“三笘の1ミリ”海外でも話題 日本国旗変更案が大バズり「秀逸すぎ」「国旗はこれにすべき」 [夜のけいちゃん★](*´д`)wwwww

1: 夜のけいちゃん ★ 2022/12/02(金) 18:07:03.01 YGLl37Tr9.net
12/2(金) 14:13配信
スポニチアネックス

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本代表は2日、スペインと対戦し、2―1で逆転勝利。2勝1敗で勝ち点を6に伸ばして、2大会連続決勝トーナメント進出を決めた。日本中が歓喜に沸く中、逆転をアシストしたMF三笘薫(25=ブライトン)の折り返しが世界中で話題となっている。

【写真】フットボールに関する話題を取り上げるOut Of Context Footballが投稿した画像

 話題となっているのは、三笘の「ミリ」の世界のクロスの精度。1-1の後半6分、ゴールライン際で三笘が折り返したボールを田中碧が押し込んで逆転に成功した。三笘はゴールラインぎりぎりからボールを折り返し、VAR判定となった際どいプレーで1位突破をけん引。ネット上では「あと1ミリでも外に出てたら、引き分けでドイツが進出してた。つまり三笘さんが0.01秒でも遅れたら負けてた」「三笘のゴールライン割らなかったの本当にミクロマクロ世界ですげえ」などと投稿が相次いだ。三笘は試合後「いや~1ミリかかっていれば良いなと思っていた。入った後は脚が長くて良かったと思いました」と安どしていた。

 そんな中、世界中のサッカーを話題を取り上げるツイッターアカウント「Out Of Context Football」が、この試合後に日本国旗に縦線1本を入れた画像を投稿。日の丸をボールに例え、縦線がギリギリ日の丸に被っているイラストで、三笘のアシストがゴールラインを割っていなかったことを指すとみられる。

 この画像は瞬く間に拡散され、作家の乙武洋匡氏らもリツーイトする反響。「センス良すぎ」「秀逸すぎ」「一本の線で勝因を明確に表現してる」「この画像思いつくの天才だろ」「これは、巧い。見事な表現だ」「今年は日本の国旗これでいいんじゃないか」「この日の丸と線だけで全てを物語ってて最高」と称賛する声が多く寄せられた。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/0e27e9515781024a7fa2fe04d13becce2cca8e21

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:08:46.81 a9Dsaq0d0.net
ミリではない。

フェムトだ

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:09:24.79 xuhoT5XC0.net
いや、それはちょっと…
なんか見た目がダサいです

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:11:39.75 B/tQcW0Z0.net
これいいね

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:15:58.45 AAzZxAW+0.net
白と赤だけで表現してください

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:17:36.59 mZrHb74M0.net
日出る国ニッポン

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:31:21.42 jEqkTZDZ0.net
国旗変わったら一番ビックリすんのは三笘だろうなw

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:39:11.51 21vTwZ7N0.net
これのどこにさわぐ要素があんの?
マジで頭小学生だらけかよ

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:42:01.55 8jOPDWcW0.net
最後まで諦めずにやった結果だろ

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:45:25.48 u9JIhOnP0.net
権田の18秒に続いて今度は三苫の1ミリか

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 18:46:34.68 sQYYJ0g20.net
1クエクトメートルくらいだろ

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 19:01:21.76 u9JIhOnP0.net
三苫の1ミリ
ドーハの歓喜
ブラボー

もうちょい早けりゃ流行語大賞にノミネートされてたかもな

111: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 19:02:57.62 ho6s4qyd0.net
日の丸に線を入れるとか民主党か

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 19:07:47.05 JAKnDW/S0.net
まあちゃんと入っていたとテクノロジーを認めるのならそれでいいよ
疑惑でも何でもないのだから

193: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 22:38:22.27 ZFK4BPN80.net
https://i.imgur.com/ockzAhB.png

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669972023/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ