茂木健一郎氏 動画へのコメントに苦言「ゆたぼんのアンチの人ってなんであんなに言葉が汚いのか」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/29(火) 15:27:41.11 7F/axYZB9.net
11/29(火) 14:56配信
東スポWEB

茂木健一郎氏 動画へのコメントに苦言「ゆたぼんのアンチの人ってなんであんなに言葉が汚いのか」

 脳科学者の茂木健一郎氏(60)が29日、自身のユーチューブチャンネルで、不登校YouTuberゆたぼんについての動画を配信後、人格攻撃のようなコメントが寄せられていることに困惑していることを明かした。

 茂木氏は学校に行かずに日本一周しているゆたぼんについて「大人の未熟さがゆたぼんを成熟させた」という内容の動画を配信。すると、これに対し茂木氏やゆたぼん本人、父親に対する批判の声が殺到した。

 茂木氏は「ゆたぼんのアンチの人ってなんであんなに言葉が汚いのか。とにかく人格攻撃がひどい」とあきれた口調で話した。さらに以前、茂木氏が実業家の堀江貴文氏と対談した際に、堀江氏はゆたぼんについて「興味がない。13歳だから注目されているだけ」と発言。この発言に対しネット民から「なんで反論しないんだ」と批判のコメントが殺到したという。

 堀江氏の発言について茂木氏は「ボクはああ、そういう見方もあるんだと思ったし、別に反論する理由はない。なんで反論しなきゃいけないんですかね。両方の世界線があっていい」と振り返った上で「こういう人たちは(考え方が)同じじゃない人は攻撃してもいいと思っているんですかね。もっと世界は多様なんんだと知った方がいい」と持論を展開している。

 茂木氏はゆたぼんについて「ゆたぼんは日本を回りながら、バッシングに対する対処方とかを学んでいる」などと評価している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221129-00246609-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7769c476c8d9c2ec093b14594f3ef024d3af0df

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:31:23.93 a/kvuzhI0.net
逆だろー

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:31:36.59 Wjye8vYt0.net
煽ってくるのは誰ですか?

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:32:26.61 MkiGY4OE0.net
フリースクールを罵倒したり、嘘をついてお寺に迷惑をかけるゆたぼんは、
正しく成長してますかね茂木さん

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:37:02.14 j3HazMBg0.net
息子が受験失敗した時にこれだけブチ切れた反省から
学校なんか行かなくていいと思い込むようにしたのかな?
https://i.imgur.com/zTR67VX.png

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:38:00.38 RWhC7s2t0.net
逆張り大好きお爺さん

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:46:40.64 dPi7vQ6X0.net
金は出さないけど口は出します

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:49:39.01 Qg4GJaIm0.net
広告付いてるの?

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:53:40.08 RU9QjmBf0.net
え?????

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:00:06.59 oTLLlcR30.net
チビがネットで金を無心し始めると、はぐれメタルよりも逃げ足が早くなる茂木さん

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:13:45.79 7uAOVI5b0.net
ゆたぼん「せやな」
ゆたぼん親父「せやせや」

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:19:39.21 DhQkpdpY0.net
脳科学者なら自分で分析すればいい

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:23:43.24 3BDHzZxO0.net
アンチもスタディ号に乗って一緒に社会勉強や!

84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:35:02.04 vZS6EV2L0.net
茂木さんとゆたぼん親子って会話が合うんだろうな
仲間なんだろうね!

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:51:24.63 qbm5A6Id0.net
ゆたぼんも父も雇った弁護士も
100万支援した人も茂木も
アンチを底辺だと煽ることしか頭にない

100: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:51:25.47 NMCriPYK0.net
ゆたんぽ親子は金をくれないのは友達じゃないって言っているぞ
チリチリ頭も金を恵んでやれよ

103: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:53:15.28 rpXe2D7B0.net
茂木もゆたぼん利用して再生数稼ぎしてたんか

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:54:00.81 NMCriPYK0.net
ホリエにぐうの音も出ないくらいに論破された時に言えよwww
言葉遣いがキタネーって

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669703261/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ