【サッカー】5選手入れ替えで敗戦の森保監督「ターンオーバーは後悔していません。勝つために必要と考えた」 ★12 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/11/28(月) 09:08:51.24 TpXtKjEF9.net
日本代表は27日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第2節でコスタリカ代表と対戦し、0-1で敗れた。試合後、森保一監督が会見で選手の入れ替えについて言及した。

ドイツ戦で逆転白星を挙げた日本と、黒星スタートとなったコスタリカの対戦。堅い展開となった前半を0-0で終えると森保監督は後半、ドイツ戦と同じく3バックにした中で攻撃的なカードを切って攻勢に出る。しかし、81分に自陣での中途半端な対応からワンチャンスを決められて失点。その後に猛攻に出たが同点ゴールを挙げられず、そのまま0-1で敗れた。

この試合でドイツ戦から先発5選手を入れ替えた森保監督は会見の席で「ターンオーバーは全く後悔していません」と口にし、自身の選択について語った。

「結果がダメだったから、やったことがダメだと第3者の方からは見られるかもしれませんが、ドイツ戦、今日のコスタリカ戦と非常にインテンシティの高い戦いの中、もう一度スペインと激しく厳しいインテンシティの高い戦いをすることになります。その中で、我々が勝つ確率を上げられると考えて選択したことです。結果的にダメだったが、トライしたことは私自身、日本が勝つために必要なことだったと思ってやりました。実際その機能がどうだったなどは皆さんに判断(評価)してもらえればと思います」

また、内容については「相手に点を与えず、攻撃に転じていく悪くない流れでした。前半はボールを持てませんでしたが、後半に握りながらコントロールして、最後に仕留めることができれば良かったですが、残念ながら相手がチャンスをモノにしました。結果はもちろん残念ですが、選手たちはゲームの入りと試合の流れの中でシステム変更等にしっかり対応し、勝つ確率を上げられる戦いをしてくれたと思います」と選手を評価した。

そして、日本時間12月2日に行われるスペイン代表戦に向けては「ドイツとスペイン両国ともW杯優勝経験がある国でリスペクトしますが、我々はドイツに勝てました。スペイン戦は難しい厳しい戦いになると思いますが、勝つチャンスはあると思いますので、いい準備をして自信をもって戦いに臨みたいです」と決勝トーナメント進出を見据えた。

ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e255630e99ab932aaebdd66ed4011bb03a7403a7

★1がたった時間 2022/11/27(日) 22:07:33.59
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669590615/

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:10:51.32 WP3gVbdu0.net
単純に頭悪いんだよ。

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:11:40.54 TNS73VTi0.net
ユニフォームの色も中日ドラゴンズに見えてきたな

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:12:06.09 E21GRG0r0.net
予想屋泣かせジャパン

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:14:01.76 NslhfMhH0.net
ターンオーバーは必要だけど、これまで全く試したことがない布陣で、連携も取れない。
相手は守備型じゃ、どう考えても無理だろ。頭悪すぎ。

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:16:12.45 p3gWfA2H0.net
間違いなくドイツがコスタリカに大差で勝つから終わりだな

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:16:26.15 IHKQoWXo0.net
何が「気持ちを引き締めろ」だよ
お前が一番緩みまくってんじゃねえかよ

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:17:39.88 IHKQoWXo0.net
試合中にメモ取るのやめろ

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:21:00.10 81hYi65B0.net
何でスタメンを一軍にして
勝ちに行かなかったんだ?

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:21:09.63 Eh3Qj1u20.net
伊藤外すとか予選突破の1番確率の高い大一番でメッシ温存するようなもんだよな

117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:24:05.80 lApqriJb0.net
まあドイツに負けてコスタリカに勝ったと思えば順当な結果だろ。両方勝とうなんてのは甘いわ

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:24:49.54 81hYi65B0.net
今だに何を考えてターンオーバーして
最初から全力で行かなかったか分からん
コスタリカ全力で勝って勝ち点6にしめスペイン戦を休ませれば良かったのに

142: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:26:42.21 7OX3gGe+0.net
勝ちに不思議な勝ちあり=ドイツ戦
負けな不思議の負け無し=コスタリカ戦
勝負事の鉄則を分かってないのが森保

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:27:02.46 R5wg6Bsn0.net
もう今大会は無理だから、せめて次期監督だけはまともな人物にしてくれよ。

150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:27:42.14 ZUl79DZy0.net
ドイツに勝った事を活かせ無かったな
孫子の兵法読んで無かったな

153: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:27:55.68 n9AERmey0.net
イナズマ純也を先発で出さなかった意味を誰か教えてくれ

155: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:27:58.42 mbsrNkir0.net
スペイン戦は更に斜め上のスタメン組んできそうだな

200: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 09:32:19.07 TLlgupoD0.net
代表に入れんサンペールですら足元の技術は日本代表の誰よりもうまい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669594131/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ