【映画】ハリウッド抜きでも日本のエンタメが大丈夫なワケ 映画産業の根幹は国産アニメが支えている [muffin★](*´д`)wwwww
1: muffin ★ 2020/12/01(火) 01:19:47.44 CAP_USER9.net
https://jp.ign.com/kimetsunoyaiba-mugenreshahen/48571/feature/
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の大ヒットとアメリカの大統領選に挟み撃ちにされ、あまり注目されなかった今年の第33回東京国際映画祭。それでもTIFFという称号で親しまれているこのフィルム・フェスティバルは国内最大規模を誇る。TIFFの期間は『鬼滅の刃』がたたごとではない高収益を叩き出した10月31日から、アメリカ民主党のジョー・バイデンの勝利が確定した11月3日まで。タイミング的にはめでたいながらこの期間中、日本を含め世界中でコロナ感染者が激増。映画祭どころではなかったかもしれない状況下で観客を入れて行われたこと自体、拍手を送りたい。上映作品は138本。観客動員数は40500人。去年のTIFFに比べると4割近くの減少ではあるがパンデミック下のイベントとしては優秀だ。
しかし今年のTIFFの最大の功績は別にある。期間中、外国プレスの間で囁かれていた「ハリウッド抜きのエンタメ界ってありかもね」という、うっすらとした、しかし決して払拭できないウキウキ感だ。TIFF最終日には「ハリウッド作品などなくてもノープロブレム」という、希望に満ちた題の記事がNikkei Asia Reviewから餞別のように出版された。その内容を少し紹介すると:「元々日本の映画産業は洋画よりも邦画の公開本数が多い。国産映画の地盤は固いし、『鬼滅の刃』などの作品には映画館需要を牽引していく体力が充分ある。」といったものだった。
確かに、ハリウッド映画は昔から話題作りには大きく貢献してきたがいざ劇場で見るとなると日本映画を選ぶ観客は多い。だからこそ日本の映画産業はコアが強く、景気に左右されないと言われてきた。ちなみに2019年度の映画興行収入は過去20年間で最高額の2611億円8000万円。前年比の117.4%だ。そのうち、邦画は1421億円の収益をあげた。
作品別に見ると1位は『天気の子』で140億6000万円。2位の『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』を含め、上位5本のうち4本がアニメ作品だった。(ちなみに映画『キングダム』が唯一トップ5入りした実写作品である。)日本人のアニメ好きもさることながらビッグ・スクリーンでアニメを楽しみたい日本人の多さに驚く。アニメ映画制作のインフラの充実と豊富な人材に裏打ちされたこの図式は、今後も変わることはないだろう。
前述のNikkei Asia Reviewの記事中で、東宝シネマの国際担当常務である松岡宏泰氏が「日本人は春のステイホーム期間中にまとめてアニメを見た人が多く、その面白さを再発見したのではないか。」と語っていた。いやいや、再発見どころか夢中で入れ込んでいる、といった方が良いかもしれない。『鬼滅の刃』のメガ人気のもと、40代から50代のいい大人が嬉々として『週刊少年ジャンプ』を読み、グッズを買い漁り、何度も劇場に足を運んだりしているのだ。
ジャパニーズアニメありきの日本映画産業はパンデミック下でその本領を発揮した。松岡氏も「我々はパンデミックにより、だいぶダメージを受けたが死んではいない」といった意味のことを語っていた。
死んでいないどころか東宝の経営は堅調そのものだ。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開以前から、夏に出た『今日から俺は!!劇場版』と8月公開の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が共に大ヒットしたので、東宝は大型ハリウッド作品をアメリカに先んじてアジアで公開することを打診していたほどの余裕があったのだ。(残念ながらハリウッド側の答えは「ノー」だったが。)
全文はソースをご覧ください
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:20:51.09 12RWlTPj0.net
1億総アニオタ国民
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:21:35.84 /Cm//9lJ0.net
世界の映画興行ランキング
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:21:45.51 Z3VGzhKd0.net
> アメリカ民主党のジョー・バイデンの勝利が確定した11月3日まで。
平然と嘘を吐く国家転覆罪共犯で潰されるマスゴミ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:28:43.45 h/ZItfv30.net
>>4
でもお前人生の敗北者じゃん
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:23:50.90 OduLGx6e0.net
欲深い連中に目を付けられたらアニメも凋落しちゃうぞ
実写の映画もドラマも音楽もジャニーズ事務所が台頭してから世界で受けなくなった
黒澤明の画作りを受け継いだのはアニメーターだよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:25:00.80 8FT7pgNh0.net
スターウォーズが世界中で1位なとき日本だけ妖怪ウォッチが1位
アベンジャーズが世界中で1位なとき日本だけコナンが1位
そういうの個人的には好き
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:16:03.03 Dm8MSQoa0.net
>>6
なんか世界中の誰にも流されない、自己流で行ってるのいいね
でも全部アニメってのは邦画の立つ瀬ないな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:25:36.95 EsWU3avI0.net
ガラパゴスなんだからこれでいいんだろ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:26:43.18 tkyrR3dt0.net
まーーーーーーーたアニメ持ちあげ。
こういうのが日本のコンテンツを腐らせてダメにしたことに気づけよ。
ジブリがあるから大丈夫って価値観が実写邦画で努力する気を失わせて日本映画がダメになったんだぞ。
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:26:58.06 AV2YEfDA0.net
恥ずかしくてアニメ好きとはとても言えない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:28:05.75 mDY3qI+l0.net
俳優女優いらなくなるんだろね
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:28:19.86 58V0lYWQ0.net
ハリウッド映画も以前ほど面白くなくなった
BTTF、ターミネーター2とかは凄い面白かった
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:28:45.27 olBCIdNr0.net
>>6
よくよく考えてみると理にはかなってるんだよ
アベンジャーズなんか
ヤク中で廃人寸前までいったドクズが主役を演じてるワケだからな
それを考えるとイマイチ感情移入できない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:28:48.60 8FT7pgNh0.net
日本映画別にダメになってないけどなw
見てない奴が言ってるだけで
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:29:14.59 3qCBg6mZ0.net
鳥獣戯画や浮世絵からの伝統だろ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:29:57.17 IK29+RXs0.net
この現状が大丈夫だと思ってるお花畑さんwwww
>>1
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:30:44.30 QK439mEf0.net
>>5
ほんとそれな
実写は個人の才能より芸能事務所の力がモノを言う世界になって死んだ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:31:01.01 VtYyqvMp0.net
マスコミに扇動され、周りが見ていると話題についていけないから見るという流されやすい奴ばかり
冷静に見て君の名は。然り、鬼滅の刃然り過去作品のパクり
真新しいことは何一つない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:33:53.04 TZPowjWK0.net
>>18
お?さすが、良い切り口だから期待しちゃうわ
あなたが思う、海外含めて、もっとも素晴らしい作品のオススメを教えてよ?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:32:34.20 3PwxS/PLO.net
>>11
80〜90年代位迄がピークだったろうな
当時は冷戦時代でスタローンやシュワ等のヒーロー物が流行っていた
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:37:06.32 58V0lYWQ0.net
>>19
ランボー2も好きだった、CG技術は進化したけど映画の面白さはそこじゃないんだよね
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:33:52.12 kbG3ZpmY0.net
実写も頑張ってほしいな。風通し良くして若い才能がどんどん入れるようにして欲しいわ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:36:47.87 oVKXWjK40.net
>>14
これは俺も言いたい
テレビで宣伝してるタレント映画みたいなのしか知らないような奴ほど
「日本の実写はゴミしか無い」とか言ってる気がする
いい実写映画けっこうあるんだよな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:37:02.92 QUPBN5RT0.net
アニメが支えているw
その根幹は漫画だろ?
たくさんの人が漫画家を目指しくたばっていくあの地獄のような環境が支えているんだよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:38:07.33 7pft0L/p0.net
嘘臭えなwww煽ってるんだろw欧米抜くわけねえだろこんなクソアニメw死に過ぎだろ馬鹿かもうちょっと上手くやれよ失敗作www
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:43:02.97 +0wuOvYi0.net
>>26
下請けだし
結局原作なんよな
26: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:38:59.27 hQWgXnha0.net
アニメのスタッフ見ると日本人じゃない方の名前たくさんありますけどね
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:41:55.85 CcCWqfwe0.net
現状は韓国や中国にも完全に負けてるけど
邦画はまだアニメに逃げて現実逃避をするつもりなの?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:42:15.73 UYyzaNNz0.net
日本って貯蓄も多いけど買い物文化でもあるから、カネが常に流動する社会なんだよね
世界から見たらガラパゴス、異常な国家だと思うよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:42:25.59 2+eRSrcw0.net
>>22
具体的に、良い実写映画ってどんなの?
古い日本映画は抜きで
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:42:56.95 /KYHmKUW0.net
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
https://www.news-postseven.com/archives/20160216_385371.html?DETAIL
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国に支配されてハリウッドは終わったね
日本コンテンツの時代
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:43:07.05 8EJMVUzl0.net
最近、「全米が泣いた」的な映画CM、そもそもやってんの?
テレビ結構見てるけど、その手のCM見てねー気がする
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:43:33.06 /KYHmKUW0.net
ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:43:52.06 /KYHmKUW0.net
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:44:09.31 g8GfXj/40.net
アニメに偏りすぎてるとは思うけど、日本人の創造力創作力ってすごいと思う
もう何作もハリウッドで実写化されてるのも事実
誇って良いところだと思う
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:45:10.50 XyRLIuN/0.net
テネットのスチールブック手に入らんかった。いいかげんにしろ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:45:24.61 8FT7pgNh0.net
>>24
CGを上手く使うのはいいことだが
実写をなくしたのは悪手だな
ダークナイトとかテネットの爆破シーンはガチでやったらしいが
そういうのは残してほしい
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:45:45.36 +0wuOvYi0.net
>>35
原作が優れてるからよ
シナチョンは暫く追いつけない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:46:14.47 8FT7pgNh0.net
>>22
そうそう
大して宣伝してないような映画に良作が多い
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:48:31.01 h/ZItfv30.net
映画もドラマも音楽も
韓国に完全敗北してるけどね
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:49:53.69 2+eRSrcw0.net
>>40
アニメ、漫画、ゲームの土俵では
韓国は足元にも及ばないけどな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:51:04.15 8FT7pgNh0.net
>>40
それは絶対ない(笑)
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:51:21.37 RIiHIss60.net
ハリウッドは中国資本入ってからつまらなくなった
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:53:48.12 Whack8RW0.net
邦画は残念度が高いから映画館では見る気しないわ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:54:38.10 CcCWqfwe0.net
日本豚「鬼滅の刃 千と千尋 国内300億!」
中国様「Ne Zha 国内766億アルヨ」
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:55:27.88 +0wuOvYi0.net
>>41
目ついてんの?(笑)
アニメ、ゲームは日本圧勝じゃん
あ、朝鮮人は鬼滅見なくていいからね
イアンプ映画ずっと見てなさい
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:56:37.51 2+eRSrcw0.net
>>46
何故、俺に噛み付いた
1: 徳は知識では無い。つまり徳の教育は不可能である。 2020/12/01(火) 01:58:35.21 dyeFLgOh0.net
そりゃあ信者を食い潰して廃人を量産してんだから
多少の弾みくらいあるだろ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:58:46.54 CcCWqfwe0.net
日本のゲームは世界で圧勝 ←ただの願望
中国ゲーム市場上半期売上 約2.1兆円 ←現実
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:59:14.53 C1F+MV5w0.net
鬼滅の次はなんだ? がっぷ力丸かレース鳩0777しかありえないな。
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 01:59:27.47 /KYHmKUW0.net
ハリウッドってここ何十年もろくな作品作ってないよな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:00:55.67 zd/metlE0.net
アニメ映画を殆ど見たことないが、好きな人は熱狂的なイメージがあるな
まあ映画産業としては救世主だわな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:01:11.93 mDY3qI+l0.net
チャイナのゲームなんか、だれも知らねえww
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:01:12.95 /KYHmKUW0.net
>>49
洋ゲーのビジネスモデルが破綻して、
もう和ゲーの圧勝の時代だが
和ゲーは売上本数とか以前に製作費あんまりかからないから利益率高いのが美味しい
洋ゲーは1000万本売れても赤字の状況になってきてる
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:01:14.15 2+eRSrcw0.net
>>49
毎年1兆8000億円も叩き出して
それを「ただの願望」と言える
おまえの脳は狂ってる
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:01:22.27 cOfs7iSa0.net
子供とアニオタ、あと女子受けの3つのマーケットしかなくなった
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:03:17.00 CcCWqfwe0.net
何を言われても負け犬の遠吠えにしか聞こえないのが悲しいな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:04:26.87 /KYHmKUW0.net
洋ゲーは人件費の安いポーランドで制作しても330億円くらい製作費かかる
つまり北米で制作していたら500憶円くらいかかるってこと
こんな状況では洋ゲーは利益出すのは難しい
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊した一方で、製作費安い和ゲーは絶好調だからな
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605704362/
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605528132/
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:05:20.90 zd/metlE0.net
>>56
だから流行りと言われても好みに合わないのばかりだなw
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:05:46.86 UTFocrva0.net
>>33
大赤字なのは肩入れする中共が原因て素敵やん
61: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:06:18.91 maOW/CMR0.net
ハリウッドと言ってもヒーローもののシリーズばっかりだろ
うんざりだわ
別にアニメと変わらん
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:06:43.06 8FT7pgNh0.net
悪くいえばガラパゴスだが
日本人は日本人で勝手に楽しんでるのよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:07:40.72 /KYHmKUW0.net
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:08:10.42 fl9uRF5f0.net
現場のアニメータって未だにブラックと聴いたが・・・0(:3 _ )〜
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:08:43.73 oVKXWjK40.net
>>29
真面目に答えようかと思ったけど、次のレスで韓国がどうとか言ってるからちょっと萎えた…
興味があったら自分で見つけてみるのがいいと思うよ
あと、万人向けエンタメという尺度ならハリウッドや日本のアニメに敵わないのは認めとく
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:09:25.78 imtZG91a0.net
アニメは小学生、ゲームは中学生まで。これが現実。
大人になってからもやってる奴見てみろ、全員見た目ほぼ終わってるやろ
本質見ろこどおじども
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:09:59.70 maOW/CMR0.net
バックトゥーザフィーチャーみたいな良作があればハリウッドも支持するけど、いつまでたってもスーパーマンの焼き直しみたいなのを
誰が見たがるんだよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:10:12.99 3PwxS/PLO.net
>>51
あっちもレリゴーとか話題になるのは最近アニメが多いしな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:11:23.56 /KYHmKUW0.net
>>41
チョンに限らずアジア人が実写でコンテンツ作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてるからな
世界で売れるコンテンツ作るには、アニメやゲームや漫画以外の選択肢はないんだよ
アニメなら人種も国籍も年齢も曖昧にできるから
日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写コンテンツ作ってるだけw
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:11:48.66 8FT7pgNh0.net
>>51
ほとんどリメイクと続編とアメコミだけだからな
オリジナルの良作がない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:13:58.69 fLWoVjRH0.net
>>67
誰が見たがるんだよって興行記録更新しまくってるんだから世界中に観る人がいるんだろ?
俺には何がいいのか分からんけどさ
まあ俺の好みに合わないってことでは鬼滅とかコナンとか君の名とかも同じだが
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:15:37.82 7cp77qy+0.net
>>62
ガラパゴスの意味わかってないな
日本のアニメやゲームや漫画は世界的に人気あるからガラパゴスとは言わない
ハリウッドがコロナで終わった以上、もう日本は世界最大のコンテンツ大国
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:17:42.00 /KYHmKUW0.net
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:17:58.67 2+eRSrcw0.net
>>65
それが分からないから聞いているんだろうに
ちなみに俺が最近観た実写映画は
空飛ぶタイヤ、居眠り般若、本能寺ホテル、いぬやしき
あたりだ
アニメと海外ドラマは邦画と比較にならんほど観ている
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:18:27.71 aFYpvNDT0.net
A「邦画にもいいのがあるぞ」
B「それは何か教えて」
A「・・・・」
こんなんばっかw
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:18:46.43 Dm8MSQoa0.net
>>66
どっちもやらないとしてもこうはなりたくないな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:19:31.14 /KYHmKUW0.net
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【朗報】 EU経済紙 「日本はソフトパワー巨人、車、和食、アニメ、漫画、日本ブランド全てが愛される」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606515646/
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:19:57.67 2+eRSrcw0.net
>>74
ネットフリックスは良いよね
今日CM観て「えっ、これアニメ化してくれるの!?」って
驚いた作品がいくつもあった
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:20:15.96 8FT7pgNh0.net
>>76
普通に腐るほどあるけどお前に教えても意味がないだけ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:26:57.21 aFYpvNDT0.net
>>80
そんな事言わず教えてくれよ笑わないからw
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:21:13.79 rtWKYE9M0.net
そもそもハリウッド映画で話題になったのって最近なんかあったっけ?
数年前のディズニーぐらいなんじゃない?しかもそれもアニメ。
邦画洋画問わず実写自体が終っている。特に邦画なんて最近の日本の
アカデミー賞受賞作品なんて誰が観ているんだあんなの?ってばかりだし。
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:21:41.10 9qsaTRwR0.net
>>79
NetflixはHuluが、見捨てたの流してくれるしマジ重宝だわ
Hulu無駄に高いのにすぐ削除するんだよな
ほんま要らんわ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:27:04.21 f+lEI4OC0.net
邦画の鉄板監督3名
・矢口史晴
・原田眞人
・佐藤信介
邦画の鉄板糞監督3名
・山崎貴
・園子温
・三池崇史
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:28:41.47 S+nqMFM+0.net
アニメはもういいよ
実写どうにかしろ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:29:57.12 2+eRSrcw0.net
>>76
古い映画なら、いくらでも思いつくんだが
ここ20年内とかだと極端に限られるんだよな
ピンポンと海猿は面白かった
これらも漫画原作の映画だが
>>80
そんな勿体ぶるような事か?
モノ知らずが「俺は知ってる、知ってるんだ!」って
言い張っているようで、見苦しい
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:30:57.96 WsV8luyy0.net
日本は糞詰まらん映画しか作れなくなったね
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:31:32.50 maOW/CMR0.net
日本映画の実写の興行成績いいのが、ほとんどテレビドラマの延長なんだよね
二時間スペシャルを映画館でやってるだけ
アニメはオリジナルが多いから、実写よりずっとマシ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:44:57.85 7F+hcuEeO.net
>>88
ヒットしているアニメ映画でオリジナルなのって君の名はとジブリ位じゃね
ジブリは原作ある場合もある
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:32:14.20 urzfJVj70.net
ハリウッド作品も何も考えずに楽しめる作品が少なくなった。
予習が必要なやつとかやたら難解なやつとか。そんな面倒な映画、上っ面しか見ない日本人は好まねえんだよ。
俺は大歓迎だけどな。
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:32:25.35 mDY3qI+l0.net
恋愛クソ映画ばっかで終わった
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:32:35.92 2+eRSrcw0.net
>>87
そんな事はないが
くだらない映画が圧倒的に多いのは事実
アニメも、くだらないのが多いんだが
その中で光るもの、覇権アニメを見つけるのは楽しい
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:36:15.01 2+eRSrcw0.net
>>88
今の日本のアニメは情景の描写が本当に素晴らしい
しっかり現地を取材して、仔細な風景を
描き込んで作劇に説得力を与えている
「聖地巡礼」って言葉があるが、今のアニメは
確かに舞台となった場所を歩きたくなる説得力がある
昔の日本映画にも、情景と作劇を
上手く噛み合わせる監督のセンスがあった
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:37:38.31 oVKXWjK40.net
>>75
すまん
んじゃ、ジョゼ虎とか告白とか紙の月とか100万円と苦虫女とか下妻物語とか湯を沸かすほどの熱い愛とか羊の木とか100円の恋とかとりあえず挙げとくか
この辺でも割とメジャーな方
俺も本当は洋画メインだから、なかなかすぐには思い付かんよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:38:05.54 f+lEI4OC0.net
邦画は基本的にきっちり撮るからダレる
予算が無いのモロバレだから余計に辛い
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:39:02.87 f+lEI4OC0.net
>>93
岩井俊二は最新のラストレターが最高傑作だと思うわ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:39:09.41 scsXlMLa0.net
>>86
純粋な興味からだがいくらでも挙げられるというあなたが面白かったと感じた昔の邦画をいくつか教えて
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:39:36.96 2+eRSrcw0.net
>>93
あなたがどういう傾向を好むか
大体わかったが
うーん、微妙に俺の好みと合わんな・・・
でも、大体は観ている
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:40:10.19 oVKXWjK40.net
>>84
園は時々なら面白い
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:40:31.21 maOW/CMR0.net
>>92
聖地うんぬんは、そもそもその地元がプッシュした結果だったりするけどな
まあ原作の人気を計算した、票読みの選挙みたいな作品ばっかり
そりゃ無党派層は興味なくなる
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:41:00.23 geDic1Yo0.net
>>81
みんなが観ている知名度の高いものだけ、もしくは自分が関心のあるジャンルのものだけにしか価値を認めない思考って受け付けないわ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:41:37.82 7F+hcuEeO.net
今のままじゃその国産も危ういんじゃねえの
現場がブラック過ぎる
今公開されている中国アニメなんてめちゃくちゃホワイト環境らしいやん
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:41:54.51 F0mLYBYe0.net
CGばっかり
アメコミばっかし
俳優さんもパッドしない
そもそも極東日本とぜんぜん文化が違う
キリストなんぞ存在しません
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:43:13.55 scsXlMLa0.net
>>88
そうか?
アニメもジブリや新海は例外で基本は鬼滅とかコナンとかドラえもんとかじゃない?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:45:40.99 2+eRSrcw0.net
>>96
野火、七人の侍、柳生一族の陰謀、太陽を盗んだ男
ソナチネ、蘇る金狼、仁義なき戦い1作目、リング1作目
ぱっと思いつく所で、こんなモノかな
多分、全部アマゾンプライムで見れる
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:46:34.19 oVKXWjK40.net
>>95
過去作だいたい観てるが、リップなんたらの花嫁観て岩井はもう終わったと思ったからそれ観てないや
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:46:49.66 scsXlMLa0.net
>>105
野火は古い方?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:48:43.51 rtWKYE9M0.net
>>100
知名度が高いものに喰いつくのも己だけが関心のあるジャンルだけに喰いつくのも
自分は好きにはならないって何が言いたいのかよく分からないのだが?一般的に
他に何があるんだ?全作品を観て正当に評価しろって言いたいの?
それに映画産業の根幹は〜って話だろ?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:49:14.23 2+eRSrcw0.net
>>107
もちろん、戦国自衛隊とかも1作目は面白いが
リメイクは超絶うんこ映画だと思う
日本映画はリメイクすると、ありえんゴミが生まれる
リングも1作目は面白いが
リングvs呪怨とか原作ブチ壊しのギャグ映画だぞ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:49:17.41 Lp4EuvOE0.net
アニメは今ある原作はもちろん、オリジナル、過去のリメイク、世界の文学、ゲームとかいくらでも題材があるし枯渇することないからな
邦画、邦ドラはアニメより自由度が低いし漫画実写はほぼアウト、外ドラのリメイク本気で作ってもダメだったし大変だなって思う
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:49:20.07 maOW/CMR0.net
>>103
新海やジブリを例外にする理由がさっぱりわからんけど、少なくとも定期的にオリジナルは作られてる
最近ではプロメアがものすごく面白かった
112: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:49:56.03 8FT7pgNh0.net
そらのレストランって映画今やってるけど
そこそこ面白いぞ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:51:50.05 geDic1Yo0.net
>>108
「誰が観るんだよ」という言葉は否定の言葉にしか見えない
観る気のないもの、観てないもの、理解の外にあるものは否定も肯定もせずに評価を保留するのが当たり前の態度だと思う
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:51:55.27 2+eRSrcw0.net
>>111
プロメアは良いね
トリガーのアニメは勢いと情熱が半端無い
キルラキルも、あとトリガー名義じゃないがグレンラガンも
アニメ史に残る傑作の一角だ
115: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:52:43.38 iJQPFInl0.net
東映はアニメ・特撮で稼いだ金を実写で使い果たす
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:53:12.19 7F+hcuEeO.net
>>111
あれパクリ疑惑あったが消えたな
たいしたアレじゃなかったんかな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:53:18.88 NXbUvFxH0.net
いやあ、向こうで興行成績がよいハリウッド大作が来たら鬼滅なんて見向きもされんよ
コロナという特殊な状況だっただけ
アベンジャーズなんてちっとも面白いと個人的には思うが、日本の大衆は足を運んでた
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:54:19.74 scsXlMLa0.net
>>111
全体からの比率で見れば数が少ないから例外扱いにしただけだ
あと興行成績で上位にくる作品限定の話だよね?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:54:33.77 2+eRSrcw0.net
>>116
アマゾンプライムで観られるから見ろ
観て無駄にはならんぞ、 良いアニメだ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:54:55.70 tUGWjwFl0.net
コロナ忘れてるんじゃねーかってくらい気が緩んでるよな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:55:07.33 rtWKYE9M0.net
>>113
なるほど、そこが引っ掛かっただけなのね。
なら聞くが、ここで言うところの売り上げはどうだった?好評だった?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:56:23.71 NXbUvFxH0.net
ああ、ハリウッド映画にガンダムが出てる、ハリウッド様、白人様ありがとうっていう連中だぞ、日本のキモオタは
その時点で負けとるわい
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 02:57:55.64 8FT7pgNh0.net
勝ち負けで映画なんか見てないからな
日本人はチョンの映画でも面白かったら見る
そのくらい公平な姿勢
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:00:25.75 NXbUvFxH0.net
アニメ自体は斜陽だ
昔は一世帯当たりのテレビ保有台数が少ないのにも関わらず、ゴールデンでアニメをバンバンやってた
なにを勘違いしてんだが
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:01:28.87 A8RVwdOq0.net
アニメで村おこしとか聞くけど
実際おカネが落ちるんだろうな
でなければ後追いが出ない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:02:15.82 scsXlMLa0.net
>>109
仁義なき戦いの深作欣二が初期作の白昼の無頼漢をセルフリメイクした資金源強奪、いつかギラギラする日は面白かったよ
まあでも同一コンセプトってだけでセルフリメイクってほどでもないかも
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:02:44.23 NXbUvFxH0.net
コロナという現実を受けいられないキモオタの言うことを真に受けると、日本のエンターテイメント市場そのものが滅ぶ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:05:16.79 p1NRSkrY0.net
ハリウッドザコシショウが居るから
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:06:56.19 lClCnyTu0.net
ハリウッドの大作も特撮バトルみたいな映画ばっかだろ
よく偉そうなこと言えるな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:07:14.33 geDic1Yo0.net
>>121
ごめん
質問の意味がよく分からない
売上げの良い(or悪い)作品の評判が良かったかどうかって話?
それならよくは知らないけど実写の大ヒット作で比較的世間で好評だったのは近年だとシンゴジラくらいじゃない?
キングダムとか評判良かったのかな?
個人的には面白いとは思えなかったけど・・・
カメ止めなんかは評判は良かったようだけど大ヒットというほどでもないしね
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:08:41.42 OR/bkoKs0.net
映画評論家どもが推すごみみたいな邦画じゃ映画館が食って行けないからな
映画館が食っていけてるのはアニメのおかげ
これをバカな映画評論家は理解してない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:11:46.19 rtWKYE9M0.net
>>130
じゃあ最初に戻るが、おたくは何が言いたいの?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:15:04.05 Oml5FCnb0.net
>>109
リングや野火みたいな原作小説があるものなら複数回映画化されて成功してるものは割とあると思う
金田一シリーズも石坂浩二以前に何度も映画化されてるらしい
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:15:14.64 wcnnhM6Y0.net
>>124
アニメは表現規制が真っ先に入ったからな
まぁそれでもエログロなんでもござれでやってストーリーも練りまくってるから残るんだわ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:16:23.17 geDic1Yo0.net
>>132
あれ?
>>121で納得してくれたんじゃなかったの?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:21:16.72 +ydOw09h0.net
>>115
特撮は実写だと思うんですけど
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:21:19.39 rtWKYE9M0.net
>>135
いや、こっちの質問にはどれもまともに答えてないよね。
その上でよく分からないと言ってきているから戻している。
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:23:07.50 geDic1Yo0.net
>>137
質問の意味が分からないと言っただけだが
「売上は好評だったかどうか」って日本語としておかしくない?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:30:15.79 rtWKYE9M0.net
>>138
途中で送ってしまった。それで要するに何が言いたいの?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:26:54.96 rtWKYE9M0.net
>>138
んじゃあ修正しよう、興行収入は良かった?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:32:49.76 geDic1Yo0.net
>>139
何の映画が?
日本アカデミー賞取った映画ってこと?
ならここ10年くらいならシンゴジと永遠は大ヒット、万引きは中ヒット、新聞記者は爆死ってとこじゃね?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:31:51.46 h9n1F0BM0.net
島なんだからガラパゴスでいいんだよ。いまさら若いのをアフガンに送って
死ぬなんてあり得ないし。
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:32:51.91 HT/4e7JX0.net
リアルな映画では勝ち目なしだから
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:33:59.85 geDic1Yo0.net
>>140
自分が興味ない、知らないというだけで否定すんなと言いたいだけ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:36:10.02 YBMpHVEH0.net
邦画の実写は金払ってお遊戯を見るようなもん
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:37:38.96 2+eRSrcw0.net
>>145
モノによるよ
数少ない良作が、数多のゴミ映画の中に
埋もれるのが邦画の世界
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:43:08.89 rtWKYE9M0.net
>>144
>>100の時の言い分とは違っているが、だから>>108にも書いたが、
映画産業の根幹は〜って話であり、そりゃ仕方ないね。否定されるんだよ。
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:46:07.55 geDic1Yo0.net
>>147
同じこと言ってるつもりなんだが
で、結局あんたは俺の言い分を最初から理解していたのにしつこく絡んできたってことでOK?
そうでないと言い分が違ってるかどうかも分からないはずだよな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:47:42.73 AyCwsffX0.net
ロリコンだしアニメ好きだし低身長で筋肉ないし
日本人てほんと子供だよな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:48:38.01 3WdzheOG0.net
産業の根幹云々言うなら世界的ヒット作を毎年大量に制作してるハリウッド実写をなんで否定してるんだよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:49:32.39 rtWKYE9M0.net
>>148
オマエ何を言ってるんだ?
>>1の内容と>>108に質問にまともに返してないからだろ?w
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:49:38.34 5Fu8eURa0.net
アニメ産業の根幹を支えてる職人たちの給料増やしてあげなよ
ベテランでも手取り18万がやっとなんだってな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:52:42.66 5uzQVmyH0.net
権利と原作のテンバイヤーが儲けて現場が金貰ってないとか無しで
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:54:07.78 geDic1Yo0.net
>>151
あんたは価値に対する判断は個人的好き嫌いとイコールであるという考え方なのか?
知名度が高いものに喰いつくのも己だけが関心のあるジャンルだけに喰いつくのも
自分は好きにはならないって
これは本当に日本語なの?
マジで文意が理解不能なんですけど
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:55:40.02 PiQGtH3SO.net
邦画がつまらなすぎるしな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:57:37.73 rtWKYE9M0.net
>>154
それオマエが書いた分をかみ砕いて書いただけなのだが?なんで他人のせいにしてんの?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 03:57:40.55 9zoGkn7P0.net
映画産業を支えるためにくだらないアニメを見せられるのか?
一回潰れたほうが良くないか?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:03:10.44 geDic1Yo0.net
>>156
お前何言ってんのマジで?
喰いつくって何の話だよ?
そんなことを俺が言った????
あまりにも話が噛み合わなすぎて不気味なんだが
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:11:22.01 rtWKYE9M0.net
>>158
もういいよw
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:13:59.96 geDic1Yo0.net
>>159
気持ち悪いからとにかく本当に噛み砕いて極端に単純化して言うなら
「よく知らないなら否定するな」
俺の言い分はこれだけだ
もちろんよく知らないのに称賛する奴もバカだがそんな奴は滅多にいないからな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:15:04.40 a00+hJ020.net
お前らってそんなにアニメ見てんのか
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:16:28.38 5c3aWU5l0.net
全米が泣いた映画がもう20年以上来ていないからな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:20:35.65 8rDVI9I/0.net
日本はアニメ作ってる人の方が映像センスも演出力も明らかに上になってしまったからな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:21:48.58 6+u/NiLO0.net
だったらもっと日本のアニメーターを厚遇してやれよ
中国に引き抜かれちゃうぞ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:22:13.00 d7rsl2km0.net
それは内容やジャンルにもよるよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 04:22:41.95 d7rsl2km0.net
>>165は>>163に対してな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:13:06.35 DWFgRunn0.net
>>73
邦画なんか実質韓国映画じゃん
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:13:38.39 RrJMgVls0.net
実写映画なら邦画はハリウッドに叶わないけど
アニメなら日本がトップだからな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:13:44.87 1nfJ9UkO0.net
>>4
無理やり挟み込んで既成事実にする手法だな
共産主義者や左翼がよくやる手法
大抵ステマが捻じ込まれるが、左翼が大好きな諸外国ではステルスマーケティングは法で禁止されているのに日本は野放しだ
170: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:14:24.08 yR8RZhPb0.net
日本のエンタメがザコシショウ抜きで成立するわけないだろ。適当なウソを言ってはいかんよw
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:15:54.65 1nfJ9UkO0.net
>>5
脇役も汚い顔の反社事務所のザイニチ韓国人が捻じ込まれて、画面も汚くなっているしね
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:20:02.83 1nfJ9UkO0.net
>>73
仕方が無いね
日本では映画商売自体が女子供向けの商売化しているから
映画の完成度は無視、いかに女性が下半身で見られる芸能人を使って女性に金を使わせるかしか考えていない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:23:10.09 1nfJ9UkO0.net
>>62
未だに意味も知らないくせにガラパゴス言う奴がいるよな
そもそも"ガラパゴス"なんて、
ファシズム・ステマに乗らない日本人を悪く言うための言葉として広告代理店なんかが拾ってきた言葉なのに
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:25:09.32 1nfJ9UkO0.net
>>66
こどおばって、日本も知らない世界も知らないで本当に駄目だね
でもこどおばって、いい年してディズニーランドに嵌っているんだよね、キモい…
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:27:25.27 1nfJ9UkO0.net
>>74
でもネトフリって、韓国人(朝鮮人)がやってきて韓国VANKが反日プロパガンダも流しているクズ映像サービスだよね
176: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:28:06.65 jbNw4mGI0.net
これはさすがに恥ずかしい
ガラパゴス日本
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:29:52.90 1nfJ9UkO0.net
>>87
映画協会にザイニチ朝鮮人が居座っているからね
朝鮮人が触ると全てが腐る
中抜きするしか能の無い寄生虫民族朝鮮人が新しいもの・良いものを作り出せない
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:29:57.76 HqAY4ENN0.net
また日本すげぇ!かよ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:39:00.51 BdbMr1Yk0.net
日本って歴史的に基本世界、地域の経済大国だからエンタメはマジで外出なくて成り立っちゃうんだよ
2060年になっても日本は世界4位予測されてる
ほら、こんなに衰退してる!っていうけどそこまでじゃないの認識したほうがいい
そんなオオカミ少年の言うことは国民は聞かなくなる
本当に徐々に徐々に衰退していくのが怖い
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:45:23.46 esCbUTwq0.net
ほんと
外を見て焦らなくていいからたくさん子供をつくっとけと言いたい
人口いて内需があれば外のヤツらが媚びてくるんだから
181: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 05:53:14.43 fdDx2asr0.net
なんか最近邦画観てるわ
国家間がコロナ引きこもり状態で自然と自分の視線も自国寄りになっているのかな
1: 徳は知識では無い。つまり徳の教育は不可能である。 2020/12/01(火) 06:03:36.28 ZhXyVn6c0.net
>>180
媚びてきたらどうなんだよ
海外の工場にでもなんのか?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:08:30.36 qKKtyZTM0.net
>>8
もしそれが事実なら邦画の白旗ってだけだな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:13:33.73 Fbn02Vw60.net
>>168
ディズニーも知らないとかさすがにやばすぎる
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:31:23.88 BdbMr1Yk0.net
日本が本当に意味で弱かった時代は江戸後期くらいのもの
幕末には本当に半文明国に格下げさげる
では半文明国から数十年で世界の大国に押し上げたのは
日本人が日本人辞めてた狂気じみた太平記の時代がサブカルチャーとして
もう江戸時代に流行っていたから
今の日本にはそのくらいのサブカルチャーあるかっていうとないな
いっそのこと日本のサブカルチャーのスーパーヒーローのひな形である楠木正成が悪
高師直、足利家カッコイイ!みたいになればイケるかも
ちなみに楠木正成は江戸以前はテロリスト(賊軍)扱い
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:34:14.74 8K+uClO30.net
国産劇場用アニメを支える名曲の数々
劇場用アニメ「少年ケニヤ」主題歌
『少年ケニヤ』
https://youtu.be/X2U1l3h2tjo
劇場用アニメ「火の鳥 鳳凰編」主題歌
『火の鳥』
https://youtu.be/aoou5u_mBCw
皆さんもオススメをご紹介くださいね
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:41:15.37 KK523O7+0.net
>>178
日本すげぇ!じゃなくて日本恥ずかしい!だから
188: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:42:58.70 BdbMr1Yk0.net
最近流行りの鬼滅の刃みたいな少年が義のために戦うというのは
元を辿ると特攻隊→白虎隊そしてやはり太平記の時代の楠木正成の息子、楠木正行に行きつく
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:45:39.33 KK523O7+0.net
そもそも、このスレにおいて“邦画に対抗する海外映画”としてハリウッドと韓国の名前しか出てこない辺りがスレのレベルを物語ってる
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:45:53.76 bQuu9ib60.net
>>187
お前は、バカだろ?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:48:47.54 rJgc8DAs0.net
そのアニメの制作者が低収入。芸人はウハウハ。この矛盾。
192: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:51:50.18 Tj1MfI/00.net
今年は鬼滅に救われてるだけで去年はベスト10の内6本、一昨年は7本が洋画なのに大丈夫なわけ無いだろ
一昨年の圧倒的1位がハリウッド映画なのをもう忘れたのか
193: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:53:27.17 bQuu9ib60.net
今年の冬は、さらに新型コロナの自粛がひどくなるだろ。
ハリウッドでは、倒産が続出するかもな?
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:55:20.45 atCJmftw0.net
ハリウッド作品ないおかげで日本の配給会社もそこそこ儲かって良かったのではないかな
内需大切
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 06:59:24.10 bQuu9ib60.net
>>167
韓国映画なんて、まったく見る気がしない。
ホルホルするなら、お前の祖国を心配しろwww
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 07:06:11.27 0sxN9TIv0.net
>>192
鬼滅というか、君の名はの影響だけど
単発モノやオリジナルのアニメ映画の企画が通りやすくなってるのは良い傾向だよ
ガチのアニメ暗黒期だった2010年あたりは企画すら通らないで
ある程度の収益期待できる人気原作のアニメ化ばかりだったから
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 07:07:10.26 8+UZJLQs0.net
アニメに文句があるなら踊る大捜査ぐらいのエンターテイメント作れや
198: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 07:15:12.74 rJGHUkFm0.net
アメコミ映画で集団ヒステリー起こしてる各国が痛々しいわ
199: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 07:31:37.68 ooOBmpI90.net
漫画文化のおかげかな
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 07:38:51.93 y07yPCT50.net
ハリウッドやら中国韓国映画が上というより
大半の国民は芸能エンタメ自体余興であって
別に何が上だろうがどうでもいいだろうさ
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/01(火) 07:40:18.84 TMSbgUi10.net
>>1
こういう事実の記事を書くと
アメリカ映画マニアの人たちから袋叩きされるなw
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606753187/