:49.49 zdotiigf0.net
リードギタリストってわけでもないよね。コーラスとしては欠かせないけど。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:25:59.22 rse27M2F0.net
頓挫したコラボ物としては、マイルスとジミヘンとポール・マッカートニーのユニットが見たかった。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:28:34.00 BjeIRN/50.net
>>101
Dreamsめっちゃ好き

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:37:34.75 7wcHBnXP0.net
ジョンはアレか
ワムのアンドリューみたいなもんか

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:38:01.62 4UbmuzbU0.net
80年代は洋楽のグローバル化が爆発的に広かった時代だから
60sとか70sがウンコに見えるのは仕方ないよね

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:48:30.69 buqP6Wj00.net
ダリルズハウスにはコックまでいるんだな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:53:10.21 QkwFpBTt0.net
>>166
オフコースの鈴木康博
風の大久保一久

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 13:57:40.85 FqSrC/I80.net
>>162
ダリルホール&おまけのオーツ
という悪口が有ったな

でもあれだけ長く一緒にやってるしホールはソロもすぐに辞めちゃったから
二人の中では重要な役割が有るんでしょ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 14:07:03.66 8tG1H7D60.net
>>166
最初の頃はアンドリューがルックス担当だったんだが後から
音楽とルックスともにジョージマイケルが担当になってしまったw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 14:10:07.86 GTqPaNbU0.net
>>134
マジかよ
あの曲大好き、ホール&オーツも大好き
なんか凄く嬉しいこときけたわ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 14:20:12.65 GhUWkoRO0.net
ヴァンヘイレンと組む必要は全くないもんな
エクストリームのゲイリーも軽率だったと思っている

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 14:54:53.18 r9LiOCjI0.net
ロバート・フリップとやったり、色々とやってきてるわね
So Closeとかジョン・ボン・ジョビだったっけ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 14:59:51.03 KvwZx1cc0.net
>>134
ベイビーカムバックは、シーズゴーンにインスパイアされたのかな?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 15:11:25.86 ceR/yZUL0.net
>>171
転校生で内気なジョージを仲間に入れてくれたアンドリューってエピがあったはず

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 15:15:04.85 KJkn05nn0.net
>>103
マンイーターはオーツ作らしい
ホールが歌う方が売れると判断して
リードボーカルを譲った

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 15:22:01.59 27hahXrA0.net
在りし日のベストヒットUSAを思い起こすスレタイ
中高の頃の土曜日の夜はかじりついてみてたなあ・・・と思ったらまだやってんのね
小林克也すげえ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 15:26:28.51 KJkn05nn0.net
>>176
実はホールも内気で友だち少ないタイプだったらしい
スポーツマンで社交的な友人も多いオーツが誘って音楽活動始めた。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 15:41:48.69 QkwFpBTt0.net
ホール&オーツは2人のユニットのように思われてるけどライターとしてはアレン姉妹と4人のチームだよね
とくにアレン妹のジャンナアレンの作曲能力が抜群だった
惜しい才能を若くして亡くしたよね
作曲クレジットにジャンナが記載された曲たち
実質彼女の作曲だろう

Kiss on My List
You Make My Dreams
Private Eyes
I Cant Go for That (No Can Do)
Did It In A Minute
Maneater
Adult Education
Method of Modern Love

181: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 16:05:47.10 05P8t0O90.net
ホール&オーツ
ヴァン・ヘイレン

両方ダサいw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 16:07:57.06 8DHm0sZ10.net
>>155
作曲はジョンがメインの共作じゃない?
ポセッション〜のクレジットには、
作曲、John、Daryl
作詞、Daryl、John、Sara(Janaもあったか?)
と書かれてたような

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 16:19:26.64 QkwFpBTt0.net
>>182
そっか
この曲大好きだわ
ジョンの声も

https://youtu.be/McOAjzart78

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 17:12:31.15 ZH3Wp5Fp0.net
ダリルホールも大天才だよな
特に日本では過小評価されてるけど

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 17:20:31.72 KJkn05nn0.net
桑田佳祐がホール&オーツと一緒に作った曲出してたな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 17:21:56.80 +HT/LxMa0.net
俺困らない〜
ビールのみた〜い

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 17:22:54.11 QkwFpBTt0.net
>>185
コカコーラ企画のビデオ持ってるよ
気になるのがレストランでスタッフみんなで食べてるシーンで桑田さんダリルチームに溶け込めてなかった事w

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 17:27:45.92 QkwFpBTt0.net
コレだわ

https://youtu.be/uoQZ4EFsTIc

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 17:28:24.28 RtWymdqm0.net
wait fot meって曲が好き

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 17:38:02.68 +HT/LxMa0.net
Shes Goneすき

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 19:21:32.34 bwQobbt70.net
>>187
>>185
コカコーラ企画のビデオ持ってるよ
気になるのがレストランでスタッフみんなで食べてるシーンで桑田さんダリルチームに溶け込めてなかった事w

え?桑田どうしちゃだたの?
鬱だった?

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 19:31:28.60 54huaDfs0.net
オオッイーイーシコッ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 19:39:14.82 8tG1H7D60.net
>>191
桑田は洋楽コンプレックスが凄いからなw

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 19:52:44.46 4rOCsDpo0.net
一発屋ポール・ヤングの唯一のヒット曲は
ホール&オーツのカバーだったことを最近知った

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 19:58:40.49 bwQobbt70.net
>>194
ポールヤングの曲は3曲知ってるが全部カバー曲だから、そういう人なんよ

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 20:04:41.66 25SYwPG00.net
昔、来日公演のアンコールでマーヴィン・ゲイのWhats goin on演ってくれてマジ鳥肌だった
ベスト盤収録のビリー・ポールのMe and Mrs. Johnsのカバーも素晴らしい。
生で聴きたかった。

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 20:05:50.66 bwQobbt70.net
ダリルはファミリー・マン好きだよな

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 20:09:58.25 kpKPyF5O0.net
ホール&オーツ

サイモン&ガーファンクル
の区別が付かない

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 20:11:16.57 bwQobbt70.net
>>198
そんなの普通だろ
みんな興味ねえし

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 20:13:22.07 zdotiigf0.net
Everything must changeはオリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=8_113URpH6E

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/13(日) 20:15:51.35 lbrFPHVg0.net
>>1
どれが個人名でどれがグループ名なのかわからん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1647094209/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ