【めざまし8】古市憲寿氏、生放送で約50分沈黙 苦手サッカー話題に「皆が幸せそうだから僕は何も」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/24(木) 10:57:08.80 LT55yZsw9.net
11/24(木) 10:43配信
デイリースポーツ

 社会学者の古市憲寿氏が24日、フジテレビ系「めざまし8」に生出演するも、放送から50分以上経過したところでようやく画面に登場しコメント。番組冒頭からずっとサッカーワールドカップの話題に「なんにも言うことない」と苦笑した。

 この日は冒頭からカタールに取材にいっているMCの谷原章介の雄たけびからスタート。「森保ジャパン!やりました~!」「大金星!」と歓喜を伝え、スタジオの永島優美アナも「日本も大盛り上がりでしたよ!」と国内の興奮を伝えた。

 その後も番組は日本の激勝報道一色。永島昭浩氏、鈴木隆行氏らが試合のポイントなどを解説し、浅野拓磨の実兄に取材したVTRや、てんやわんなのスポーツ新聞社の編集局の様子など盛りだくさんで伝えた。

 そして永島アナがコメンテーター席に座る古市氏へ「古市さん、伝わってますか?この熱」と確認したのが午前8時53分。ここでようやく古市氏が登場。スポーツ全般に興味が薄い古市氏は「みんながこんなに幸せそうだから、特に僕はなにも。水を差すつもりはなくて。言うことも(ない)」と苦笑いでコメントすると、永島氏も「1時間たってますよ?」と、ここまで何の反応もしない古市氏にビックリ。

 古市氏は続けて「なにも言うことないですもん」と笑うと「ドイツはドイツなりに戦略があったってことじゃないですか。それがはまらなかったってことですか?」と一応質問。永島氏は「前半戦は完ぺきに近かった。2点目入ったら後半うまくいかなかったが、粘って粘って1点で抑えたことで、持ってた選択肢のプランにしっかりはめて、選手が答えた」と答えるも、古市氏の表情に「全然興味ない」と苦笑いを浮かべていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221124-00000059-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7a373db1e0b5a1b1aec7f961dff001334cecf89

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 11:01:23.43 s6Smf9lY0.net
社会に興味ない社会学者w

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 11:17:40.17 QXsJzkYk0.net
この人100m走れるんだろうか

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 11:18:40.80 pxMSQYFf0.net
水800円で売った人だよね

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 11:21:38.63 ynsi7ZWy0.net
「興味がない」ことがカッコいいの?

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 11:36:14.09 ofOHyvoS0.net
皮肉ったりするのやめててえらい!大人になったね!と言われるアラフォーのおっさんワロタ

141: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:01:08.33 0CWO8Ts60.net
プライベートならそれでいいけどこれ仕事だろ

142: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 12:02:09.70 AYPLcyf90.net
ブレてなくていい

223: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 13:22:29.89 f3JmDnjG0.net
まあ正直おれは統一教会とかの方が興味ない

225: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 13:25:56.86 CZBl+PyD0.net
社会学者()

239: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 14:34:48.68 2DQKLlVY0.net
日本が勝とうが負けようが興味はない。

259: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/24(木) 15:23:33.99 R+wlT6V20.net
知ったかぶって言うより黙ってる方がいいわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669255028/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ