【映画】押井守監督 「韓国映画は強い。日本映画、末期的な状況」 映画界に苦言 [ヴァイヴァー★](*´д`)wwwww

1: ヴァイヴァー ★ 2020/12/15(火) 19:55:08.00 CAP_USER9.net
韓国映画を観るだけではなく、現場に行って映画と関わった私の経験からいうと、韓国は役者の層が厚い。
主演級の男女優から、脇を固める個性派やシブ目の役者までバラエティに富んでいる。
主役級になるとオーラがあるし、男優の場合は背も高く立ち姿がきれい。女優はいうまでもなく華がある。
しかも、その多くがちゃんと動けて、ちゃんとアクションもできる。

『人狼』のキャスティング(カン・ドンウォンとハン・ヒョジュ)には感心したし、
映画のできはさておき『〜VAMPIRE』のヒロインを演じた女優さん(チョン・ジヒョン)もとてもよかった。
キャスティングに幅があるというのは、映画界にとって大きなアドバンテージになる。

一方、日本の場合、アイドル的な人気タレントが主演を張り、脇を固めるのはいつものおじさん役者。
シリアスなドラマ系になると、主演はだいたい同じ顔触れ。
いつも同じ役者ばかりで作品の区別がつかないほど。
実写の場合はやはり役者ありき。その部分が充実している韓国はやはり強いと思う。

今の日本の劇場は、追体験の場にしかなっていない。人気アニメや漫画、ベストセラー小説の実写化ばかり。
オリジナルといえる作品とはほぼお目にかかれない。

それは何を意味しているかといえば、観客は「知っているものしか見たくない」。
彼らは、正体のわからないものに金と時間はかけたくないということになる。

これは映画館としては末期的な状況だと、私は思っている。
(一部抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5b60f95fde5092bb0c7888df5ee468ebee96f4

押井守は、日本の映画監督、マルチクリエイター。
代表作は『うる星やつら』『機動警察パトレイバー』『攻殻機動隊』『ケルベロス・サーガ』『立喰師列伝』など。
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/9/c91c3_1386_f4fcd9d09a732e48f2607b4cda052f00.jpg

5: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 19:58:30.12 JjevkY7R0.net
老害てやだな

10: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:00:59.42 TlqhjY/w0.net
キャスんティングに感心したw

19: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:04:27.38 bee3qRl20.net
実写パトレイバーの批判?

43: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:08:15.19 w7CdFLdW0.net
映画だけじゃなくドラマもK-POPも強いよ

54: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:09:35.13 Lt5JJMaj0.net
コスプレお遊戯感が嫌いで全く観る気がしないもんね。

60: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:10:07.25 ignz9X4M0.net
12/14
【Netflix】’20年の話題作は「愛の不時着」。韓国ドラマ視聴昨年比6倍 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607942321/

64: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:10:30.90 8yj2f0W+0.net
まあ、ただ日本映画今年結構健闘していたと思うけどね、朝が来るとか面白かったし

70: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:11:20.07 59qmIYL60.net
比較されても
だいたいの人はパラサイト見たことあるかないか程度では

75: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:12:02.09 bY2musZr0.net
実写邦画のエースは福田だからな
福田映画よりも寒い映画ばっかw

82: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:12:35.05 P4FCHL9K0.net
そもそも映画に興味なさすぎる 日本人が 

100: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:14:25.96 tZKwhPwu0.net
まあ見ないしなあ

102: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:15:36.91 Xfq6cYD+0.net
はいはい
君の映画は面白くないですよー

108: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:16:40.33 cq2JHXBt0.net
マタンゴとか今見ても面白いよ
ああいうВ級ホラーを作らなくなったのが駄目よ

112: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:17:17.95 emHbqLOH0.net
そっちでお達者で

119: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:18:18.76 o+jWMug80.net
日本映画は日本人向け

韓国映画は世界向け(国が貧乏だから)

121: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:18:59.63 E4VANHB80.net
日本の映画会は反権力で忙しいからね

122: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:19:00.18 5dkECCWC0.net
日本人は俳優の見た目が全てだから映画界もそれに合わせてるだけやろ

125: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:19:20.68 cq2JHXBt0.net
韓国映画はサスペンス系見てほしい
やっぱり暴力描写は迫力あるよ

131: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:19:35.05 P4FCHL9K0.net
日本はもう映画じゃなくVシネマだから

146: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:21:05.93 r1QRAnz50.net
ジャニと秋元のところ使ってるうちは衰退の一途だよw

165: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:23:56.94 I7BJdiub0.net
日本映画よりこうまでハリウッド映画の存在感が無くなる時代が来るとは思わなかった。

170: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:24:40.25 iswxa6pA0.net
明らかに芸能事務所が癌でしょ

173: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:25:09.60 UkX41gnM0.net
パラサイトは見る前に期待し過ぎちゃって見たらこれでオスカーかってなったわ

176: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:25:19.56 +m0KcwnV0.net
日本映画はマジでつまらない
韓国映画も見ないけど。衛星放送やネット放送で最近のヒット作いろいろやってるけど
見るともうガッカリする
日本のエンタメはもう、90年代前半までだね

193: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:26:44.01 Xhmo9Msx0.net
なぜ韓流物に興味示すのかってほどの数字は出てないけどな

196: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:27:01.33 QZE9lvj80.net
映画、音楽は

日本は世界ワースト4位くらい。

202: 名無しさん@恐縮です 2020/12/15(火) 20:27:41.60 iB9P68M+0.net
斜陽国家からは何も産まれないから諦めろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1608029708/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ