【テレビ】TBS「イキスギさんについてった」出演のラーメン店が怒りの告発 「創業者の写真が完全に別人」「休日に呼び出された」 [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2023/06/07(水) 14:02:09.53 2v5tJIg99.net
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06071058/?all=1
2023年06月07日

TBSの人気番組に出演した名物ラーメン店の主が、怒りの告発である。話を聞けば、放送された番組の名のごとく、かなりの〈イキスギ〉があったようなのだ。

問題の番組は、先月16日に放送されたTBS系バラエティー番組「イキスギさんについてった」。ディープな店の常連客に密着するというコンセプトを掲げる番組が、「喜多方」「白河」と並ぶ、福島県「三大ラーメン」のひとつと称される郡山市の「郡山ブラック」を大特集。2004年に閉店した同地の人気店「ますや分店」の常連だった男性が、失われた味を探し求め、いくつかの話題店をジャニーズタレントとともに訪ね歩くといった内容だった。

「とにかく、どうしようもない番組スタッフたちによる、まったくのでたらめな取材でした」

と憤るのは、番組に出演したご当地ラーメン店のひとつで、「郡山ブラック」の元祖「ますや本店」店主・柴原久男氏(68)だ。今はなき「分店」にのれんを分け与えた「本店」の4代目にあたる氏が振り返るには、

「営業中の本店に番組スタッフが突然やって来たのですが、当初はウチのドキュメンタリーだと言って、本当の企画趣旨はおろか番組名すら言わなかった。名刺を出さない人もいました」

けげんに思ったものの、明治元年に創業した「ますや」の味や歴史を伝えてくれるのならば、と取材に応じ続けたそうだ。

「12日間にわたる取材は延べ約50時間にも及びましたが、彼らはメモも取らず、何度も同じ質問を繰り返すばかり。途中で居眠りすることもある始末でね。私は休日に急きょ呼び出されたこともあったのに、彼らが休みの際には“代わりに店内を撮影してほしい”と頼まれたこともありました」

そんなずさんな取材ゆえ、放映された内容も目に余るものだったという。

「挙げればキリがないですが、一番ひどいのは『ますや』創業者の曾祖母が番組内で紹介されたシーンで、そこに映る老婆はまったくの別人だったことです。取材スタッフには“創業者の写真はない”とはっきり伝え、資料写真を提供する際に“別人だ”とくぎを刺したのに」

続きはソースをご覧ください

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:05:01.23 DCOaL/uu0.net
俺もこんな平日の真っ昼間からイキすぎちゃったんですけど?

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:06:19.96 xWu298+60.net
制作費くすねてるのか

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:09:42.62 xWu298+60.net
2度売るみたいなやり方なのか

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:31:11.68 gXNLLVWK0.net
またジャニーズ問題かよ

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:33:57.68 TRqPahvT0.net
この番組のチーフプロデューサー
クレイジージャーニーと同じです

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:53:00.50 TRqPahvT0.net
コア視聴率欲しさにゴールデンプライムも深夜も
ドラマ枠やら食い物系バラエティやらお笑い系バラエティ増やしてみたり
若手中堅芸人やらアイドルやらインフルエンサーばっかり起用したり

130: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 15:16:08.21 88sWs1Lq0.net
文句あるなら裁判したらいい

135: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 15:20:57.12 XrOGv34x0.net
富山ブラックならわかるが郡山ブラックって何だよ?

194: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 16:37:54.51 FSBgKJh30.net
ほんとに野獣のようなやつらだなあ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1686114129/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ