【声優】大塚明夫、声優という仕事を私は絶対おすすめしません。売れなければ「お前のせい」スターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てた」(*´д`)wwwww

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:16:29.99 kiJQVDiL0.net
昔大学のゼミにキモオタを具現化したような奴がいて
声優になる夢を追いかけるっていって大学中退したやついたな
今頃何してるんだろうな

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:17:01.87 R8Fphugo0.net
>>14
俺もそれだ。気持ち悪い声が多いよなあ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:18:18.23 FuaUrc4V0.net
てゆうか。ベテラン勢が8090まで現役でいられるんだから新人の入る隙がない

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:18:27.14 2ltrZyX90.net
声優になりたい奴ってどういう心理?
声だけ出して楽してチヤホヤされたいの?

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:18:31.40 3uCtWlVc0.net
>>32
fラン大学ならその選択肢はまんざら誤りではない

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:18:34.84 qv/Ml2mf0.net
英会話は通訳の仕事とか、本当に会話できないと需要無いからね。

声優の場合は、見てる殆どが質の判断できないから
知名度勝負になってる。
ディズニーとかジブリが、キムタクとか浜田を声優起用し始めたのが
走りと思うが、声優の勉強して鍛錬かさねても、知名度負けするわけだし。

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:19:46.40 fxK7jJz80.net
>>34
80、90はよほどずっとやってる持ちキャラ以外
年齢相当の役しか無理だろw
爺さん役には必要だ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:20:08.71 WcN+99QL0.net
ちょっと待て、そりゃどんな業界でもそうだろ。
そんな事を言い出したらもうライン工くらいしか仕事ないくね?

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:20:35.60 hhbd2PVS0.net
ゴールデンタイムにアニメも無くなって映画になれば芸能人が声優。
なのに志望者が増大何故?

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:20:50.09 bhUv6qLm0.net
養成所の仕組みはブラックボックスにしたねずみ講みたいなもん
養成所生から搾り取った金で事務所の声優をアニメに出してスターを作って広告塔にする
広告塔以外の末端声優なんか仕事すら貰えないから飲み屋キャバクラスナックでタコ踊りのバイトが基本だが養成所のイメージが悪くなるから非公開
ぶっちゃけて言わなくても詐欺
タレント裏で安売りしてる芸能事務所は声優業界くらいなもん

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:21:37.62 SdgSXXQL0.net
>>40
楽に儲けられる仕事と広く知られたから

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:22:16.14 MC3ZlUsw0.net
>>2

w
本物の大馬鹿 w
>>1

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:22:17.01 fxK7jJz80.net
>>40
テレビはオワコンじゃないのか?
ネット番組や深夜アニメは本数は増えてる

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:22:41.20 YDJNV6P50.net
還暦過ぎのベテラン声優が今の現場を若者の気持ちをちゃんと把握できてるとは思えないけどな
この世代の声優に慣れ親しんだおじさんおばさん向けの記事でしかない
単なるビジネス説教大きなお世話

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:22:54.10 MC3ZlUsw0.net
>>11

ちょっとなにいってるのかわからない w
>>1

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:23:18.33 2Yy2R52A0.net
声だけじゃなく歌って踊って大喜利もさせられる

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:33:59.75 bhoHey5i0.net
声優になりたいとは思わんけど趣味としては学校行ってみたいな
好きな漫画とか一人アフレコするの楽しそう
昔カセットに録音して後から聞いたら死にたくなるくらいの出来だった

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:34:02.71 2Z+XChFa0.net
どの世界もそうだが
金も大事だがコネも大事

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:34:56.13 kiJQVDiL0.net
>>61
声優学校を卒業した人の5年後の就業状況とか
みてみたいな

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:35:03.82 bhUv6qLm0.net
>>60
コンセプトバーとスナック店員ならごろごろいる
古畑恵介はホモのバーでバイトしてた

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:35:14.45 +ZKyD1RZ0.net
声優に学閥とか無いの?

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:35:28.88 bs4ogk9G0.net
>>61
人生の汚点として履歴書から削除して居酒屋のキャッチとかしてる人が大半

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:36:02.76 HWZ6hydoO.net
>>66
声優の学校や養成所に通っていない人もあんな感じだよ

似たようなキャラばかりなんじゃないの

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:36:08.18 zWhBagKB0.net
「友人のウィルディを呼ぼう!」

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:36:15.21 aYyOWlBg0.net
>>51
AVに出てクビになった声優いたな。

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:36:28.55 aRRaMN8W0.net
本業が俳優の人がたまに声優とかやると声優では出せない演技が声に出る事があるな
声優が声で演技してるとしたら俳優は身体全体から声を出してる感じ
世界の片隅にの、のんとか

80: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:36:29.94 zc5SD9Fk0.net
で、このお方様は声優業界をどうしたいのさ?

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:37:13.04 TpqQkmhl0.net
しかしそう書いたところで、先輩声優のところに押しかける若手声優はまずいません。

流れ的には「私のところに押しかける若手声優はまずいません」と書けばいいのに書かないところを見ると
実際にこの記事見て弟子入り志願の奴が来ても何か色々と理由をつけて断るんだろうな

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:38:14.90 AKI9ah3I0.net
>>50
ゲーム関係の専門学校はすごくいいらしいね
高校の同級生でシナリオ科に出てるのがゲーム会社にシナリオライターとして就職してた

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:43:39.26 C9/qlvAM0.net
>>82
ゲーム業界なんて一生安定じゃなくて使い捨てだからな

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:38:58.33 +kNYkRZV0.net
ライバル減らしたいんだろうね

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:39:03.21 bs4ogk9G0.net
>>69
東洋経済のコラムが割と好評でずっとこの論調だね

「無能が養成所行くだけ親の金の無駄」「食い物になるだけ!」「声の仕事のパイはやりたい奴の1000分の1」

別にウソじゃないんだけどね
その養成所を経営してる人たちが大塚明夫よりも上位の声優だったりプロダクションの社長だから

コジマ作品(メタルギア)も新作が見込めない状況で果たして全方位敵にして今後が有るのか疑問

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:39:17.24 yyWLZ1oA0.net
>>82
ゲーム関係のスキルは汎用性が高い
技術関係ならプログラマ、エンジニアとして支える

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:40:23.93 kiJQVDiL0.net
>>81
そりゃ声優なんてものは職業として成立しない
まともなアフレコやMCも本来は俳優やタレントの業務の範疇
現状のアイドル声優ビジネスはオタク向けの性風俗なようなもの

声優という仕事自体を私は絶対おすすめしませんから、
そういう人がなるべく早く「自分には声優は無理だ」と気づいてくれることを願っています。

が結論だもん

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:40:46.79 bhoHey5i0.net
まあ今と昔じゃ求められるものが別物でしょ
今はまずルックスありきで演劇論的なこと語ってもあまり現実的でないとは思うけどな
そういう意味では声優目指す人でルックスに自信ないなら諦めろとはっきり言った方が良さそう

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:40:58.90 8mL1I5ZR0.net
声優分野で、男しか出来ない声って少ないよね
男役の声の多くは女がやってる事が多い
特に主人公って、希に男の声を男がやってるけど
女が男の声を勤めてるの殆どじゃ無い

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:41:10.64 C1EBf3D/0.net
スポーツ選手 あるいは音楽家なんかは
平凡な競技者 演奏者ではプロになれない事を
容易に自覚させるものがあるのにね

例えば音楽経験0な奴が高校卒業後の進路として
藝大を目指すという事はまずあり得ないだろう

しかし、声優の場合は足切りが機能していないからか
とりあえず声優学校に通ってから才能の有無を思い知るような事になる
そういうハードルの低さもまた勘違いを生みやすいのだろうな

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:41:15.16 SdgSXXQL0.net
>>80
昔みたいな舞台調のパワハラ体質
ソース読むと声優に付き人制度導入しろとか言ってる

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:42:37.13 CS4fi5Zg0.net
>>88
昔の知識過ぎだろう
今は小学生や子供でなければ、男のキャラはだいたい男がやってるよ、むしろ野沢雅子や田中真弓は
今だったら声優になれるかどうかも怪しいレベルよ

そういう需要の波は株価みたいに上下するもんだ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:42:40.62 CVJmBaRa0.net
役者から声優になったベテランに「あんたにゃ役者は無理だ」って言ってほしい

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:42:52.42 cnLC36v+O.net
今は声優も顔がかわいいとか、かっこいいとかだと、イベントとかにも呼ばれてるよね。

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:43:05.75 0XH1DgL70.net
>>67
今時のスマホは録音機能ないんか?

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 13:43:32.66 Q7iWOuwN0.net
声優に容姿も求められるようになって今の声優専門学校は昔のオタクみたいなのはいなさそう

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:15:30.65 UyKSpLId0.net
大塚周夫の息子

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:15:37.42 u4fsc7XN0.net
>>3
大塚明夫の商売敵になれるほど実力あったらすごいわw

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:15:41.98 r2b07NtU0.net
頭が悪くてまともな大学に入れないヤツが行くだけだよ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:16:26.02 TykGZiU90.net
売れない声優はAVに出たりバイトしたりして糊口をしのぐしかないらしいな

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:27:35.25 XDuwSkx30.net
各専門学校の「実績」として紹介されてる声優の仕事量調べてみたら
大体悲しい気持ちになるよね

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:27:57.21 CS4fi5Zg0.net
>>180
体感だと100倍はいる
仕事量も20〜30倍にはなってるけど
90年代で技術的革命があって、音声が簡単かつ安価に収録出来るようになり
メディア媒体に音声を簡単に入れられるようになった

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:28:02.27 COIJwINX0.net
>>181
声優事務所の有力養成所に入るために声優学校で基礎を学ぶって人も

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:28:03.75 UTM8MPH/0.net
>>170
なにがどうましなのか謎
声優学校の前で追い出せば
人生狂わないよ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:28:13.30 9XyiTNsi0.net
うるせえ日本には職業選択の自由があるんだよクソが

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:29:16.60 pvpgo/+V0.net
商売敵連呼のアホがおるが
自身のテリトリーが脅かされてないからこそ
物申せてるんだぞ?w

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:29:57.22 CHs/oVuF0.net
どこもそんなもんじゃね?

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:29:59.22 UTM8MPH/0.net
>>188
就職もしないのだから
選択すらしてない

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:30:21.54 uv5otMxv0.net
初代五右衛門の声優

豆な!

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:31:23.88 SdgSXXQL0.net
>>187
それだと声優になるルートがないわけだろ
大塚の言うコネ作りがまさにこの時に始まってるんだよ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:31:52.21 Bn+KvJ2F0.net
明夫もドル声豚から叩かれてんなw

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:32:03.36 cnc3Z5gq0.net
無視されたり邪険に扱われたり嫌われたり惨めだと世界が全て同じだと火病を発症する人達がいるよね

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:32:42.51 BZmeYdHM0.net
>>188
選ぶのは雇用主だけどな

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:33:14.40 UTM8MPH/0.net
大塚「300の椅子を1万人以上が奪い合っている」

しかもだ
引退も含めたらもっと多いだろう
アニメは一発当てたら大きいが
主演を新人で冒険するアニメがあるとは思えない

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:33:17.26 A4xfOAyS0.net
さいごまで読むとこの人自身、師弟制度、付き人だったら面倒みる余地はあるといってるわけで
声優学校へいけば安泰だと誤解するな、ほぼ失敗だ、ということがメインでいいたいんだろ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:34:34.69 kiJQVDiL0.net
相当数のキモオタが夢と股間を膨らませて
声優の専門学校の門戸を叩いてそうだけど
見るからにキモオタな男性声優でそれなりに成功している人とかいる?

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:34:41.52 C1EBf3D/0.net
>>170
声優学校に通った生徒の皆が皆、プロになれる訳ではなく
事務所から欲しがられるのは一握りの人間
これはコネでデビューしていた時代と何ら変わらないよ

ならば無くても困らないどころか
むしろ、アイドル声優の売り出し原資に使われて不都合だったりするのかも
また、養成所ビジネスを通過しなければいけない事が弊害となって
本当に才能ある人間が入って来なかったりする事も考えられる 多様性が失われる

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:34:43.56 UTM8MPH/0.net
>>193
大手事務所に面接に行くか
声優の弟子になればいいだけだろ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 14:34:57.50 RPD2oXwj0.net
>>122
アナウンサーがたまにゲストで声優仕事をするけど
みんな下手くそだろ アナウンサーが声優に挑戦企画だと
リテイク50回やらされてたぞ

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:07:32.95 yq/6XyuM0.net
>>11
お前はその絶滅危惧の保護動物を飼育する底辺飼育員か
ほらそろそろエサの時間だぞ
給餌してこい(青円盤買え)

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:36:20.98 TvOd+DWn0.net
>>5
バンドは、ライブ動員や売上高で数字が出る。楽器代や会場使用料で金もかかる

281: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:37:58.56 cnTRCYhk0.net
食べて応援

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:38:00.83 C1EBf3D/0.net
昔は声優業界で顔が利く役者が
現場に新人を紹介する形で回っていたのだろうしな
それで見込みのある奴が残って行く
野沢那智の門下とか典型でしょ

いい加減な奴を薦めれば自分の信用問題になるから
それで一定の質が確保されていたんじゃないだろうか
事務所が力を持ち出すと個人の能力では無く
営業力ないしは政治力がモノを言うようになって不健全な業界に

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:39:09.79 vSbHM57J0.net
最近もいるけど
昔の人があの人もこの人も子役からだったのかと驚く事がある

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:40:03.09 5f7awZTr0.net
自分の好きだった男声優、若い頃は結構事務所に推されてて主役もいくつかやってたけど事務所辞めて以降全然見なくなったわ
仕事ないからファンも続けられなかった…今何やってんだろう、過去のキャラの仕事でなんとか食いつないでんのかな

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:41:25.00 0NubqiKX0.net
>>276
安元の間違いだった

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:42:04.46 7Znm941x0.net
東大に入るより難しいとか。。。

287: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:42:17.22 8l6lwQLU0.net
そんなに食えない世界なんか

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:42:45.09 d8HBFxlr0.net
>>280
んで、売れなければ「お前のせい」スターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てた」か
同じやん

1: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:43:22.84 mWkzqCzw0.net
>>1
>「より安全で確実な道はある」と思いたい方がそれだけ多いからだと思います。

そう思いこみたいだけだ、という指摘は単純なようでなかなか鋭い。

294: 名無しさん@恐縮です 2020/02/24(月) 15:44:52.28 d/A7RDkM0.net
今はスマホゲーのおかげで席自体が増えてるだろ。
ただ希望者も増えてるから競争率はにたようなもんだろうな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1582516735/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ