「疑問」タグの記事一覧

【野球】スマホ禁止の野球部を紹介した記事に疑問の声!甲子園にまつわる「美談エピソード」は炎上沙汰になることも多い

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:34:38.84 CAP_USER9.net 朝日新聞デジタルで7月2日、「スマホ禁止の野球部」を紹介した記事が公開された。ネット上では「これって美談なの?」と疑問の声が相次いでいる。 「スマホ禁止」の野球部に反発の声 物議を醸しているのは「スマホ所有が禁止の野球部、みんなでiPad1台を継承」と題された記事。同記事では、スマホ・携帯電話の使用を学校外でも禁止している宮崎商業高等学校の野球部を取材している。ス・・・

【TV】宮澤エマ「みんな加計に興味がなくなってきている感じもします」「安倍総理の支持者はこの問題で減少するのかという疑問」

1: アブナイおっさん ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:01:45.08 CAP_USER9.net 23日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、女優の宮澤エマが、加計学園騒動をめぐる真相追及に疑問を漏らした。 出演者が意見を交わす中、宮澤は「与野党どちらもパフォーマンス的な感じの印象を受けますね」と指摘する。 加えて、「中身がイマイチ伴わないというよりは、もうみんなそこに興味がもはやなくなってきている感じもします」と 、加計学園騒動に国民の・・・

【将棋】「顏マネ」写真は許されないのか? 批判殺到で削除のホリに疑問の声

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 01:36:21.75 CAP_USER9.net デビュー戦から28連勝という歴代最多タイ記録を達成した藤井聡太四段(14)。 その顔マネ写真をモノマネタレントのホリさん(40)が自身のツイッターにアップしたところ批判が…到し、ホリさんは該当ツイートを削除した。 批判の多くは「相手は多感な中学生だ」「芸能人ではない」といったもの。 しかし、写真は、藤井四段を…にしたり貶めようとした印象はな・・・

【ラジオ】<カンニング竹山NMB48・須藤凜々花への批判に疑問!裏切られたも何もファンと結婚するわけじゃない」

【ラジオ】 休みなく働くことを尊ぶ日本の風潮に疑問!「何が偉いんだろな」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:40:10.54 CAP_USER9.net 10日深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、オードリーの若林正恭が、休まないで働くことを尊ぶ風潮を疑問視した。 オープニングで若林が、最も忙しかった頃の時期を振り返った。当時の若林は、ほぼ眠る時間もなく、仕事で深夜に家を出る日々が続いたという。そんな日々が続いたある日、なぜか涙を流してしまうほどの精神状態に陥っていたというのだ・・・

【芸能】菅田将暉「国宝級イケメン1位」選出に疑問の声殺到!

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:07:55.89 CAP_USER9.net 5月23日発売の女性ファッション誌「ViVi」7月号で、「ViVi国宝級イケメンランキング2017年上半期」が発表された。 読者約1万5000人からウェブやスマホ…で回答を集めた結果、俳優の菅田将暉が「今いちばん好きなイケメン(NOW国宝級)」に選ばれた。 ドラマや映画で大活躍の俳優だけに納得の1位かと思いきや、ネット上にはこの結果に否定的・・・

【ボクシング】海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 08:46:53.71 CAP_USER9.net 海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000003-wordleafs-fight THE PAGE 5/21(日) 6:10配信 村田がグロッキー寸前にエンダムを追い詰めたが不可解判定負け(写真・山口裕朗) WBA世界ミドル級王座決定戦・・・

【ボクシング】村田の判定「誰に聞いたって勝ちだ」 世界の関係者から疑問の声…帝拳ジム会長、怒り心頭

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:26:03.05 CAP_USER9.net 村田の所属する帝拳ジムの本田明彦会長は判定に対する怒りを口にした。「ひどすぎだ。負けは絶対にない」と声を荒らげた。 試合前は「これだけ注目される中、負けているのに勝ちにされたら困ると思っていた」と日本寄りの判定が下るケースを懸念していたという。 だが試合後は観戦した世界のボクシング関係者から「村田が取られたのはせいぜい1、2回だけではないか」といった声が上がったと・・・

【テレビ】ワイドショーの人選に疑問!「え、え〜ッ!」素人に語らせるにも限度ってもんがあるでしょ…

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 09:06:04.33 CAP_USER9.net 女性セブンの名物還暦記者“オバ記者”こと野原広子が、世の中をぶった斬る! 今回のターゲットは「ワイドショー」だ。 * * * 高校を遅刻してまで見ていたワイドショー。思えば、45年も見続けているのよね。旬の…や話題を私にもよくわかるようにかみくだいて面白く見せてくれるのはワイドショーをおいてほかにない、そう思っていたもの。 だけど最近、ちょっと違うんじ・・・

【ボクシング】素人がなぜハンデ背負う?亀田興毅”1000万円企画”に疑問の声が噴出

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 08:00:38.21 CAP_USER9.net やはりスッキリとは終わらなかった──。 元プロボクサーの亀田興毅(30)が5月7日、AbemaTV開局1周年を記念して特別企画『亀田興毅に勝ったら1000万』に出演した。 累計視聴者数が1300万を超えるヒットとなったが、「素人の挑戦者がグローブとヘッドギアでハンデを背負っていた」という前代未聞の疑惑が生じている。 かつて3階級を制覇した亀田に、ボクシ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ