【テレビ】TBS「ジョブチューン」でロイホのパンケーキが酷評も… 有名シェフが反応「おいしさに優劣はない」(スポニチ) [少考さん★](*´д`)wwwww

1: 少考さん ★ 2022/11/27(日) 17:06:56.34 3nP9PbTG9.net
TBS「ジョブチューン」でロイホのパンケーキが酷評も… 有名シェフが反応「おいしさに優劣はない」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/27/kiji/20221127s00041000330000c.html

2022年11月27日 12:53

有名料理人が、コンビニや飲食チェーンの人気商品を“ジャッジ”することで話題のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」(後6・51)が26日、放送され、ジャッジの結果が話題を集めている。

 26日の放送では、ロイヤルホストが舞台に。看板メニューの「パンケーキ」が酷評され、(略)

飲食店を複数経営するシェフの鳥羽周作氏は「なんだろ僕が言うのもなんだけどファミレスが長い歴史をかけて作り上げた味や安定して届けるオペレーションは本当に尊い。レストランももちろん素晴らしいけど同じ物差しで良し悪しを決めることはあまり好きじゃないかも」とツイート。「だってやっぱりおいしいし素晴らしいから僕は大好きだし大体頼む笑笑」とつづった。

 続けて「僕がこういう感覚なのは多分ガストさんとお仕事したからもあるしファミレスが大好きだからかも ガストさんと仕事してめちゃ勉強になったし凄い熱量と技術だった ただ、ただ、料理人として沢山の人においしいを届けてきたガストさんの凄さというか尊さを今回はめちゃ感じた おいしさに優劣はない」とコメントした。

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連スレ
【テレビ】『ジョブチューン』、ロイヤリティのパンケーキ不合格に視聴者衝撃 「理解できない」「絶対味を変えないで」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669475979/

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:13:33.40 d4imiSMi0.net
逆にチェーン店店長が審査員を評価する回やってくれよ
「こんな高い食材使えば旨いの当たり前ですね」とか
「料理出すまで30分以上かかるなんて信じられない」とか言われたらいいのに

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:17:33.96 z+3caYLx0.net
いやこの企画しといて後から優劣はないっていうシェフが持ち上げられるのは意味不明やろ

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:20:24.63 8TXZd7880.net
おいしさに優劣はあるだろあほか

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:20:25.06 4HS6mdCu0.net
すかいらーくしかねんだわ

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:25:23.05 lPLPwqdB0.net
原材料費高騰から、元々レシピを変える予定があり、パンケーキの味が変わった
というクレームが来たときの言い訳を用意しておくというシナリオ

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:27:13.27 nZfqk3uw0.net
この番組は早急に打切りにすべき。
面白くも何ともない。

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:28:14.72 R2ZHb9Pt0.net
台本ありきだろうけど審査員達は今後出たくないだろうな。

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:28:59.70 FbDy9gtP0.net
食べないで採点してる訳じゃないんだから結果に対する批判はおかしいだろ
しかも1-6なら妥当な結果だったと判断するしかないんじゃね?

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:41:44.51 dTc6USjQ0.net
本音では不合格でも値段考えたらまあ有りかな?レベルだろ
大量生産の工業製品を職人がジャッジすることがそもそも間違い

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:45:36.61 jN1REooP0.net
だいぶん前やけどテレビでロイホがホットケーキにこだわっていて社内で技術のテストしてる映像を見た事がある

酷評するような事なのか?

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:46:23.95 /xsztNK20.net
キー局ゴールデンはNHK以外サルに合わせてるから見ると腹立って当然よ
本当にくだらないのしかやってない

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:46:57.92 fHIXFgOp0.net
ようは美味しくはないってこと
まぁ当たり前だけど

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:47:17.73 dpufONHv0.net
この番組シェフが出るメリットある?
底辺しか見てないから客層かぶらんやろ
炎上して面倒なだけやん

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:51:15.15 ghuFybEZ0.net
TVショーだろ
マジメかw

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:52:42.73 c2LM2yEB0.net
料理の鉄人も真剣勝負みたいな雰囲気になってギスギスしだしたな

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:53:14.25 LhKY6gVa0.net
そんな注文受けて何十分も掛けて作ってられないファミレスの商品をあーだこーだ言うなよ

96: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:53:21.73 drHHEied0.net
番組から思った事言ってくれって頼まれただけでは?
もう料理人出てくれないだろ

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:53:29.09 O+jHMyJ30.net
この番組で辛辣な事言ってるシェフもラヴィットでは安物を美味い美味いと大絶讚してたりする
つまりそういうことだ

101: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 17:55:20.17 Ka9SlS4F0.net
これ見てたけどあの人だけじゃなくて
ほとんどの人が不合格だったじゃん

121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 18:02:39.95 DvCnbzAd0.net
判定する人も番組のために一生懸命ジャッジしてるんだし美味しさに優劣ないわけないオンリーワンとか言って子供に勘違いさせるのと同じで何かこういうの嫌だわ

138: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 18:08:31.68 lUjxWAwH0.net
ロイホはパフェしか食べたことない
一位のハンバーグは上手いのだろうか

159: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 18:17:05.07 GRtWid3m0.net
後で審査員の店で番組のこと話したりする客っているのかな

167: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/27(日) 18:20:42.70 KC1ALVe90.net
優劣ないなら外食する意味すらない
家で自炊

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669536416/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ