【西村博之】立川志らく&鴻上尚史と誹謗中傷ツイッター巡りトークバトル [臼羅昆布★](*´д`)wwwww

1: 臼羅昆布 ★ 2020/05/26(火) 14:35:38.52 BhFidPUR9.net
2020年5月26日 13時2分
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020052602100056.html

2ちゃんねる創設者の西村博之(ひろゆき)氏(43)は26日、「グッとラック!」にパリの自宅からリモート出演し、
SNSでの匿名による誹謗(ひぼう)中傷が相次いでいる現況について、「日本は本名だと会社や学校がバレて、
 そこに文句が行く。周りの人が謝んなきゃいけない文化が大きい」と分析した。
番組ではフジテレビ系「テラスハウス」に出演していた女子レスラー、木村花さん(享年22)が死亡したニュースを
取り上げ、ツイッターを中心とした「日本のネット中傷対策」についてトークを展開。
ひろゆき氏は「民間企業のサービスなので、不満があったら使わなくていい。公共が提供しているものではない」と明言。
これには劇作家の鴻上尚史さん(61)が「0か100かじゃなくて、僕は炎上するけどツイッターが好き。いろんな情報を
くれる」と長所を挙げたうえで、「知恵を出し合って、より住みよい場所にしませんか」と呼び掛けた。
司会の立川志らく(56)も同調し「イヤならやめりゃいい、ってひろゆきさんみたいな方がいるけど、いいことだって
 たくさんある」とフォロー。
2人でツイッター社への改善要望提出やアカウントの凍結など、道徳やモラルを踏まえた対策を訴えた。
熱くなる2人を見てひろゆき氏は「ツイッターの状況って何年も前からこう。今に始まったことではない」と思わず苦笑い。
「一般市民が何か言ったって、決めるのはツイッター社の偉い人。ここでいくら話してもしょうがない」とテーマ
そのものをブッタ斬った。

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/images/PK2020052602100164_size0.jpg
たらこ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590471338/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ