【芸能】東野幸治「吉本興業を辞めることはない」…芸歴35年の売れっ子が語り尽くした「令和の芸人論」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww
1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/03/13(土) 14:13:52.74 CAP_USER9.net ?2BP(0)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
3/13(土) 11:42配信
日刊ゲンダイDIGITAL
東野幸治さん(左)と原田曜平さん(C)日刊ゲンダイ
【原田曜平「令和のトップランナーに訊く」】
今回のゲストは東野幸治さん(53)。芸歴35年。テレビで見ない日はない人気芸人は今、テレビ業界やお笑い界について何を思うのか。東野さんに令和の芸人論を訊く!
吉本興業“粛清”ターゲットの大本命は…加藤浩次よりキングコング西野亮廣
◇ ◇ ◇
原田「今日は東野さんに『令和の芸人論』について伺おうと思います。はやり廃りが激しい芸能界ですが最近の芸人やテレビ業界については、どんな印象をお持ちですか」
東野「今がいろんな意味でターニングポイントだと思っています。テレビとネットのすみ分けの過渡期ですよね。これまでは、テレビで人気が出て売れっ子になって、冠番組を持つことが芸人の目指すべき王道でした。でも今はYouTubeとか新しいメディアが出てきてテレビだけが目標ではなくなってきた。例えばNSC(吉本総合芸能学院)の生徒なのに最初からYouTube登録者数が10万人以上いるとか」
原田「デビュー前なのに?」
東野「そうなんです。NSCを卒業して、いざ芸人になったときに、もし登録者数が50万人になってたら事務所に所属する意味って何だろうって思っちゃいますよね」
原田「昭和世代としては『けしからん!』とかにはなりません?(笑い)」
東野「ぜんぜん(笑い)。すべてのことが変わりつつあるので今後が楽しみですよ。この流れは止まらないとも思いますし」
原田「吉本興業を辞めて独自の道に進む芸人も増えています。キングコングの西野亮廣さんやオリエンタルラジオの中田敦彦さんらについては?」
東野「アッパレだと思いますよ。吉本にはたくさんの芸人がいます。同じことをやっても頭ひとつ抜け出すのは難しい。そう自分で判断して別のステージに行くのもある意味、勇気がいることだと思うんです。僕なんて吉本という家があって入ってみたら居心地ええなと思って、そこでのんびりしているだけですから(笑い)」
原田「西野さんなんてオンラインサロンで十分稼げているから、テレビに出なくてもいいそうですね。事務所に所属しなくても、やっていけるんですもんね」
東野「僕なんかには考えも及ばないことですよ。西野は新しいシステムを外部から持ってきて、何も知らなかった吉本の社員に教えてあげていた。新しいビジネスモデルとして他のタレントにも応用できるし、吉本も売り上げが上がればウィンウィンな関係だと思います。辞めたことは残念ですけど、飛び出して成功するなら、それは素晴らしいことです」
■「渡部建さんはどうしたら復帰できる?」(原田)
原田「東野さんも新しいことを始める予定は?」
東野「僕はどちらかというと、いろんな芸人の成功話や失敗話を聞いて笑ったり喜んだり腹立てたりしているのが面白いんですよ。人の噂話を聞いてケラケラ笑っているのが楽しい」
原田「オリラジの中田さんはシンガポールに移住しちゃいます」
東野「西野もあっちゃん(中田)も芸人同士のくだらないやりとりが一切ない生活になるのって楽しいのかな。僕はそういうことが好きなので吉本を辞めることはないですね」
原田「事務所を辞めてひとりで活動していくなら、自分で営業もしないといけないし、ファンもどんどん高齢化していきます。どうやって人気を維持していくのでしょうか」
東野「昔、番組で銀行マンの方から聞いたのですが、元ジャニーズのあるタレントさんには、ジャニーズを辞めてもずっと固定ファンがいる。1年に1回、イベントやライブをする際にグッズを作るとなると数が決まっているから作りすぎない、在庫を抱えない。お金を貸す銀行から見ると、安定企業なんですって。何年も売り上げは変わらないから信用があるんですよ。だから、西野やあっちゃんも固定ファンがずっとついてきてくれるなら収入も安定するんでしょうけどね」
原田「ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんやピースの綾部祐二さんら海外志向の芸人さんもいらっしゃいますよね」
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000029-nkgendai-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b84a3465f903ebab68f28a455c16f5cbf7a13ed
13: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:21:41.06 z7UiF3SP0.net
正直じわじわ落ち目になると思う
14: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:22:20.31 X0KdaA5j0.net
ひろゆき路線だから。
ひろゆきは揚げ足取りしかできないが、二番手・三番手狙いでキッチリ転がす。
19: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:24:48.65 IAj8dI7L0.net
吉本のナンバー4
36: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:29:22.93 8DEVSMYj0.net
こいつもうお笑いやってないんだから吉本はクビにするべき
42: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:31:37.63 ib41s4SK0.net
ダウンタウンの一番弟子っていったらWコージだからな
何やっても吉本に冷遇されることは無いだろう
51: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:34:31.88 sW4G+ND60.net
宝塚出身の子が桂小枝と同郷は嬉しいが東野だけは嫌って言ってた
81: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:42:01.62 a8k2DZ500.net
まあ認めてない人間に対しての冷酷感は半端ないだろな
あくまでイメージだが
100: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:50:42.88 JPDNRY2I0.net
東野こうじ
今田こうじ
加藤こうじ
107: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 14:53:19.78 cV1oOaeQ0.net
今田と東野と加藤は古株というだけで美味しいポジションにいるだけで本職である芸人としては20年前に終わってるイメージ
もう誰からも需要ないでしょ
何の芸も感じないしまったく笑えんよ
125: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:00:25.16 L3MR/3Sr0.net
そりゃ今のポジション美味しいだろうからな松本派閥からしてみたらw
136: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:03:33.94 MusxiIbA0.net
動きます騒動の時に松本と乗り込んだんだから少なくとも立場は社長より上やな
145: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:06:33.07 cV1oOaeQ0.net
本職では全く笑えない需要皆無のオワコンだけど世渡りスキルに全力注いで今がある感じ
実質サラリーマン
155: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:10:45.74 HfzoDYOn0.net
わざわざやめる必要ないでしょ
157: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:11:01.92 Yb1fStau0.net
東野がまたしょーもないこと言ってるのかと思ったら
割合と冷静に的確に語ってて笑う
162: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:12:07.07 9OkCHbw+0.net
聞けば聞くほど嫌になる吉本の話w
182: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:23:44.15 uel3ykDs0.net
吉本芸人は全員、西野や中田を嫌ってる!と大騒ぎしていた
アンチらが悔しくてキーキーわめいてるのが心地よいスレw
東野叩き始めてるけど、それもまた見てて楽しいw
傑作だなw気分良い
194: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:28:04.92 Wv0/H/zl0.net
ずる賢いしたたかな人間だよなw
若い頃の頭おかしいキャラとか計算ずくだろw
199: 名無しさん@恐縮です 2021/03/13(土) 15:32:23.24 fW7z2NS30.net
立ち回りは上手だよなこの人
嗅覚があるというか
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1615612432/